2010年10月29日

ホームページ制作の掟

長野市でホームページ制作を行っている会社や広告、パンフレットなどのデザインを行っている事務所リンク集です。
 
気になるホームページ
「売れる文章」や「読みやすい文章」など、ライターを募集&検索できるサイトについての記事。

広告代理店への就職
派遣だろうが正社員だろうが、ホームページ作成をしている企業にとってコスト削減をするしかないとわかれば、リストラされる。

漫画家とデザインについて
デザイン会社の先輩や求人情報は、目が肥えているので、素晴らしい才能をもった新人を見落とさないし、優秀な人材として待ちわびている。




seog at 20:23その他 

2009年10月14日

トラットリア・ジョイア

長野市の一番美味しいイタリア料理店はどこか?もしそんな質問をされたら私は長野市消防署の近くにあるあの隠れ名店、トラットリア・ジョイアを挙げるでしょう。ちょっと分かりにくい路地にあるので知る人ぞ知るレストランなのですが、ここのピッツァ…というかチーズは本当においしいです。とくにブルーチーズに合うとされる蜂蜜をかけた料理は最高!いままで「ジョイヤ」で検索していたからホームページが見つからなかったのですが、正式名称が「ジョイア」だと最近知りました。ホームページも見つかりませんでしたし、新聞にチラシや広告も入ってこなかったので、私もこの店は口コミで知ったのです。やはり美味しい店、地元の顧客に人気のある場所と言うのは口コミで広がっていくものなんですね。

seog at 21:37マンガ家 

2009年06月06日

広告制作会社へ就職

資本主義によるコンピュータ化、テクノロジーが進歩すると部品をシステムに組み込んだりする単純作業の人員が不要になってきます。テクノロジーの進歩は、人間の能力を不要なものとし、結果として失業が増加しますが、コンピュータでは代用できないものがあります。それがアート、クリエイティブ、芸術、デザインの世界です。コンピュータには人間独自のように想像する脳がないので、ゼロから新しい発想を生み出すことが出来ません。ですので、これからどんなに時代が発展しても、デザイナーや広告制作会社のような業種は生き残っていくと考えられます。ホームページ制作もCMSなどで極力自動化がされようとしていますが、やはり肝心なところは人間独自のアイデアとデザインによるものです。

seog at 23:31就職・転職