2012年01月02日

2011年下半期ニコマス20選

今回も参加させて頂きました。

まずは、レギュレーションから。

基本レギュレーション
・対象は2011年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

自分レギュレーション
・過去に20選に選出したPからは選ばない(どうしても偏っちゃうので・・・)。


それでは、早速紹介させて頂きます。

01.

名無し氏(user/14243747)
アニマス1話だけで作ってるというがすごい。
アニメもうまい具合に各キャラの紹介を詰め込んだもんだ。
仲間だもんげ!

02.

ぽP
春香さんの百面相を見てるだけで2828できる。
何を喋ってるんだろうとか妄想するのも面白い。
上目遣いの破壊力がぱない。

03.

えにこP
いおりんのエアドラムマジ最高!
足のリズムとか口パクをあわせてきている所が心憎い。
あと、やよいの腋prpr。

04.

ゆず介P
やわらかいタッチの絵柄がかわいい。
思わずほっこりしてしまった。
やっぱり春香さんには笑顔が似合う。

05.

ヒトコトP
青色のフィルターが涼しげでいいね。
ボカロの無機質な声もあってる。聞き取れそうで聞き取れない英語が気持ちのいいノイズになってる。
あと、きんぴらが好きです。

06.

FIP
あらかわいい。
後ろが気になってしかたない。
夏も終わるんだなぁ。すく水とともに…

07.

ノシスP
繪里子マジ英語科教諭。
これはクセになってくる。

08.

ハスキーP
これまたすごい新人が来たな。と思ったら、ノベマスの人だったのね。
色の使い方とか、緩急の使い方とかいろいろうまい。
フォントの使い方がうまいのは、ノベマスもやってるからなのかな。

09.

Lewis氏
聞いていて気持ちのいいマッシュアップ。
こういうリミックスだと言われると信じてしまいそう。
Let me be with you のほうのコーラスが妙に合っているのが面白い。

10.

アドP
( ゚Д゚)┣゙━。
フラの衣装があってないようで、あってるように見える。
原曲について調べたら、白虎野ってベトナムの地方のことなのね。
なんかボーっと見ていたくなるPV。

11.

ほうそうP
伸び縮み春香さん。
SMOKY THRILL だけかと思ってたらその後のEDでやられた。
若干目の下にクマっぽいのがあって微妙に怖い。

12.

ふらいんP
どっかで聞いたことある曲なんだけど思い出せない。
moon ってゲームの曲なのか。
しっとりした響もいいね。声質もなんとなく合ってる。むしろカバーして欲しい。

13.

まちぼんP
シンクロがいいのにヨガウェアのせいで谷間が気になる。
なぜいおりんだけ凸なのか。
ζ*'ヮ')ζ<ずんずんばーすと!

14.

遼P
ブイひさP
造語歌詞、オリジナル曲とかすごく挑戦的だ。
なんとも不思議な雰囲気なPV。
ぞくっときた。

15.

ポッキープリッツP
いい色使うなぁ。
ゆったりした曲調と、スローシンクロがあってる。
後ろの気球も雰囲気があってていいね。

16.

tinoP
亜美真美の対比が面白い。
大胆なアップのカットをうまく使っててかっこいい。
かわええのう。

17.

斉藤氏(user/13626584)
ジュピターもじわじわと受け入れられてるようでよかった。
羅刹さんいいやつなのでプロデュースしてみたいのう。

18.

トリさん氏
魅せるなぁ。
コミュの使い方がうまい。
色合いをいじってるのも雰囲気が出てる。
やよいでカッコいいPVってのもいいね。

19.

remyP
SDキャラがとにかくかわええ! 
「作曲できる奴ちょっとこい」の人とばかり思っていたら、こういうのもできる人だったのか。

20.

終わり詩P
よく見るとみんなつけてるアクセが違うのか。
それにしても、いい世界観だ。
映画を1本見たかのような満足感があった。


マイリストはこちらからどうぞ。





senri0123 at 16:52│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字