去年の4月にお手伝いに行って来た、松阪で開催するオンリーイベント。
鈴奈幻想絵巻
今年は7月にあるのだけど、お手伝いに行く予定になってます。



今回、日程都合でお給仕のほうではなくて即売会のほうを手伝う(らしい)のだけど、
移動をまだ、悩み中。
バスが無理なので電車移動、基本的には新幹線だし、前回と同じ経路で行くつもりだけど、
この新幹線がお悩みの元。
今まで私、回数券に頼ってたのよね。
ギリギリで指定席取れるし、変更も出来るし、目視で座席と時間わかるし、何しろお得だった。
でもこの回数券システムが終了してしまった。
あと、せめて数か月残っててほしかった・・・!
お得にするならたぶんこの方法、定価でいいならこの方法、ってあるのはわかってて、
お得になる方法が、いままでずっと避けてきた仕組みっぽいのでそこがすごく、嫌で。
便利なシステムなのはわかってる、わかってるんだ、け、ど!
この時代に何言ってんだって言われるかもだけど、チケットレスとスマホに頼る方法を信用できないんだよぉぉ。

もう日が無いので、旅支度下手マンとしては、せめて移動経路については確定しておきたいけど、
このことがあって頭が働かない。
6月中に決めないと、ってことが他にいくつかあって、それも考えたくなくて先送り病。

先送りといえば、編集してると眠くなる系のしちゅぼみたいなのが、作業止まってる。
眠気に耐えてさっさと作業しなかったせいで、時間が取れなくなっておりまする。
このイベントお手伝いが終わった後くらいかなー、作業再開。
7月のどこかで載せられたらなって思ってます。