みうの信条。被リンクを付けて順位が上がるサイトは上がるべくして上がる 。

SEO対策は何が一番難しいかというと どれだけ被リンクを付けたら飛ぶのか。付けてみないと分からないことだと思います。飛んだあとに被リンクを付けすぎたことが分かります。 このことについての根本的な解決策はない。

同じように被リンクを付けても順位が上がるサイトもあれば下がるサイトもあります。これは内部の強さが関係しています。 内部が強ければ被リンクを付けたら順位が上がります。内部が弱ければ被リンクを付けたら順位は下がります。 このことがSEO対策を難しくしています。

被リンクを付けて順位が下がったらどうすればいいのか。被リンクを削除すれば元の順位に戻りますが、被リンクを削除するくらいなら被リンクを下位ページに付け替えたほうがいいでしょう。みうは順位が下がっても被リンクを削除しません。内部を強化すれば順位は上がるので被リンクはそのままで内部を強化します。

今日の朝、検索したらうれしいことがありました。
SEO対策」66位⇒49位⇒25位 と上がってまいりました!

やったことは、被リンク×5本(すべて『SEO対策』でリンク)付けました。 「SEO対策に効くリンク」は被リンクの付けすぎの状態ではないから普通に上がります。 

seo対策25位