2010年02月22日

ウルトラマンみたいに強く

DVD鑑賞にはまる日々。

先々週末は「めがね」「ラッシュライフ」「重力ピエロ」「人のセックスを笑うな。」

先週末は「みんなのいえ」「死神の精度」「星ノくん夢ノくん」「ぐるりのこと。」


多分に姉の影響を感じる。。。

今,響いているのは,

「心でいっぱい変身しないような感情の薄い大人は
ウルトラマンみたいに強くなれないんです。」

「(死んだ子どものこと)思いだしてやればいいじゃん」

なんだか,どんな心理テストより,自分の心境あらわしちゃってる気がする。

強くなりたい。
感情が揺さぶられることは怖いことだけど,
揺さぶられるから分かるものってあると思う。
そういう怖さに飛び込んでいける強さ・勇気っていいよな。
なりたいウルトラマン。
なんせ,宇宙人だし。

結構,どうしようもない失敗ばっかり繰り返してる日々。
思いだしてやれば免罪されるわけじゃないけど,
ひとつひとつスパン!スパン!とおわっていくんじゃなくて,
その,じんわり引きずる感じ,いいなぁって。

次に観たいのは,「THE有頂天ホテル」「おと・な・り」「陰日向に咲く」「アキレスと亀」「亀は意外とはやく泳ぐ」。

もうちょっとアウトドアな人間だったはずなのになぁ。
まあ,いいか,こういうのも。

sentlov315 at 21:56│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by ぶっちー   2010年02月23日 10:12
すごい量見てるね〜( ´ ▽ ` )ビバ☆宇宙人!
あたしは今更ながらジャニーズにはまって大変だぁ〜笑

亀は意外と〜は蒼井優が出てるやつだっけ?前に夜中にTVでやってて、気になってたやつ!
フラガールは見た?蒼井優かわゆす♪(v^_^)v

手紙もうちょい待ってね(>_<)
2. Posted by ゆみんご   2010年02月24日 03:01
↑ぶっちーに同じく!!
蒼井優すばらしすぎだよ。
「えんちゃん」役もよかったでしょう?
ひろちゃんが挙げてるのの中で見たことあるのは
人のセックス〜と、亀は意外と〜と、有頂天〜だけかなぁ。

わたしはもうずっと結婚しないかも、ってルワンダ人の友だちに言ったら、
「そしたら有美が死んだとき、誰が有美のために祈るの?誰が有美のことを思い出してくれるの?有美のことを思い出してくれる人がいないと、有美は神様のところへ行けないよ」
って言われて、ほーなるほど、って思った。
思い出してあげることが、死んだ人の魂を天国に導くんだね。
3. Posted by kiri   2010年03月02日 23:38
>ぶっちー
はーーーーぁぁぁあああ!!!!!
ジャニーズはまったんですか。
ぶっちーの興味の行く先は,もう宇宙人的だよね。
全く見当がつかない。。。


そうそう亀は意外と〜は蒼井優と上野樹里のでてるモノ。
蒼井優のぶっとび加減が非常によかったよ。
フラガールは,蒼井優の生真面目さがすきだったなぁ。かわいかったよね。

あったかくなってきたし,
もう,宮崎まで,手紙運んで来ちゃいなよ^^
4. Posted by kiri   2010年03月02日 23:50
>ゆみんご
蒼井優,身体の芯から役の色に染まるよね。
えんちゃん役は,もう,ありえんぐらいかわいかった。
頭なでなでしたい感じ。

「苦虫女」はあのふてくされ具合が,
「クワイエットルーム」は奇妙な感じが,
「人のセックス」は不器用さが,
「亀」はぶっとび具合が,
(吉本ばななのTSUGUMIも似合うかもと思った。)
「フラガール」の硬質な感じが,,,

「もう,あなた,小さいころからそういう性格でやってきたんでしょう?」
と言いたくなる。
それぞれ,共存しかねる性格なのにもかかわらず。

ようやく,蒼井優の凄さに気付き始めたかも。。。
5. Posted by kiri   2010年03月02日 23:56
ゆみんごが見たことあるのは,3本だけだった?
あれ,そうか?
あ,いつも行ってるビデオ屋さんに,
「茶の味」あるの見つけたから今度借りるなり。

「思い出してくれる人がいないと、神様のところへ行けないよ」かぁ。
「思いだしてやればいいじゃん」という言葉を聞いたとき,
自分は「思いだす側」で考えてたけど,そうかぁ。。。
むーん。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔