皆さんこんばんわ。

そしてお久しぶりです。現在日本の検索エンジン対策=Google SEO対策ということになるのですが、
そのGoogleさん、最近ドメインパワー。つまりドメインの力そのもを評価しているような気がするんですよね
~。

通販サイトで言えば、楽天ショップやYahoo!ショップのサイトがかなりたくさん上位表示を占めている。
そういう感じなんです。

もしこの傾向が誠なれば、私が小が大を制すると考えるSEO市場の魅力が損なわれるものとなってしまいます。
あんまりこういう傾向は歓迎ではないんですね~。。。

検索エンジンは日々進化しています。
当然検索エンジンはロボットですから人間ではありません。

しかし進化している以上は順位付けに関してはどしどし人間味を持って欲しいですね。
大が常に小を食うような市場ではビジネスの活性化はあり得ません。

別に大手サイトが悪いというわけではないのですが、そういうことをいいたかっただけなんですね~。。。

 続きを読む