2013年01月07日

明けましておめでとうございます!

a05f03ca.jpg2013年になりました

今年も前に前に進みたいと思います。

本年もよろしくお願い致します




9日水曜日は、渋谷O-EASTで『蹴kelu』があります

2013年一発目、ガツンといきますのでぜひ見に来てください
  
Posted by sepakmats at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

2012年12月30日

良いお年を〜!

d76d7458.jpg
71afb4b8.jpg
ご無沙汰してます。

蹴り納めして来ました


このブログを放置して大分経ちますが、放置っていうか温めていた、という事にしまして、何かきっかけがあればいつでも更新するつもりではいたんですが、、


先日の全日本選手権では優勝し、3連覇する事が出来ました

今年は新たな立ち位置で不安いっぱいで、チームメイトにも大分心配をかけました。

代表辞めたから、忙しいから、だから技術が落ちた、だから負けた、そんな風に言われたくなかったので必死でした。まあ、技術は大分落ちましたが、、(>_<)

今回の優勝は本当に嬉しかったし、自分の選んだ道をさらに突き進んで行こう、そんなきっかけにもなったし自信にもなりました。


そう言った意味で、2012年は新たなスタートの年になったんだなと感じています。

色々な葛藤はありましたが、全てを良い方向に捉えその時その時に、より良い選択をして結果を出す、そんなスタンスでやってきました。

2013年はそんな自分のあり方をもっと形に出来るよう、さらに前に進みます。


今年一年、ありがとうございました。

皆様にとって、2013年が実りある素敵な一年になりますように


良いお年を〜!!


mats
  
Posted by sepakmats at 19:28Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月24日

代表引退


こんばんは。


一ヶ月以上このブログの間が空いてしまいましたが、
先日、代表の強化部へ今後の代表での活動を辞退する連絡をしました。

代表を引退させていただきます。


多くの時間をかけてじっくり考えて、このような決断に至りました。



主な理由は、今年の世界選手権、全日本オープン選手権で満足いくプレーが出来なかった、
現状で確保できる練習時間では、自分のイメージする代表選手のレベルに達することができない、ということです。

広州アジア大会後の1年半、勉強と両立して競技活動を続けてきました。
今の練習量でも代表として続けることはできると思います。その自信もあります。

ですが、それで自分が満足するプレーができるかと言ったら、答えはノーでした。


最近はずっと、
このままでいいのか?
という、もどかしい気持ちを抱えながらやってきました。

今後、代表チームとして今まで以上に高い目標を目指す際に、自分にはその目標を達成しているイメージができませんでした。
そういう選手が一人でも代表にいてはいけません。


2年後のアジア大会で前回以上の結果を出すために、もっと伸びるであろう若手に託すことにしました。

自分は違った形でサポートできればと思っています。




12年半、日の丸を背負わせていただき戦ってきました。

12年半って考えると長いですが、毎日が充実していてあっという間の日々でした。

毎日どうしたらもっと上手くなるか?世界で勝てるか?
そんな試行錯誤を繰り返す日々でした。

朝6時から15時まで働き、夜は3時間の練習。
夜遅く寝て朝早く起きるのは精神的に苦しかったですが、幸せな毎日でしたし、
何より、2010年広州アジア大会という最高峰の舞台でセパタクローの競技で男子初のメダルを2つもたらすことができた、
それで全てが報われた気がします。

代表としてふさわしくない言動も時にはあったかと思います。

こんな自分を応援、サポートして下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

今後は自分がサポートする立場として動いていきたいと思っています。


DSC_1222

DSC_1261

DSC_1556


この時の涙は一生忘れないと思います。
この時の笑顔も一生忘れません。



今後の代表チームには更なる涙と笑顔をもたらしてくれることを期待しています。




今後も競技者として国内大会やイベントには参加させていただきます。
もちろん大会では今まで通り優勝を狙います。

このブログも何かあれば更新していくつもりです。
タイトル変えなきゃな。。



皆様の応援が、日本セパタクロー界の大きな力になると思います。
引き続きセパタクローの応援をよろしくお願い致します。


長い間ありがとうございました。



松田祐一





  
Posted by sepakmats at 22:30Comments(3)TrackBack(0)