2008年07月

2008年07月27日

それでも僕は

やってない!!!!!!!!!!!!!!

去年話題だった痴漢冤罪の映画をやっと観た。
重い重い重い。。。
1日経ってもいろんな感情が頭をかけめぐっている。

裁判は完璧なんかじゃない。
だから三審制があるわけだけど,何回やろうが,人が人を裁くことには変わりない。

信じていいのかわからないという不安は、立場は違っても、これから私がずっと闘っていくものだと思う。
人様の人生に圧倒的な力をもって口出ししていくことは必要悪。



あー家から一歩も出たくないよー
人間,こわすぎだよー

sentlov315 at 23:03|PermalinkComments(0)

2008年07月24日

憧れの・・・!!

56bdc0f6.JPG厳島神社に会いに行きました。

夜行バスに揺られて12時間,降り立ったのは広島駅。
そこから路面電車・広電と船を乗り継いで,ついに宮島上陸。

真夏の正午の日差しに負けず,
なにやら楽しげな家族連れにも負けず,
ハイテンションな外国人観光客にも負けず,
あるいてあるいて。。。

真っ赤な鳥居とご対面。
水面にすーっとまっすぐたった姿は期待を裏切らない。

インドかネパールあたりから来たと思われるおばさんが
写真とってくれたり,
地元民にひょこひょこ付いていってもみじ饅頭ごちそうになったり
韓国人観光客にすごい気を遣ってもらったりetc
なんかあったかい出会いも多くて,けっこうはまりそう。。。

また,いくよ,きっと。

sentlov315 at 23:30|PermalinkComments(0)

2008年07月19日

初★顔合わせ

内々定者のセミナーに参加。

昨夜は宮部みゆき『火車』によみはまってろくに寝てない。
肌の調子が明らかにちがいますぜ。。。

乗り換え駅でSUICAをなくしたことに気づき、かなりあせる。
キオスクのおばちゃん、駅員のおにいさん、マックのおねえさん…に聞いて回り、もう半ばあきらめながらスーツで走りまわったら。。。
駅員のおにいさん、感謝です。
私、20代なったらこういうことはしないものだって思ってた。
幼いころの期待を裏切る最近の日々。

そんなこんなで会場到着。
女性多し、男:女=1:5!!
かわいそうだなー男性諸君。がんばれー
それにしても内々定者のタイプの様々なこと。
やっぱり似たような人が多いんだろうなと安易に思ってたけど、いい意味でほにゃほにゃ柔らかい感じの人もいれば、COOLにびしっと!っていう感じの人もいて、何やら楽しげ。

そうこうしているうちに人事担当者登場。
あれー面接のときの人だ。
えぇーこんなやさしい話し方するのね。
ちょっとちょっとこんなに明るくて楽しく話してていいんすかー??

最初の2年間は研修。
その間にお給料がもらえることも、赴任地から研修所までの交通費が出ることも、研修の間の食費がでることも、なにもかもが新鮮
自分の好きなこと学ばせてもらってこんなことまでしてもらっていいんすかね??
併設されている図書館には、もう、マニアックとしかいいようのない雑誌から書籍がたっぷりと。
はぁー本の香りにドキドキしてしまう。
宿泊施設も、某大学の「独房」とかけ離れた、小綺麗な個室。
…いいなぁー。
というか、私も来年からここに入るのね。
信じられん信じられん信じられん。

とりあえず、法には触れないようにしなくちゃなー

sentlov315 at 01:04|PermalinkComments(7)

2008年07月16日

近況報告

0a3b7bcd.JPG2月以来の更新。すこやかに生きておりました。

さて、近況報告。

●4年生になりました。
1年生とのジェネレーションギャップはきっとありません。
●運よく試験に受かりました。
来年から社会人になりそうです。たぶんきっと。
●免許更新の講習を受けました。
隣の人に頭が何度もぶつかったのは夢の中とだと思っていました。きっとそうです。。。いや、ほんとにすみませんでした。
●教育実習の準備でてこずっています。
いざとなったらきっとどうにかなるだろう。と信じたい。

まもなく誕生日。
   先日、中学生に「20超えたら年とるのかわいそう」と同情されたのはきっと夢の中での出来事でしょう。


みあげてみよう、ほら空が広がっている。

このまちは本当に空が広いです。
ここで生活できてよかった。

sentlov315 at 04:27|PermalinkComments(3)