ハジメテはまだ学生時代で、夏休みに。
でもそのあとは卒業するまで使わなかった。
ちょっとだけ大人になったあと使うようになって、でも太いのが入ると痛かったりして、
また時間を置いたり。
この間、ちょっと入れたら痛いものの入れられて、あ、でもいまはだめだって思い出してやめたら、
そのあと入らなくなっちゃって。
それがやっと、今日、入りました・・・!!

っと、ここまで読んで、
別にR18なことじゃないんでしょ?って思ってたかた、さすがです。

ピアスのお話です。
気まぐれで学生時代に片側だけ夏休みに開けて、
そのあと自然にふさがるだろうと思って置いてたんだけど、
卒業してしばらくしてからふと差し込んでみたら、入ったのよね。
たぶん細いピアスだったってのもあるんだろうけど。
それでもう片側も開けて、今に至る。
んだけど、どうもこの最初に開けた片側、安定しにくいっぽくて。
ちょっと太めのを使うと痛みが増してくるし、
後から開けたほうはするっと入るものもなかなか通らない。
どうにかならんかなぁ、って検索してみたら、
結局1か月くらいつけっぱなしにして安定させてから、
太さを変えていくのがよさそうで、それを実践してた。

そろそろいいかなーって、思ったのよね。
痛みもなく入ってよかった。
あと1か月くらい、このままつけておけば安定するかなー

マスクに引っかかるから、って理由で着けなくなったピアスがいっぱいあって、
なんかゴメンねみんな、って思ってる。
着けて行きたいけど、マスク外したり着けたりの動作で失くしそうなのよね。