サンプルマニアのブログ

サンプルマニアのブログ

モペラが今日も障害!

モペラが今日も障害!
と思ったけど9:00頃になって
なんとか改善。
いつも9:00に改善するなんて役所体質。

忘れてた申告書が完成

やばっ
忘れてた!
と最近気づいて、やっと完成。
明日出しに行かないと。
あっ
出来たと言っても清書は、税務署で聞きながらするんだけど。

日本語ドメインを取りまくり?!

取りまくりと言っても
個人なので20個くらい。
だって、一文字・二文字のドメインが残っていて
急になくなってきたので
取れるうちに取っちゃう作戦。
まだ、どう使うか未定なので
とにかく、一文字か二文字。

海外サーバーで日本語ドメイン

海外サーバーで日本語ドメインでサイトを作った。
海外特にアメリカのサーバーは、数ドル/月でも高機能で多言語に対応してる。
どの日本語ドメインでもOK
ドメインを新規に登録すると即座に表示する。
日本のサーバーだと早くても数時間かかるのに。

確かにエグザイル覚えきれない

一気に倍で7人が14人じゃ
ファンは良いけど
いいなぐらいじゃ覚えきれないと思う。
一度に増やしすぎでしょ。
ファンをなめてない?
ファンが良ければいいんだけど。

SFCG(旧商工ファンド)が倒産

またSFCG(旧商工ファンド)がひどい取立てをやってると
ちょっと前、TBSテレビでやっていた。
そのときから厳しかったみたい。
倒産は倒産でお金を借りていた人は、大変だから借りないのが一番なんだけど
そんなことは、みんな知ってる。
知ってるけど借りざるを得なかった。
それでもSFCGからは、借りないほうが良かった。

モペラがつながらないから解約なのに違約金請求!

モペラを使ってるんだけど
だんだん混んできて
つながらないことが多くなって
ドコモに電話しても改善しようとしないので解約すると
2年契約だからと違約金を10.000円近く請求。
混んでつながらなくなってきたのに
改善どころか混んでることさえ調べようとしない。
契約書にドコモに都合がいいように書いておいて
何の誠意も見せず、違約金を請求なんて
だって、つながらなくなったのはドコモの怠慢なのに!

トヨタの赤字4.000億円

トヨタの赤字が増えて4.000億円との報道!
今のままだと売れば売るほど赤字。
じゃあ、売らないほうがいいかと言うと
売らないともっと赤字になる。
方法としては、固定費を下げるしかない。

上戸彩ちゃん

最近、上戸彩ちゃんを見ない。
何してるの?
映画?
ドラマ?
舞台?
声優?
CM?

休暇?

花畑牧場サイトで生キャラメルが買える

今までも、楽天とヤフーショッピングそしてauの携帯サイトで買えたけど
今度は、自社サイト内で買えるのとカード、コンビに払いが選べる。
  • ライブドアブログ