2008年06月05日

あのお方の居所

あのお方の居所へようこそ

敵の殴りのあまりの痛さに、半ば絶望しかけていたCrystallosへの道。
SatoshixさんやLocenさん、Takeruさんといった面々のHelpのおかげでちょこちょことEssenceをかき集め、ようやく入場に必要なkeyアイテムをゲットすることが出来ました。多謝!
とりあえずCrystal制作に関わるsubtaskは、VannayとNikoでそれぞれ1個ずつ、達成しないままここまで終えてしまったけど、全く問題はなかった。subtaskもfactionどころかEXPすらくれないんで、全く意味無し。無視してokの模様。これからkey作る人は、Essence先取りで全く問題ないって事ね。腐らせるのももったいないし、どんどん拾いましょう。

CrystallosはKnightはNEETと言われるくらい、殴りが痛すぎて、ほとんどWAR以外じゃtanking不可能なんて話も聞くけど、普通のknightで無理なら、柔らかtankじゃ全く役にたたんだろうなあ…まあ、他の人のcampに混ぜてもらえばもっと堅いtankが誰かいるだろw
VannayとNikoの分は問題なく手に入ったものの、TorteとAkaiがMMMkeyが無かったりする関係で、まだまだ時間かかりそう。どうせ4accソロなんて出来るゾーンじゃないんだし、そう言う意味では、俺には問題はないんだけど…まあ、ここまで足を突っ込んじゃった以上は、機会見つけて取るしかないだろうなあ。

sep14_1981 at 13:58コメント(0)トラックバック(0)EQ 

2008年05月29日

もう一度同じラインに

Vannayがようやくレベル80になった。
75の時も、ようやく追いついたって感じだったが、今回はソロ中心でガシガシと稼いで、比較的短時間で上がったと思う。
勝手に使わせてもらってたTorteとAkaもかなり経験値が入ったようだ。ま、稼いでおく分には問題あるまいて。
FangbreakerのFactionも、苦労したけどようやくAllyに達したので、Trial for Power Rk兇發弔い縫殴奪函これ欲しかったんだ><。
Nikoはあと70%ちょっと稼がなきゃ行けないし、VannayのAAも全然足りてないので、まだまだ稼がなくちゃ行けないっすね。
Factionは育ったし、wereorcも食傷気味なんで、新しい狩り場探そうかなあ…

sep14_1981 at 04:09コメント(0)トラックバック(0)EQ 

2008年05月27日

TSS侵攻開始

土曜日はARoを初kill。killって言っていいのかなあれ。
仕組みさえわかっちゃえば楽勝でしたな。
これでPoRは完全制覇らしいので、これからはいよいよTSS方面への侵攻開始ですぞ。
PoRまでは70cap時代のTargetだったけど、TSS以降は75capの時代。どっちにしても80capの現在ではだいぶぬるくなってるものの、DKでも結構苦労してたんで、こっからは気を引き締めていかんとだめっすね。
柔らかタンクのお荷物度が益々増

Vergalid's Mine

やってきましたTSS Raid。最初の舞台はここ、Vergalid's Mine。
奥へ奥へと進んでVergalidというDragon?を倒すミッションらしい。
同じゾーンでStaticバージョンとRaidバージョンがあるって言う形式は、TSSから採用された物だったんだねえ。うまいこと考えたもんだ。

ビックリドッキリメカ

最初に現れるのは3体の巨大メカ。
悪のノームのハカセが生み出した狂気のマシーンとガチンコ対決三連戦。
スクリプト無視の力押しでWIN!
レベル効果って素敵w

ハカセ

3体のメカが倒されるとついにハカセが登場!
瞬殺。弱…w

Goru Uldrock, the Reincarnate

びっくり箱?

奥に進むとお次は巨人。Goru…なんとか。(゚Д゚)ゴルァ?
周りに置かれた箱が気になるところ。
Hiboが「周りの棺からゾンビがaddしてきたりしてね〜」なんて言ってます。
おいおい、これが棺じゃでかすぎだろうがよ。一体どんなのが入って…

ゾンビになってもリッチになっても

おっきなゾンビどもが入ってました。巨人の棺だったらしい。納得。
しかし、ゾンビはわかるけど、幽霊になってもでかいんだなこいつらは。
だいぶ死人が出てたものの、やっぱり力押しで勝てちゃいました。

時間が遅くなったのでここで終了。
大ボスとはぶつかってないけど、この様子ならあんまり苦労しないで抜けられそう。奥部侵攻のためにもさっさとレベル上げて、Faction上げを進めたいところですね。



おまけ:
大記録

Qeynos名物、特攻野郎Fippy Darkpowが大記録。
入り口の門を抜けて、なんとSouth Qeynosまであと10メートルと言うところまで行っちゃったw
SQゾーンライン直前にいたGuardにぬっ殺されちゃったけど…
いっぺん、アシストして、彼の悲願を成就させてやりたいような気も、しないでもないw

sep14_1981 at 14:01コメント(0)トラックバック(0)EQ 

2008年05月23日

嫌な落ち方

昨夜はメンテナンスのため、EQは全サーバーダウン。まったりとクエスト確認などをしておりましたとさ。
んで、先ほど、ちょっと確認したいことがあったので、ちょっとログインしてみたんだけど…

キャラ選択画面に入った途端LDする

はて、昨日8時くらいから鯖落ちして、ずっとメンテやってたはずだが…
まさかまだやってるのか?
ネットワークステータスを調べてみても、

We're undergoing a scheduled maintenance

と表示されるだけで、全く不明。
つか、サーバーメンテナンスはわかるけど、何もアナウンスするページまで落とす必要はないだろうよ。状況を説明できないほどやばい状況なんじゃあるまいなw
なんか、EQ2稼働初期のような、いやーな予感のする落ち方。
最近のEQっていつもこうなん?
何事もなければいいが…

sep14_1981 at 14:09コメント(1)トラックバック(0)EQ 

2008年05月20日

ウン年目のリベンジ?

週末は進行中のDK Raid。
ARoこと、Ayonae Roのところまでたどり着いてはいるものの、どうも最後のギミックがよくわからず、敗退。
ギミックの仕組みがわかって、あんまり長期戦にならなければ、勝てそうなのにねえ。
まあ、Delpさんがlog解析から正解導き出したみたいなんで、次は勝てるでしょう。
終わったらTSSかなー。faction上げとか大変そうだ。level上げないと行けないから、やってる暇ないかもしれんがねぇw

本日は、DMG aug狙いで、数年ぶりにLDoN Raidなんて珍しい物を。
LDoN Raidは、当時一回だけ様子見でやったのに参加したことがあるだけ。あのときは入り口で壊滅してたような気がするw
しかし、あの頃と比べて、すでに15もレベル上がってるんですな。月日の経つのは早いもんで。あ、俺まだ13レベルしか上がってないやw

肉々しい光景

やってきましたRujkian Hills。
「ずちゃちゃすちゃちゃ(いよぉー)ずちゃちゃずちゃちゃ…」
「ウーッ!ハッ!」
久しぶりだなあ、この音楽。わりと好きだった。
月日とは残酷なもんで、以前は入り口でちなされてた雑魚敵どもも、今ではホントにただの雑魚。さくさく進んでいく。
途中、芸術的なほどの特大トレイン引っ張り込んで、やや死人が出たりしてたけど…w

まあ、目的がよくわからず、迷いながらの侵攻になったものの、なし崩し的にボス殺害。なんというパワープレイ。
箱が3つ出た。一つにつき二つ入ってるらしい。LDoNは大盤振る舞いだなあ。
はずれ太郎

どう見てもゴミアイテムです。
はーずーれー
まあ、目的のDMG Augは相当レアらしいし、それ以外は今となってはゴミアイテムなわけで、しょうがないっちゃしょうがないんだけどね。
ま、結果は何とも微妙だった物の、過去の名所巡りみたいな感じで、割と楽しゅうございましたw

sep14_1981 at 02:49コメント(0)トラックバック(0)EQ 
Recent Comments
  • ライブドアブログ