もう1か月経過しているとか、恐ろしいことです。
日々、何もしてない感。
数日前に、そういえばブログ最近書いてないわぁ、ってなって読みにきたら財布の事を書いてて、あっ!てなった。
財布ね・・・まだ替えてない。
前回のにも書いてるけど、なんか区切りっぽいことが欲しいんだよね。
世間的な新年度、ってのは逃したし、特にイベントごとが発生しないのでずるずるしてて。

ずるずるといえば、この間家でマイクを出したので練習とかなんだとかしたんだけど、
それ、そのままだなぁ。
収録した後くらいからバタバタし出して、まとまった時間が取れないからそのままになってる。
そもそも何録ったんだろう。
旬の時期逃してたりしそうだわぁ。

あと、愚痴っぽくなってるのでついでにメモしとこう↓
声が出にくくなったりする波が、どうも5月に来がちと思われる。
去年は世間的に緊急事態宣言とか、不安になるようなことが重なってたのもあるけど、
今年も似た症状になって、まぁ、確かに不安感はあるけど季節性症状かも、と。

一年半前からは考えられないくらい生活サイクルも行動も変わったけど、
いいこともあった。
例えば検温の習慣。
一定期間分を報告する事がたまにあるので手帳に付けることにしたんだけど、
平熱ってだいだいこのくらい、って長年思ってた体温が、実は違うっぽいことに気付けた。
その検温のついでに体調をメモするようにしたおかげで、去年もこうだった、が気付きやすくなった。
手洗いとうがいの習慣。
してないわけじゃなかったけど、マスクしてても外から帰ったらうがい、をするようになった。
マスクしてるのが当たり前じゃない頃は、マスクしてたから大丈夫って思ってたふしある。
この間って言い方合ってるかわからないけど、インフルエンザの予防接種をしてなくて、
大丈夫かなーって不安に思ってたけど拾わずに済んだっぽい、とか。
逆に良くないこともあって、潔癖症っぽい面が以前より増してるのが、不便。