2005年03月15日

生きてます。

最近、更新頻度が極めて低いから、ある人から
「生きてる?」っていう内容のメールが届きましたので
生存確認ということで、更新してます。
「はい、シャチは生きてますよ、限りなく底辺に近いところで」
 
今日は、コンテンツ会社の筆記と通信会社の面接だった。
 
そのコンテンツ会社の1次面接の時から思ってたんだけど
人事のお兄さんが「おぎやはぎ」の「おぎ」にそりゃー似てる似てる。
 
今日の筆記の時も部屋で監督してて、顔みるたびに
「あーもう、おぎにしか見えない」と笑いをこらえてました。
 
午後は通信会社の面接。この会社はある意味、僕の通信への
関心を高めた会社といってもいい。この会社は、社員の人間性が
とにかくいい。
 
とまあ、毎日シュウカツして懸命に生きてます。
 
話変わって、最近、神の存在を確信しました。宗教じゃなくてね
 
それは今月、かなりの金欠で「このままだと、食費が削られるな」
と思ってた矢先、家に書き留めでニフティから手紙が届いた。
 
「はて、シュウカツ関係か」と思って、封を切ったら
な、なんと5000円分の郵便為替が!!
 
プロバイダー乗り換えた時の特典サービスのやつだ。
たしか、キャンペーンのお姉さんが
「忘れたころに、届きますから」って言ってたっけ。
 
マジでありがとう、ニフティさん!あんた神だよ。
今月はこの5000円に助けてもらいます。
 

 
  


Posted by sense_of_wonder69 at 00:47Comments(10)TrackBack(1)シュウカツ05

2005年03月08日

ぽっかぽか☆

今日はとっても暖かくいい天気だった。
 
毎日シュウカツのことを考えていたりして
忙しくしてると、春の兆しも見逃しそうになる。
 
「心を亡くす」で「忙」とよくいったものだ。
 
気がつけば、近くの公園には梅の花が咲き
近所のおっちゃんは花粉症で悩んでいる。
 
もうそろそろ春なのね…。
 
季節の感じとれなくなるようなシュウカツ生、いや
人間にはなりたくない。
 
早くTシャツで過ごせる季節になって欲しいと
思う反面、時間よ止まれと思うこともある。
 
果たして、恋の春、シュウカツの春はいつ訪れるのだろうか。
 
いや、こっちから引き寄せるぐらいの勢いでいくしかないな。
  

Posted by sense_of_wonder69 at 23:38Comments(3)TrackBack(0)日々05

2005年03月01日

妙な空気…

今日は、朝っぱらから新宿でテストセンターなるものに
行ってきた。
 
テストセンターでの筆記試験は初めてで、どんな感じなんだろうって
ドキドキしてた。
 
がしかし、至って「普通」な感じでした。
ちょっとお堅いネットカフェかのようだった。
しかも、受付から終了して帰るまで発した言葉が
受付のお姉さんに向かって言った、「はい。」オンリー…。
帰り際そのことに気づき、ちょっとロンリー…。韻踏んでんじゃねーとかは言わない思わない
 
試験自体できたかどうかは、微妙なところ。
最近、筆記対策の勉強を怠っていたせいか…。
 
午後からは、久しぶりに学校の友達2人と会って
お茶した。なんかすごく懐かしい感じで、とっても
なごんだなー。しかし話題はシュウカツの話なんだけど。
みんなも頑張ってるみたいだし、いい刺激になった。
 
 
  

Posted by sense_of_wonder69 at 20:55Comments(2)TrackBack(1)シュウカツ05

2005年02月24日

おいっ!なぜだ。

050225_0121~001.jpgなぜだ、なぜになんだっ!

結構楽しみにしている会社の選考の
前日になると雪が降る…。

どういう意味なんだ。
神さまは、俺に何を求めているのだ。

面接の時に頭が、雪のように真っ白に
なるから気をつけろってことか?!

夜のうちにジャンジャン降って、朝にだけは
降っていないでくれ、モチベーションが下がるから!寝よっ。 
  

Posted by sense_of_wonder69 at 23:25Comments(2)TrackBack(0)シュウカツ05

2005年02月21日

OB訪問☆

050221_1856~001.jpgはい、遅れながら更新してる
シャチです。

この日は通信会社K社のOB訪問で
六本木に行ってきました。

OBの方はメチャいい方だった。
シュウカツのアドバイスをしてくれたり
仕事に対する姿勢なんかも聞けた。

僕が「こんなことがしてみたいんです。」
って語ったら、なんとOBの方も同じような夢を
もって、この会社に転職したことがわかり、いきなり意気投合でした。

話の中で、印象的だった言葉がある。

「自分が実現したいことを真剣に願い、
あきらめずに行動し続けたら必ず形となっていつか叶う」

これは社内の理念ともなってることらしい。
なんか、月並みで奇麗ごとじゃんって感じるかも
しれないけど、僕はこういう言葉好きです。

でも、生半可な願いや行動ではダメだめだし、
実現したいことをとことん突き詰めないとあか
んなーって思います。

シュウカツしかり、仕事しかり。俺しっかりっ!

ちなみにこの日の午前中のセミナーはキャンセル
してもうた。だから、ネタはありません。

  

Posted by sense_of_wonder69 at 18:59Comments(0)TrackBack(0)シュウカツ05

久々の更新…

最近更新してなかったので、とりあえず明日の
予定なんかを。
 
明日は、午前中はコンテンツ事業をしている会社の
説明会で、まあHP見ても実感がわかないから
実際に肌で感じとってこようかと。
感じ的には、なんか面白そうだからってことで。
○○ダイネッ○ワークスって会社です。これでわかった人はすごい。
 
で、午後はOB訪問。ちょっと強引な方法でお願いしたけど、
快く承諾してくれて、だいぶ感謝してます。第1志望群の
会社の方なので、聞きたいことをぶつけてこようかと思う。
その報告は、また明日。ってももう今日か…。
  

Posted by sense_of_wonder69 at 01:29Comments(1)TrackBack(0)シュウカツ05

2005年02月14日

復帰☆

050214_2334~001.jpgいやー、病気はもうカンベンです。
およそ4日ほとんどシュウカツは
ストップし、安静にしておりました。

そんで、今日は復帰一発目、
○T○ド○モのセミナーに!
(○多い?)
写真の航空券みたいなのは、
セミナーの参加票というか案内状。
結構お洒落なことすんね。

とっても充実した1日でした。
セミナーの終了時間は設定されておらず
閉館時間の18時までなら、何時間もいてもオッケーでした。

昼から行って、最後まで居続けましたよ、社員の方と
しゃべり続けましたよー。やっぱ、いろんな部署の話を
いろんな人に聞くと、いろんな答えが返ってくるから面白いし
勉強になりんす。

ちょっとばかし、やりたいことが具体的にかたまってきたかも(?)

  

Posted by sense_of_wonder69 at 23:36Comments(3)TrackBack(0)シュウカツ05