先週末に気を張る用事があって、先週はそれに向けてそわそわしてて・・・
ってのを過ごしたせいか、今週に入ったら途端に、すべてのやる気が起こらない状態。

かろうじてというか、仕方なくというか、事務員の日は活動してる。
でもこれがリモートなおかげで、たぶんかえって切り替えが利かない。
季節的なものなのか時期的なものなのか、渡されるものが多くて、
処理しきれなくて溜まった状態で終業時間が来ちゃうから、もやっと感が残る。
そこにPCはあるし作業は出来ちゃうけど、オフラインでは出来なくて、
そもそも時間外にしたくないし・・・。
眠気を耐えてた時期の反動といえばそうなんだろうけど、ちょっと、つらい。

(まだ愚痴っぽく続く)


こんな時期なので、置いてもらえてるだけでもありがたい話で、
そして渡されるってことはこなせると思うから渡してくれるんだと思うので、
そういう点では、まぁ、悪い気はしないんだけどさぁ。
そして前のところよりはフォロー体制がちゃんとしてるから、
無理っていえば減らしてくれる気もするんだけどさぁ。
プライドも邪魔するよね、っていう。

役者をしてることは、今回も伝えてない。
もうこれはずっと前のバイト時代だけど、声優事務所に居て、って話をしたら、
やっぱり聞かれるんだよね。
「例えばどんなのに出てるの?」
アニメとかマンガに対しての偏見はだいぶ減ってると思うけど、
18禁作品とか、同人作品に対しての世間の印象はまだまだよくなってないと思うんだよね。
説明もめんどくさいので、言わないで済むなら言わないほうが楽で、そうするようになった。

ということで、ただの事務員をしている人って事になってるので、
あんまり無理無理言うのも印象悪いかなーって、悩ましいところでもある。
でもできれば、もう少しだけ軽い作業がしたい。

と。
つらつら書いて整理すると少しだけスッキリするよね。
そういえば最近ブログ書いてないなーって思ったので、
愚痴の掃き出しついでの更新ってことにしてみました。
告知事があればいちばん、それがいいんだけどね、うん。まぁ。