川柳の里三清荘だより

岡山県久米南町の特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘のご案内。

芸術の秋ということで・・・
本日は、入所者さま利用者さまの作品をご紹介します

まずは、この時期ぴったりの紅葉の風景
image1
夏にはすだれにひまわりやスイカを飾りました。
涼しげで素敵です
383
梅雨時期にはあじさいとかたつむり
329
5月には大きなこいのぼり!
033
018
細かい作業もおまかせあれ
007

みなさまのおかげで施設内でも四季を味わえます(⌒-⌒)
いつもありがとうございます。次も楽しみにしています!

今年も残すところあと2ヶ月。今年もまだまだ秋の遠足や忘年会などのイベントが待っています。
寒くなりますが、体調に気をつけてしっかり楽しみましょうね(⌒∇⌒)

先日、100歳を迎えられた入居者さまの祝賀記念式典が行われました。
019 (2)
当日は美咲町町長はじめとする来賓の方々にご出席いただき、賞状の贈呈・お祝いのお言葉を頂戴いたしました。
011 (2)
式典には、たくさんの入所者さまも参加され、お祝いしました。
ユニットのメンバーで記念撮影
194
式典の後は、ご家族でお食事を召し上がっていただきました。
あまいものが大好き大きなケーキに喜ばれていました!!
211
おめでとうございます(⌒-⌒)!
これからもお元気にお過ごし下さい

川柳の里では、9月9日に敬老会を行いました。
本日はその様子をお伝えします。

今年は米寿4名、白寿1名、喜寿1名皆さまおめでとうございます!
IMG_3140
式典後は、ボランティアさんによる琴の演奏。
琴の演奏に合わせて、「故郷」や「もみじ」等を歌いました
綺麗な音色に聴き入っておられました
ボランティアの方々 ありがとうございました!
IMG_3155
職員による寸劇。
皆さま大好きな水戸黄門のオリジナルのストーリー!
IMG_3212
歌って笑って盛り上がっていました
IMG_3214
最後は、ご家族と会食
IMG_3232
468

皆さまのご協力のおかげで素敵な敬老会となりました。誠にありがとうございました。
これからもお元気にお過ごし下さい(⌒-⌒)

このページのトップヘ