2007年02月22日

岩盤浴でGO!!

おととい岩盤浴に行けなかったのが

どうしても!!
どーしても悔しくて!!

昨日行ってきました、岩盤浴

おじさんを無理矢理振り切って帰った手前、言いにくかったけれどでも言う。

「今日こそ行くので帰ります( ̄− ̄)」

でも、昨日はおじさんも同時に上がったので、まだ帰りやすかったよ。
この日はおじさんが外回りの帰りに近くのデパ地下でとてもおいしいと有名なバームクーヘンを家へのお土産で買ってきてくれたのですが…。

「でも、行った後に食べたら、ダイエットに効果ありませんねえ」

「え? アタシ、別にダイエットのために行くんじゃないんですけど…」

「え? じゃあなんのために行くんですか?」

なんか……ダイエットと思われていたのがいささかショックでした。
え? 太い??? (−"−;)


*****


結局、地元の岩盤浴に行きました。
健康センターなので、お風呂とか色々あるし。
マミーに聞いたら、一緒には行かないけど、帰りは迎えに来てくれるというので、いそいそ行きました

ところがどっこい!!


「今週だけ岩盤浴は1時間とさせて頂いております」


なんですと!? 堯福陰◆;)

1時間半、入る気マンマンだったのに…。
レディースデーとかで、もともとの入泉料も岩盤浴の料金も安くなってたからいいんだけど…。
効果を期待するにはあと30分は入りたいじゃないのさ〜。


とりあえず、岩盤浴の時間まで一風呂浴びる。

お湯がいっぱいあるんですが、アタシの楽しみは週ごとに変わる変わり風呂v
この日は「コラーゲン風呂」!!
前回、大晦日に来たときはヒアルロン酸風呂だったのさ〜♪
あの時はお湯の色がワインレッドでかなり怪しいゴージャス気分だったけど、今回は怪しい青紫でした。
ジェットバスになってて気持ちよか〜( ̄▽ ̄)。゜


そして時間になったのでてくてくと岩盤浴へ。
石を大理石みたいに平らにつるつるにしてあるお部屋と、岩塩の砂利になっているお部屋と二つあるんですが、お気に入りは岩塩部屋。
早速じりじりと汗をかく。

さあ!!
出るがいい老廃物よー!! \( ̄▽ ̄)/



アタシ、普段は水分をあまり摂らないんですが、この時ばかりは汗をかくためにガバガバ水を飲んだ。
すごく汗が出たので、やっぱり普段の水分の摂らなさすぎを実感。
やっぱり日常も水飲もう…。
でもなんか激しく水っ腹になった…。

超お肌つるつるになったよー!!
うきょー!!(≧▽≦)


でもやはり30分は物足りなかったです。
なので、お風呂に戻ってサウナに行ってみた。
ここでも汗をだらだらと。
テレビがついてる分、こっちの方が退屈しないんだけど、サウナだと長時間いられないね。
苦しかった…。大好きだけど。
おばちゃんの井戸端会議の場となっていた。

再びコラーゲンの湯に浸かり、まったりして心ゆくまで楽しみ、この日のみそぎを終了したのであった。



ああ、満足
ほかほか





しかし。

なんだか「ものすごい美容に気を使っているうるさい女」風ですが、夕飯は駅のホームの立ち食いそばで食べているあたり、女なんだかオヤジなんだかよく分からない自分。
(だって時間なかったんだもん…)



sensensen_xxx at 22:34│ 日記