sensitive_mind_d

Sensitive mind Diary -music mode-

ミーハー心がたっぷり(多分)な、音楽のブログ。 ただいま、K-POP雑食。

12 9月

金曜日のくろすじん:見た所まで!

毎週金曜午後6時、クロスジンのYouTubeチャンネルにアップされる動画を、貼り付けては勝手に感想書いてまとめる記事です。
一ヶ月ごとがしんどいので、前回の記事からは「見た所まで」まとめております。
韓国語は分からんので、大体の雰囲気でお送りしております。


2週に渡って出てきたのはセヨンさんの動画。
セヨンさんがタクヤとボウリングしてるぞ。

 [SEYOUNG] TRUE OR LIE EP01. 볼링 연습편
(真実か噓か エピソード1 ボウリング練習編)


結構タクヤはやる気なんだよね。本格的にやってるみたい。
靴とマイボール? 持ってるしさ。
服までボウリングでさ。絶対この動画の為に着てきたと思うけど、セヨンさんがね~、嬉しそうにタクヤに絡むんだよ~。

セ:ねえ見て、タクヤのこのシャツ!
IMG_5166

セ:めっちゃやる気だよね! 僕に勝つ気だよね!? このこの~♡(字幕は無視してます)
IMG_5163

[SEYOUNG] TRUE OR LIE EP02. 볼링 실전편
(真実か嘘か エピソード2 ボウリング実践編)



で、多分なんだけど、勝った方が食事を奢るみたいな話になってて?
二人で試合をやりだすんだな。
申し訳ないが私はボウリング全く興味ないし分からないので、どっちが勝ったかもよく分かってないんだけど、タクヤが投げると、途中でスピンがかかるのと、セヨンさんの投げ方は、落とす感じ、というのが分かった。
最後に二人でお腹いっぱいそうな場面が映るね。

続いてはタクヤツアー第二弾、南山編。

[TAKUYA] TOUR EP02. 남산
(タクヤツアー エピソード2 南山)

こちらはヨンソクと二人で進行。
二人共ほとんど日本語で話しているね。
ていうかこの場面は、既視感があるぞ。
インスタライブしてた頃じゃないかな?
どっちかがインスタライブしてて、なんか合流して二分割の画面になったやつなかったかな?
あれがこれだと思う。(ものすごく記憶が曖昧でごめん)

で、観光名所、南山タワーとか、そこで有名な南京錠の願掛けするやつとかの紹介。
わーすごーいってタクヤが言ってるね。
IMG_5175

最後は食事してるんだけど、まあ、もう、このヨンソクの笑顔がほんとキュートだこと!
IMG_5193
ファンにも食べさせてくれるのかい? きゃわわ。

続いてはヨンソクのヨン食堂! わーい、これ何気に楽しみ。

[YONGSEOK] 돌아온 용식당 EP02 펜션요리편
(再び帰ってきたヨン食堂 エピソード2 ペンション料理編)


テンジャンチゲと、サムギョプサルを作るのだ。
まずはテンジャンチゲ。
手際の良さに見とれていたら、「ラーメン入れないの?」的な声がして、ラーメン入れることになり、
出来たそばから言い出しっぺが食べに来て・・・
IMG_5215

なんかみんな来ちゃって、うるさい(笑)
IMG_5217

しまいには点数をつけ始めた。
待て、サンミン、もっと旨いはずだ。
IMG_5220

続いてサムギョプサル。うまそうだね。肉は焼いてから一口大に切ってさらに焼く。
そして、焼いたそばから食う奴が出てきた。
IMG_5229

カメラを向けられ、現場を押さえられたので、一応謝った。
IMG_5234

おとなしく座って待ってるけど、その眼には食欲という名の欲望がぎらついている・・・。
ていうか釘付け。(笑)
IMG_5236

出来立てサムギョプサルに舌鼓。んふー。
IMG_5239

シ:ありがとうヨンソク! こんなにおいしいものを作ってくれて!
と、感謝の意を伝えるハグ! (字幕は無視してます)
IMG_5244

エンディング。
あの~、エンディング、なんですけど・・・・。(食い気が止まらない)
IMG_5246


続いては、食い気に支配されたリーダー、シンのヒーリング特集。

[SHIN] EP03. 힐링특집
(エピソード3 ヒーリング特集)


開始直後はしばらく、草むらの背景が続く。
ちなみに、크로스진の四文字を使った、四行詩? を捻ってるよ。
意味は分からん。分からんけど訳してくれているファンブログがあるのでそこを探してくれ。
IMG_5409

途中のオープンカフェで一息~
IMG_5411

わー韓流アイドル~
IMG_5412

芸術村? という場所に来たらしい。
IMG_5414

そこを散策した後は、コーヒーショップ? で、1リットルのコーヒーを購入!
コーヒーが好きなのは度々見かける情報だが、そうか、そんなに好きか。
タリーズのコーヒー好きらしいね。
IMG_5417
ストロー2本持ってたけど、シェアするのかどうかは分からん。一人で飲みそう。
ローソンのメガアイスコーヒーが約590mlらしいので、やー、その倍かー。
値段はいくらなのかな。しかも入れ物もかわいい。
コーヒー作るのめんどくせー、な時に、買い置きしたい・・・。

ま、何はともあれ、癒されたっぽい。
みんな、明日からがんばろ! ファイティン!(字幕は無視)
IMG_5419

以上、見た所までの記事でした。

短めの動画なら何とか、アップされたその日には見るようにしてるけど、記事にするのは気力体力、時間にめっちゃ左右される・・・

今年は4月のライブに行って以来、クロスに関わるものには行ってないので、何だか気持ちが遠巻き。
再々行ける距離ではないので、ライブに行ったらその余韻で2018年の残りを過ごすんだという思いでいたけど、CDの特典会が立て続けに。
特典会は魅力だったけど、そんなに何枚も同じCD買えんし、って思って買わなかったし、会いTimeのDVDは、値段にびっくりしたので(イベント参加券つき、無し、両方同じ値段)、結局注文しなかった。受注生産なんだろうね、あれは。
それなら、お金は他に見たいものとかに使おうと思って、雑食気味にケビンのイベントや、SHINeeテミンのライブに申し込んだけど、ケビンは豪雨災害で行けず、テミンは落選した。
CandY3期も、今回はいいや、と思ってたんだけど、連敗なのと、受付期間が延びに延びてたので、申し込んで、よく分からんながらカフェにも入って、ドングアップも果たした。
果たしたけどカフェを使いこなせるかは未知数。

でも、こういう動画とか、インスタライブとかで、少しは身近になったかな? とは思う。
再々見に行ける距離ではないけど。
果たして、この金曜の動画がいつまで続くのか、何を目的としているのか、これからに繋がるものなのか、気になる所。切ないわ~。
ていうか雑食じゃなかったら、こんなことはないんだろうなあ・・・。うっうっ・・・。

記事は以上。

11 9月

Mカの感想! 2018/09/06

Mカの感想、9/6分です。
木曜日は仕事がいつも忙しい日になってしまったので、この日は疲れてしまって、夕方に寝て、生放送はソンミちゃんのカムバックあたりからようやく見た。
疲れたら寝るのが一番なんだが、疲れが取れてやる気が出るまで、何もしたくない状態が続くのは何とかしたいんだよなあ。
この日も含めて4連勤だったが、体力使うし、気力も使うし、この日は北海道の地震が起きた日で、ラジオの緊急地震速報の音と、母の「地震よ!」の声で飛び起きたので睡眠も足らんかった。
大阪の台風被害をテレビやラジオ、新聞、ネットで見ては、ドン引き状態で気落ちしてる所に震度7とかやめてほしい。平成最後の年に色々ありすぎ、災害。西日本豪雨の影響もまだ残ってるのに。

今日は休みだったので、三越であった北海道物産展に行ってきたんだけど、やはり地震の影響で、商品が入荷できなかったり、材料が入ってこないから営業できないブースがあったあった。
目当てだった、ロイズのチョコレートも入荷してなくて、残念だったけど、他のお菓子を買った。
少しでも北海道の支援になればと思う。大阪にも何か支援したい。
ていうか大阪の物産展って無いなあ。まあ、物産展じゃなくても、寄付って方法もあるけどね。
これ以上何も起こらず、心安らかに年を越したいものだ・・・。


SHA SHA(샤샤)「WHAT THE HECK」

[SHA SHA - What The Heck] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180906 EP.586


しゃしゃは8/23にカムバック。メンバーが変わったそうなんだけど、誰が誰やら状態なので、変わっても誰が誰やらで分からない・・・
日本人と中国人のメンバーが加わったそうなんだが。
まあ見た目では分からないし、名前で見分けるかーと思ったんだけど、日本っぽい名前の人見つからないし。
でも、この曲は、出来上がってる感がすごくする。完成されてる。
振り付けもきちんと作ってあるし。衣装も、かわいく作ってもらって、全体的に見て、ほんときちんと感がする。
ちゃんと調べてみると、まず日本人メンバーの名前はチャキ。なるほど。そりゃ分からんな。
ダンスの振付は、あの! 「PRUDUCE48」のトレーナーで振付師の、ペ・ユンジョンさん! それなら納得。
曲はEXOのうるろん(Growl)を作ったチーム所属の人が作っているそうで、これは豪華では。
SHA SHAは、まだそんなにブレイクはしてないけど、この曲はいいぞ。

SHA SHA関連記事:Kstyleより
“日本人メンバー所属”SHA SHA、8/23にカムバック…EXO&KARA&EXIDらを手がけた豪華制作陣とコラボ
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2099216

SHA SHA、日本人メンバー加入で変化「チャキのおかげでグループの雰囲気が…」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2099647

BLANC7(블랑세븐 )「DRAMA/드라마」
ぶらんくせぶんとお呼びすればよいのだな? 男性7人。
このグループの名前は時々ネットで見かけるんだけど、パフォーマンスを見るのは初めてのような気が。
こちらも日本人のメンバーがいるとな。タイチ君というそうな。かっこいいぞ。
曲は全体的に軽やか~。+美声。
サビはかろやか+美声+ピコピコ音+センチメンタル な感じ。
だけど秋の、曇りがちな気候で沈みがちな気分を軽くふっ飛ばしてくれそう。

[BLANC7 - DRAMA] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180906 EP.586


MCは先週に引き続き、ASTROのムンビンとサナ。
一位候補は神話と(G)I-DLE。

Rothy(로시)「Burning/버닝」8位
衣装はカラフルなボーダーのニットにミニ丈の黒のスカート。
ニットの袖の上から、キラキラのブレスレットを何個か重ね付けしているね。
なるほど、そういう付け方もあるんだねえ。
曲が終わると、観客席から、おー! との歓声が。

[Rothy - Burning] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180906 EP.586


NATURE (네이처)
①「KISS」
はっ、もう後続曲? それとも曲を切り替えた?
椅子に座って、ガッと足を開いてみせたり、衣装もエアロビとかヨガとかしそうなレギンスパンツやらショートパンツやら履いてて、それでいて椅子を中心にセクシーなダンスをするんだわ。セクシーもできるよ的なアピールなのか?
曲はアメリカ的。エアロビ的。
しかし曲調が違っていても、声の響きは変わらない。やはり似ている人を集めたのだな?

[NATURE - Kiss] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180906 EP.586


②「Allegro Cantabile/ 너의 곁으로)12位
こっちを見るとホッとした。衣装は白×オレンジで元気色。
あれかー、イントロと最後の動きはいつも一緒とは限らない?
先週のイントロはエアドラムだったが、今回はイントロがエアキーボード、最後がエアギターだった。

[NATURE - Allegro Cantabile] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180906 EP.586


MXM「YA YA YA」4位
グッバイステージとな。早いよ。ていうか日本でライブをするからか?
ドンヒョン君の髪の色がまた違うような? 今度は明るめの茶色。

[MXM - YA YA YA] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180906 EP.586


公園少女(GWSN/공원소녀)
なんかデビュー前から話題になってる人達ね。女性7人。
こちらも日本人メンバーがいるぞ。ミヤさんというそうな。
①「Melting point」
ミヤさんは確かに目を引かれるね。切れ長の目がクールでかっこいい。

[GWSN - Melting Point] Debut Stage | M COUNTDOWN 180906 EP.586


②「Puzzle moon」
うおーなんか手の動きが鋭いな。ダンスが統率されてるな。
私はすごい人気になりそうなものにはあんまりハマらないタイプなので、これも、心を掴まれるほどではなかったけど、まあなんか、これからのグループって感じはするよ。

[GWSN - Puzzle Moon] Debut Stage | M COUNTDOWN 180906 EP.586


PARAN(파란)「You & I/너와 나」
ぱらんさん達はカムバック。元U-KISSのAJ(現SIYOON)さんがいたグループだね。
なのでメンバーは本当はもっと多いけど、今回は三人でカムバック。
横一列に並んで歌っている。左からACEさん、ライアンさん、P.Oさん。
曲はバラード。
聴いていると何だか、歌い上げる系の歌手三人が集まった感じだね。各々、曲に浸りながら、歌い上げてる。

[PARAN - You & I] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180906 EP.586


IMFACT(임팩트)「NANANA/나나나」10位
曲は良いんだ、曲は。先週よりマシになったけど、衣装はあともう少し洗練されてほしいねえ。
もう好みになってしまうのかもしれないけど、今回の衣装の中では、テホさんとジアンさんのが好きかな。

[IMFACT - NANANA] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180906 EP.586


DIA(다이아)「WooWoo/우우」7位
お、いつぞやの衣装の青白バージョン。カムバックのときだったかな? それの色違い。
これはすっきり。

[DIA - WooWoo] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180906 EP.586


THE BOYZ(더보이즈)
①「L.O.U」
それはなんか同じ名前のグループいなかったっけと思ったけどL.A.Uだったか。
ピアノのイントロから始まるきれいな曲。しかし人数が多い!
衣装のデニムジャケットはお揃いで、「THE BOYZ」と書かれたワッペン付き。
お金かかってそう。
サビのダンスがアイドルっぽいキラキラな感じが出てて好き。

[THE BOYZ - L.O.U] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180906 EP.586


Right Here」
こっちがリード曲。白いジャケットに、白いインナー。Tシャツだと思われる。黒で色々文字が書いてあるが、それぞれ書いてある文字は違うぞ。
イントロでは、円に並んでいるメンバーの中心にカメラがいて、一人ひとりを映していったり、はたまたステージ全体を見せる映し方だったり、カメラを切り替えが面白かった。

[THE BOYZ - Right Here] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180906 EP.586


BIGFLO(빅플로) 「Upside down/거꾸로」9位
イントロの音が♪しゃららら~で、それに合わせてダンサーさんの手もひらひら~で、真ん中に立ってるハイトップさんは少しかっこいい表情をしていたのだが、私がツボに入ったのは、しゃららら~と、ひらひら~で、なんか申し訳なかった(意味不)。

[BIGFLO - Upside down] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180906 EP.586


LOONA(이달의 소녀)「Hi high」3位
衣装は紺色メインにターコイズ色のライン、そしてターコイズ色のスカート。
ちょっとレトロに見える。
まだまだ高い順位をキープしているな。次世代のグループって感じするよね。
今月の少女、公園少女、あとは大化けしたらSHA SHAあたりが人気になりそう。

[LOONA - Hi High] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180906 EP.586


10-3位の発表
10位 IMFACT
9位 BIGFLO
8位 Rothy
7位 DIA
6位 キム・ヨングク
5位 SF9
4位 MXM
3位 今月の少女(LOONA)

SF9「Now or Never(질렀어)」5位
グッバイステージ。ランクが10も上がった。
ああ~今度はこの曲の日本活動か。日本語バージョンも楽しみ。
衣装は黒いスーツ。黒いネクタイはしてたりしてなかったり。
テヤン君がかっこいいなあ。ジュホさんは髪の色黒くしたね? そして投げキッスするからちょっとかわいい。
で、やっぱり歌ってないように見えるよね。ダウォン君。すっごく気になるので、もう少し口を動かして欲しい。

[SF9 - Now or Never] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180906 EP.586


100%(백퍼센트) 「Heart/맘」
早々にカムバック! 日本のツイッターアカウントでは、新曲の歌詞を訳したものがアップされてたね。世の中には訳してくれる人は沢山いるけど、こういうの公式でやってくれると、公式見解でもあろうし、新曲出る前に理解できていいかなと。
あと掛け声方法もアップしてくれてた。ファンに優しい・・・。

ステージでは、ヒョクジンさんが椅子に座ってて、他の三人はダンスしている。
ヒョクジンさん、椅子から離れないので、もしかして足を怪我しているのかなと思って足を見てみたら、ギプスみたいなのが見えた。
曲調は、さすがにトロピカルって分かるやつで、ダンスはサビが激しいね。一回転してるしね。ちょっと、ストリートファイターの昇竜拳にも見えたけどね(ゲーム脳)
この曲も素敵。

[100% - Heart] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180906 EP.586


(G)I-DLE((여자)아이들)「HANN (Alone)/(한(一))」一位候補
まあ、世の中には、色んな柄があるもんだねえ。どれもきれいで見惚れる。
スジンちゃんのブルーのスカートの柄が素敵だね。ウギちゃんのピンク系のワンピースの柄も可憐で素敵。

[(G)I-DLE - HANN] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180906 EP.586


NORAZO(노라조) 「CIDER/사이다」11位
来た来た! 結構良い順位じゃないか! これがすっごく楽しみだった!
今日の衣装は変な衣装だよー!(あえて描写はしない)
サビでダンサーさんの一人が、ストローじゃなくて指をくわえてるよー!
なんかいつの間にやらバナナのおもちゃ持ってる人がいるしー!
今日のダンサーさん達は、いつもとメンバーが何人か違うね?
そしてサビの♪サイダー で、観客も合いの手でサイダー! って掛け声してるよ! 主に男性の声。うっすら聞こえた。
この曲の楽しさ、分かる人がいてうれし~。
そしてこの日の字幕版を録画して、歌詞も日本語訳で見たんだけど、まあ他愛もない内容の歌詞だったね。
でも、サビ最後の「涼しい 愛してる お前が好きだ」は、歌詞の中で唯一まともで強力かもしれない・・・。もっと人気になってほしい・・・!
そしてまだ聴いていない人には、是非とも聴いてもらいたい・・・! 楽しいとはこのこと。

[NORAZO - CIDER] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180906 EP.586


パク・ジミン(Park Jimin/박지민)「April Fools (0401)」 
15&のパク・ジミンさんはソロカムバック。作詞作曲にも参加してるぞ。
ステージには事務所の椅子みたいなのが三脚置いてあるぞ。
そこに時々座ったりして歌唱。曲はなんだろうなあ、メロウな感じ? 
ちょっと色っぽさも入れてるよね。
それにしてもなんで鼻にピアスなのか・・・。
あと、タイトルのコピペの為に、動画を探したらMVあったんだけど、見ようとしたら年齢確認が必要だからログインしろって画面が出てきたぞ。面倒くさいのでログインしてないけど。
サムネイルは見られるけど、見ようとしたらそれだよ。ていうかジミンちゃんJYP所属だったんだ。

[Jimin Park - April Fools (0401)] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180906 EP.586


ナム・ウヒョン(Nam Woo Hyun/남우현/INFINITE)
INFINITEのウヒョンさんがソロでカムバックだぞー。

①「I Love you/사랑해」
こちらはアコースティックギターメインの曲。
ほんの少し微笑みながら歌うウヒョンさんに、なんかほんわかしてしまった。


[Nam Woo Hyun - I Love You] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180906 EP.586


②「If only you are fine/너만 괜찮다면」
こっちがリード曲か。作詞作曲に参加している。
衣装は水色に白のストライプが入った、ボウタイシャツ。ボウタイ部分はゆるく結んでいるけど、長くないかボウタイ。
ウヒョンさんの声は、男らしいかっこよさがあるよね。
観客ではペンライトが左右に揺れてたけど、なんか自然に体をゆらゆらさせたくなる曲だった。

[Nam Woo Hyun - If only you are fine] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180906 EP.586


ソンミ(SUNMI/선미)「Siren/사이렌」
ソンミちゃんはカムバック。こちらの曲も、作詞作曲に参加しているね。
もうこれからのK-POPの人達は、自分で曲や詞を作っていくのが普通になっていくんだろうね。
芸能記事によると、この曲は、彼女がWonder Girlsのバンドスタイルの時に提出した曲なんだそう。
しかしその当時は採用されず。「Why so lonely」が採用されたそうな。
バンドでやるには難しかったのかも・・・と振り返ってたぞ。

Kstyleより:元Wonder Girls ソンミ「新曲『Siren』はWonder Girls時代の最終候補曲だった」

曲は、ガシナ、主人公と比べると、割と大衆的なメロディ。
♪Get away out of my faceの部分が、ちょっとハマる。
振り付けには前2曲を思わせる振り付けが入ってるね。確か三部作的な流れじゃなかったか? 
衣装は肩パットが入った、光沢のあるグリーンの超ミニワンピース。
背中部分は結構な露出。髪の色も明るく染めてる。
番組が終わった後、ガシナのMVが流れてきて、MVはよほど出ないと見に行かないので、この時初めて見たんだけど、ガシナからSirenの流れは、
ガシナ→恋に破れて狂った女
主人公→立ち直って私の人生私が主人公なのよ的な開き直り
Siren→そして何かをやらかすわよー
みたいな印象を持った。主人公とSirenはMV見てないので、あくまでステージ見ただけの感想だけどね。

[SUNMI - Siren] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180906 EP.586


神話(SHINHWA/신화)「Kiss me like that」一位候補
おっ、もうセットはないのか。ボトムスは横にラインが入ってるおそろいのもので、トップスは濃い目の茶色とか渋めな色のシャツ。

[SHINHWA - Kiss Me Like That] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180906 EP.586


次週予告。
OH MY GIRL、ヒョミン。あ、あと番組途中でPENTAGONもあったぞ。
一位は(G)I-DLEでした。いやーまだ新人と言える時期だと思うけど、どんだけ強力なファンがついてんの。すごいね。

記事は以上、以下は宣伝。

水月ツイッターアカウントはこちらから。

無言フォローは放置しますので、眺めるも関わるもご自由にどうぞ。
気になったもの、ブログの読者様、イベントやライブ、リプライでお話した方にフォロバしがちです。

LINE読者登録はこちらから。

注:水月はLINEはやってません。


5 9月

Mカの感想! 2018/08/30

Mカの感想、8/30分です。

キム・ヨングク(JINLONGGUO/김용국)「Friday n Night」
元JBJのヨングクがついにソロデビュー。
ソロデビューは楽しみにしてた。
JBJとして活躍する前の、キム・シヒョン君とのユニットで、声の響きが好きになったので。
デビュー曲は静か系なのね。左側にアコースティックギターの人、右側にチェロの人がいるぞ。
声の響き、もっと言うと、「た」の声が好きなんだけど、それはあんまりなかった。うう。

[JINLONGGUO - Friday n Night] Solo Debut Stage | M COUNTDOWN 180830 EP.585

NATURE (네이처)「Allegro Cantabile/ 너의 곁으로)16位
うん、やっぱりシャカシャカしとるな。動きを見ていると、イントロと最後はエアドラムだった。ほんと不思議な程、同じ響きを持つ人を集まってるよね。
それとも歌い方をこういう風に変えているのかな? わからん。
そして早くもファンの歓声が聞こえたぞ~。

[NATURE - Allegro Cantabile] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180830 EP.585

MCはASTROのサナ、ムンビン。ムンビン君って、柔らかい話し方をするんだね。いいねえ。
一位候補はRed Velvetと(G)-IDLE。

コ・ソンミン(Ko Sungmin/고성민)「Don’t Let Me Know/내가 모르게」

コ・ソンミンさんは女性ソロ。デビュー。
瞳が大きくて、シンメトリーなお顔を持つ美人さん。
真紅に見えるワンピースは、アップで見ると、赤い生地に黒いまだら模様だった。襟の形と合わせて見ると、レトロな雰囲気。
黒いブーツと合わせて、秋の雰囲気。
そういえば、昔々大昔、私が幼少の頃、色は違うんだけど、そういうまだら模様の服を母が買ってきたので、着るのを拒否した覚えがあるな。絶対着ん! って。
その服はいとこに渡ったが。曲はR&Bっぽい。

[Ko Sungmin - Don't Let Me Know] Debut Stage | M COUNTDOWN 180830 EP.585

MXM「YA YA YA」5位
サビの振り付けはよく見るとシンプルだね。一緒に踊れそう。
ヨンミン君のデニムジャケットがかわいい。

[MXM - YAYAYA] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180830 EP.585

IN2IT (인투잇) 「Sorry For My English」8位
今日もカニカニしてみた。うひ。今回の衣装はミントグリーン。
今日のアイジェク君、髪の毛を猫耳にしている・・・!

[IN2IT - Sorry For My English] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180830 EP.585


Rothy(로시)「Burning/버닝」
るーしーと聞こえてきたけど、るーしーでオッケー?
彼女はデビュー。前にも何か曲を出してた?
不思議の国のアリスを思わせるような、青系の衣装。
ステージバックにはバラや燭台などが飾られていて、何だかミステリアス。
踊らない系と思ったけど、意外とダンスする曲だった。
クールな表情に時々微笑を入れてくる所がいいね。

[Rothy - Burning] Debut Stage | M COUNTDOWN 180830 EP.585

BIGFLO(빅플로) 「Upside down/거꾸로」12位
イントロでダンサーさんが手をひらひらとさせていたけど、そういうのあったっけ? 先週の記憶がない。しかし何でひらひら?
衣装は全員えんじ色。かっこいいね。
サビのリズムはちょっとゆっくりに聞こえたので、二番からリズムを取ってみたけど、気のせいだった。

[BIGFLO - Upside down] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180830 EP.585


LOONA(이달의 소녀)「Hi high」3位
衣装はデビューステージの紫のやつの色違い。緑。
なんだかんだいって、期待されているんだろうなあ。

[LOONA - Hi High] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180830 EP.585


ミニファンミーティング
今回はカムバックするBTS! 防弾少年団!
自らMCをするぞ。ジン君からRMさんへ。RMさん英語のMCかっこいいなあ。

Mini Fanmeeting with BTS │ M COUNTDOWN 180830 EP.585

DIA(다이아)「WooWoo/우우」6位
衣装はデニムパンツに白、赤、黒の大き目パフスリーブのトップス。
先週のよりこっちが色的に断然すっきりしてていいな。
ヘアバンドには「LOVE」の文字。

[DIA - WooWoo] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180830 EP.585

Stray Kids「Awkward silence/갑자기 분위기 싸해질 필요 없잖아요」
およ? 違う曲だな。なぜ変えた。
こちらはストレイキッズの強さとヒップホップな要素に、かわいいとさわやかを一滴ずつぐらい足したような曲。こういうのもやるのね。
ハングルタイトルの訳を、Google先生に聞いたら「突然雰囲気安くなる必要ないでしょう」とのこと。意味が分からない。
英語タイトルの意味を聞いてみたら「気まずい沈黙」だそうな。分からん。
MVをちらっと見たら、日本語訳が表示されてたので、それを見たら意味が分かるかな。

[Stray Kids - Awkward Silence] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180830 EP.585

NORAZO(노라조) 「CIDER/사이다」13位
もーう、すっかりハマってしまったこの曲。
今回は無色のシースルーか。あ? おっさんの頭がサイダーのボトルだ! エイリアン感・・・笑
ていうか、ダンサーさんの中にコック帽の人がいる! ! しかも最後の方でフランスパン(多分おもちゃの)をバイオリンのごとく持ち、ストローで弾いている真似だよ!!
あとダンサーの人達フラフラと踊ってて笑える。ほんとこの曲にはハマったぞ。
つい、他の番組のパフォーマンスも確認してしまっている。Mカモーメントでは、ブリッジ部分でダンサーさんで作ったギターを弾いている場面がアップされているね。これ面白いよー。(こちら)
あ、あとMVも見てきたんだけど、まあ、なんていうか、その、何を見せられているんだこれは・・・みたいな感じだったな・・・。
何でおっさん達の裸を見んといけんのんか・・・ていうか新メンバーもかよっていう・・・笑
なので、ステージパフォーマンスが個人的にオススメです笑

[NORAZO - CIDER] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180830 EP.585
ステージではグラサンだったのに、なんでサムネイルではグラサンないの、おっさん・・・。
誰かと思った・・・。

IMFACT(임팩트)「NANANA/나나나」9位
曲は良いんだけど、衣装はどうにかならないかなーって思う。
ファンの人ごめんね。ミュージックバンクとか、他の番組では、まだマシだったんだけど。なんかなあ、どうにかならんかなあ。

[IMFACT - NANANA] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180830 EP.585

(G)I-DLE((여자)아이들)「HANN (Alone)/(한(一))」一位候補
まあなんと、早くも一位候補になったのか。すごいな。
先週の放送では白の衣装で、曲も壮大な感じなので、何か物語を表しているような感じ、と思ったんだけど、他番組の字幕を見たら、まあ、なんか恋愛の話だったな。もうあんたのことは嫌いだからどっかいって忘れたいみたいな。
今回の衣装は全員柄物。柄物だらけなのに、視覚的に上手くミックスされているのか、ごちゃごちゃ感はない。

[(G)I-DLE - HANN] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180830 EP.585

SF9「Now or Never(질렀어)」15位
おお、なんか神話のチョンジンさんに似ている人がいると思ったら、ダウォン君だった。前髪上げてたのでそう見えた。ていうか彼、口動かしてないよね?
以前の曲もそういう瞬間があったけど、カメラでアップになっているにもかかわらず、口があんまり動いてない・・・。

[SF9 - Now or Never] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180830 EP.585

LABOUM(라붐) 「Between Us(체온)」10位
おお、白とラベンダー色の組み合わせ! 衣装は単色だけではないのだな。
活動はいつまであるのか分からんが、パフォーマンスしながら手や指でハートを作っているので、そろそろこの曲の活動は終了かなあ?

[LABOUM - Between Us] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180830 EP.585

防弾少年団(BTS/방탄소년단)

うおー防弾は、起承転結シリーズ? の「結」をリリースしただよ。それでカムバックさ。
「結」は今までのシリーズの曲も入って25曲入りと聞いたが、それなら買おうかなあ。

①「Save me +I'm fine」
Save meって聞いたことある曲だよなー。I'm fineは新しい曲かな?
全然追ってないので分からん。

[BTS - Save Me+I'm Fine] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180830 EP.585

②「IDOL」
これは今回のリード曲か。なんかジャングルを思わせるリズムだなあ、衣装も派手だし、これもある意味ジャングルっぽい? と思ってたら、後ろのセットにクマとかライオンとかいるよ。ジャングルっていうか古代って感じだけど。
この曲はイントロから好きかも。

[BTS - IDOL] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180830 EP.585

この間日本で発売された、プーマとのコラボのスニーカー、買っただよ。
ずっと前から気になっていたんだよね~。
普段使いできる所にコラボしてくれるのはなんかうれしいし。
それに今年は見たいものが見られない事態が続いているので、それに使う予定だったお金、使っちゃえーと思い。
メンバーが履いている方じゃないやつ。靴ひもの所にプレートがあるやつ。履きやすそうだったからそれにしたけど、メンバーが履いている方は、発売翌日ぐらいにはもう品切れ続出だったね。
いやーさすが防弾。

神話(SHINHWA/신화)
神話はカムバック~!

①「Don't leave me」
はああ、ヘソンさんの声が素敵。素敵すぎてため息出そう。
この曲では一列に並んでバラードを歌唱。衣装は色々ストライプ。

[SHINHWA - Don't Leave Me] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180830 EP.585

②「Kiss me like that」
おおっ、オール白! かっちょいいなあ~。
曲はアコースティックギターメインでシンプルな音使いなのに、ダンスがあるせいか、すごく華やかに見える!!

[SHINHWA - Kiss Me Like That] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180830 EP.585

次週予告。
ソンミ、THE BOYZ、パク・ジミン、100%、公園少女。
ソンミちゃんは少し前に9月にカムバックするって言ってたよね。
THE BOYZは気になるわー。日本でも曲出したそうだけど、全然追えてない。
パク・ジミンは15&のジミンちゃんだね。アリランTVの、After School Clubで、元U-KISSのケビンや、DAY6のJaeさんとMCしてたけど、ケビンの後に降板したんだっけ。カムバックするからだったのかな?
100%はリパケだっけ? あまり間を置かずにカムバックだね。
公園少女は新人だよね、日本人のメンバーがいるとか。
しかしネーミングが・・・今月の少女を上回る謎感。
公園少女は何がコンセプトなのかしら~。日本人メンバーのミヤさんはかっこいい系。

一位はRed Velvetでした。やっぱそうだよね。
今回はMVは流れず、ステージに曲が流れていて、それも短めに終わって、流れてきたのは、「SHOW ME THE MONEY」という、ラッパーさんが競う番組? の、新シーズンの開始を告げるイントロダクション的MVが。
最初に出てきたのはGIRIBOYさん、次がSwingsまでは読み取れたけど後は分かんなくなっちゃった。ラッパーさん達がソロやはたまたコラボで曲をつないでいくやつ。長い。

[ENG sub] Show Me The Money777 [최초공개] 프로듀서 싸이퍼 (PRODUCER CYPHER) 180907 EP.0


明日9/6のラインナップはこちら。


公園少女、ナム・ウヒョン、NATURE、NORAZO、DIA、THE BOYZ、Rothy、パク・ジミン、100%、BLANC7、BIGFLO、SHA SHA、ソンミ、神話、(G)I-DLE、SF9、MXM、今月の少女(LOONA)、IMFACT、PARAN。

ん? PARANって、元U-KISSのAJさん(SIYOON)がいたグループではないか?
なんか最近、再結成して曲を出す的な情報を見たが。三人だったかな? しゆんさんは入ってなかった。
あと気になるのはSHA SHA。メンバーが入れ替わったんだよね。なんだかなあ。好きなんだけど。

という訳で記事は以上。以下は宣伝。

水月ツイッターアカウントはこちらから。

無言フォローは放置しますので、眺めるも関わるもご自由にどうぞ。
ブログの読者様、イベントやライブ、リプライでお話した方にフォロバしがちです。

LINE読者登録はこちらから。

注:水月はLINEはやってません。


記事検索
Twitter プロフィール
CROSS GENE/U-KISS/Kevin woo/all K-POP! (雑食)/ ねこ飼えないけどねこ大好き。その他動物に癒され気味。雑多に呟きます。ブログ→ https://t.co/6KSG5bd8vD
Mカ感想記事について
※Mカ感想記事につきましては、2015年7月分より放送日以降の更新になります。 また、動画については公式のものでも消える(見られなくなる)場合があるので消えていた場合はご容赦下さいませ。 ※誤字脱字、誤情報につきましては細心の注意を払っていますが、記事アップ後も見つけ次第直しております。大間違いを発見された際にはご指摘下さると幸いです(涙)
コメントについて
※頂いたコメントは、「公開しません」ので、ご自由にお書き下さい。 返信については、お名前をイニシャルにした上で、返信(公開)いたします。 書き間違い、書き忘れの場合は同じ記事にお書き下さい。 ※スパムコメント対策をしているため、コメントが投稿できない場合が発生するかもしれませんが、ご了承下さいませ。
blogramで人気ブログを分析
  • ライブドアブログ