先日、下北沢へ行きまして。
最後に行ったのは、駅周辺がまだ再開発される前の、地下化が徐々に進んでる頃だったので、
待ち合わせをするにあたって画像を見て、まず、戸惑う。
いつもの出口、どこーーって。
この時間に待ち合わせで、着いたら連絡するねーって言われたんだけど、
先日の通信不能騒ぎがあったから、そんなあいまいなのは嫌だ!という私。
一応の場所を決めさせてもらった。
結局、当日やりとりして着く時間を確認し合うことになるんだけど、
確認のために検索を開いたら、なんか楽し気な画像が出た。
20220716-320220716-4

駅弁記念日、だそうな。
だからお弁当みたいなアイコンだったのね。
このアプリ、ホント楽しい。
昨日開いたときにもいつもと違ったけど、あれは海の日仕様だったのかな。
下北沢って、遊びだけの目的で行った記憶が無くて。
芝居を見に行く街、って感覚。
今回一緒に行ったのは芝居ともヲタクとも関係のない繋がりなので、
ふらふらしてるところで出会った兵長たちを撮るのにちょっと気を遣った。。。
20220716-2

古着屋さんは相変わらず多いなぁって感想だけど、素敵なカフェもたくさんあった。
結果的に、比較的レトロ系を攻めたなぁって思う。
20220716-1

右上はスープカレーで、ここが第一目的の、行列の出来るカレー屋さん。
みんなインスタで情報仕入れてるんだねぇ。

インスタ、長らく「使いません!」って思ってたけど、閲覧アカウント入れた。
引退した最推しのアカウントがあるって言われたら入れるよね・・・
入れたら使うぞってなって、友人から沼の入り口に案内されたバンドのメンバーもフォローしたり。
推しからの顔面供給が足りていないので、ちょっと飢えているのです。
でも、使い方がよくわからない。
おすすめとか、要らないんだけど常に出てくる。