泉財青年団のブログ

和泉市池田下町の泉財地区で平成24年に結成された新しい青年団です。 主に子供会のリーダー的役割を担っています。 遠足やキャンプの引率やクリスマス会を企画したりしています。 だんじり祭りのときには子供たちの安全を見守りつつ自分たちも楽しみながらやっています。 ここではそんな泉財青年団の活動をご紹介していく予定です。

7/30は朝7時から町内清掃がありました!
でも天気はあいにくの雨

公民館では窓拭きから蛍光灯周りの拭き掃除などをしていると
雨が止んできたので妙法寺の掃除も行けることに
59561








































妙法寺で草抜きや雨どいの中の落ち葉を取ったり
裏山の草引きをしました。
なぜか半ズボンで来てしまっていたので蚊に15か所ほどさされてしまいました(笑)
S__35758087




























その甲斐もあり(?)
公民館と妙法寺はきれいになりました
59562

キャンプ2日目❗

朝は恒例のラジオ体操❗
20170716_073346







子どもたちよりも大人の方が眠たそうです笑


ご飯のあとはビーチ散策❗❗
20170716_095704






のはずが、パンツ一丁でバシャバシャ海へダーイブ✨🏊の子どもたちもちらほら、、、

みんな元気いっぱいでした❗笑


ビーチ散策のあとは2日目のメインイベント❗
石ころアート✨
20170716_104330







子どもも大人も全力で絵を描きました❗😆
みんな上手に描けたかな❔😊
20170716_115018








お昼を食べていよいよ海洋センターともお別れ❗
とっても楽しい2日間を過ごしました❗😆✨ 

こんにちは。泉財青年団です。

今回は子供会の2017夏のキャンプ!ということで、
岬町にある「大阪府立青少年海洋センター」にきました

1日目は朝から海洋センターの横にあるときめきビーチで子供たちと海水浴
子供たちは久々の海にキャッキャと声を上げて楽しんでました
そしてお待ちかねのスイカ割り🍉
S_6391970557455

















なかなかできない体験に、子供たちもすごく楽しんでました。
割れたスイカ🍉はみんなでおいしく頂きましたよ
S_6391970543818


















その後はみんなでカヌー体験
子供たちはみんな初体験ながらも、頑張って長いパドルを回して漕いでました
PIC_0101













思う存分遊んだあとは空腹を満たすみんな大好きバーベキュー
暑い中にうまい肉!でかい肉!最高です
S_6391970477963

































夜は恒例の青年団によるキャンプファイヤー🔥
いろんなゲームを子供たちと楽しみましたよ
PIC_0136













さてさて、本日は二日目
どんな楽しいことがあるかなー

ではでは~



このページのトップヘ