蒼紗のひとりごと

声優、蒼紗の秘密のつぶやき
旧名:瀬尾蒼です。

日常のことが大半で、宣伝を時々。
宣伝するときは18禁作品もありますのでご注意ください。

キャラクターイメージを捨ててご覧になることを推奨します。
拍手でのご意見もお待ちしています。。。

【重要かもしれないお知らせ】

hotmailのアドレスで、メールを受け取れていない事象がたびたび起こっています。
過去にご連絡頂いて、返信が無いと感じておられる方、
いらっしゃいましたら、ツイッターのDMやブログのフォーム等でお知らせください。


・・・っというような内容の呟きを、本日行いました。
前からそういう事象はあったのですが、ちょっと気になることもあり、お知らせという形にしました。
しばらく定期ツイートと、トップに来るようにしておきます。
2017.5.16 蒼紗

けんけつちゃん

ハンカチとボールペン貰いました。
20170627

だいぶぶりに行ったら、なくなってた 某シリーズが復活してた。
続きも置いてあったので、まずはそちらを。
あれ?どこまで読んだ??ってなったけど、いい感じのところから読み返せた感で満足。
前回、読むものないなーって読み始めたシリーズは、そのうち読めればいいかなっと。
もともと途中で止まっちゃってるし、WEBで何となく読めてるし。
もうひとつ、図書館で順番待ちしてる某シリーズもあったので どっちにするかそわそわしてしまった。
また、ちょこちょこ行くかもしれない。

メイドさんの卒業式

時々ブログに書いてる某バー。
今日はキャストさんが卒業するって話だったので、行ってきた。
このキャストさん、一度卒業式をしてて、たまたまその日私は行ってた日だったのだけど、
気づいたら復帰してたのよね。
今度も戻ってくるんでしょーってネタでは言ってみたものの、
前回行ったときに聞いた感じと、今日見送りの時に聞いた話的には、本当に復帰はない模様。

この間の話じゃないけど、いつでも行けばいる、って感覚でいて。
でも、ずっと続くわけじゃないんだよなぁ。
忙しいとか、忙しいんじゃないけど今度でいいかとか、そうしているうちに失ってしまうのは、
本当に悲しい。
行けるとき、会えるとき、手に入るとき、一つ一つを大事にしていかねば。


とか言いつつ、サンプルデータのアップを先延ばしにしているのですが、
先にVoiceBloomにおいてあるデータが更新されたようです。

確認のために、ってDLしてみたりして。
データは一括なので、登録声優全員のデータが落とせるのだけど、
みんなかわいいなぁ、うまいなぁ・・・って安い感想を思いつつ聴いてました。
最後に自分のを聴くと、うあぁ・・・ってね。
その先の感想はネガティブになっていくだけなのでやめておきます。

日常から始まるけど、たまにはとちょっと宣伝カテゴリにしてみました。

ヘッドホン替え時

自宅で使ってるヘッドホンの耳当て部分がはがれてきました。
耳触り重視、邪魔にならないサイズ、とか音質と違うとこを基準に選んで使ってたのだけど、
顔回りになんかついてる・・・あ、はがれてる!ってことに、今日気付いて。
長時間使わないので長持ちしてたと言えばしてたので、まぁ替えてもいいのだけど。
また選ぶ作業をしなければいけないのかぁ、って点で、ちょっとめんどくさいなって思ってます。

なんかよくわからないのだよね。
もしかしたら、前の替え時にも同じようなことを書いてるんだけど、
私は片耳の聴力が無いので、聞こえる側だけで聞き取りをしてるのね。
なので、周りが良いと奨めてくれるレベルのヘッドホンが、身の丈に合ってない気がしてね・・・
自宅作業用だし、ってことで、低価格帯で着け心地重視なのです。

前回も色々試したのよ!
試したんだけど、耳当てのこの部分が嫌、とか大きすぎる、とか色々悩んでるうちに、
決まらなくなって、欲しい機能は満たしてるこれでいいや、ってなったという感じ。
同じの買ってくるかなー・・・まだあるかなぁ。

梅雨ですね

移動経路の確認で検索アプリを起動したら、梅雨モードになってました。
20170617-1

もちろん検索結果も・・・
20170617-2
次はきっと七夕があるんだろうなーって思うのだけど、検索し忘れそう。

6月も後半ですねぇ。
ふと見上げたら、カレンダーの一つが5月のままでした。
写真メインだからカレンダーとして使ってないってのと、
6月の写真があまり好みじゃないってのと・・・
って横に目を向けたら、某サークル様のイラストカレンダーは4月のままでした。
変えなきゃ。

思わせぶりなタイトルってイラッとしますよね

えごさはしないあおさです。
とくにひらがなでは。
だってほとんど海苔のはなしなのだもの・・・

いまよりもう少しお仕事情報を更新してた時期は、
ブログがどこぞのロボットに引っかかるようで、更新された、みたいな通知が出てたっぽいんですが、
さすがに今は外れたかな・・・外れててほしいな・・・
タイトルだけリンクされたりするじゃないですか。
今日は「じつは・・・」って書き始めようかなって思ってたのだけど、
もし今でもそういう機能に引っかかるなら、おや?って思って見に来られる方もいらっしゃると思うのです。
あけてみたら、なんだこんな内容か、ってがっかりすると思うのです。
で、とりあえず今日はやめてみました。

なにが じつは・・・ かというと、サンプルボイスをね、更新しようとしてて。
収録は一応してあるのです、ちょっとまえに収録してきたので。
してあるのだけど、
成功したものを選び抜いて
アップロードして
それを聴ける状態に記事にして
・・・って作業を、忙しいふりして後回しにしているのです。。。
私よりずっとずっと忙しそうにされてる皆さんが、こまめにそういう作業をされているのを見ると、
尊敬しかないです。
メールとかね、ちゃんと返したりとかね、しないとね・・・

注意書きにもある通り、なかのひとはキャライメージとはだいぶ離れているのです。
ごめんね。

またさぼり癖

どうも、声が出ない時期のあおさです。
なんか・・・出ない出ないってなってる日が長いような。
出ないと感じてるのは自分だけみたいなので、余計にもどかしい。
あんまりにも気になるので、最近使ってなかった例のアレ飲みました。
その翌日はちょっと調子よかったような。

アニメ見てても、ニュース見てても、ずっともやもや。
あたりまえだけどちゃんと声が通ってるのが羨ましくて。
わーって大声出せば戻る気がするのだけど、カラオケボックス(って今も言う?)に行きそびれてて、
日々過ぎているのです。
明日はいけるかな・・・行きたいな・・・

と、全然違う話。
図書館で借りてた本をやっと読み終えたのだけど、
初めてこのシリーズに触れた時の感動がなくて残念な気持ち。
それは自分が大人になったせいなのか、それとも理解が悪くなったのか。
翻訳本なので、訳者さんのセンスにも左右されるよなーって思うのです。
それこそだいぶ前に、従姉に勧められたある本を読んだんだけど、
まったく感動できなくて、やっとの思いで読み切ったことがあって。
従姉はたぶん原語で読んでて、私は訳本だったからなのかなとも思うんだけど、
その本と比べると、今回読んでたのは読みやすい訳のはずなのに、進まないっていうのがなんだか。
文章読む力も落ちてる?((( ゚Д゚)))

図書館順番待ち

図書館というものは、まじめな本を借りるためにあるのだと思いたいのですが。
マンガも確かにあるんだけど、それでもそこそこ教育のためになるようなものが置いてあると、
思いたいものですが。
確かに原作は有名な作家さんなのだし、いいのだろうけど、
なんかね・・・これ、図書館に置いてるのってどうなの?って作品を読んでます。
ずいぶん前から気になってた作品だけど、そして完結してるのは確認できたのだけど、
描写がいろいろと。
美麗すぎるのでなおさらかなーって感じで、子供時代に読んだら新しい扉開くよ?
あ、けど子供が読みたくなるような空気感じゃないから大丈夫かな・・・

ちなみに蒼紗さんはすでに成人してて、すでに腐っているので、ニヨニヨ できました。
いまのところ。
ってか さっき読んだ巻ですっごい ニヨニヨ してた。

この原作、頑張れなくて読まないまま返しちゃったんだけど、改めて読みたいなって思いました。
って意味では、小説がマンガになるのって読者をつかむのにいいよね。
映画化とかすると、原作と違ったりしてあれれってなるけど・・・
過去に数作、原作が先で映画が後で、あれれれれ???ってなったことがある私でした。

何が書きたいかっていうと・・・終わりの巻を読んでこの物語が終わるのがもったいない!ので読めない。
蒼紗です。細々と声優をしているらしいです。キャベツ命。鍋物にもキャベツでお願いします。むしろキャベツがあればほかの具材要らないです。
Message

ご意見・ご依頼などありましたらお送りくださいませ。

名前
メール
本文
Archives
Article Search
The present time

  • ライブドアブログ