sephirothjin_704

☆只今改装中☆

いつもお越しいただきまして本当にありがとうございます。この度、ブログを改装することになり、近日中に真相・・・・いや、新装開店いたしますのでもうしばらくお待ちくださいね。

2

寒い季節の必需品です〜ティッシュカバー・リュック〜

※ここもよろしく!!いろいろ出品しています。(〜11/16 PM10:00頃まで)↓↓↓↓

マイ・オークションをごらんください



久々の更新です。



最近、ミシンの前に座る時間が増えてきてとってもHappy!!です。


これが最新作!↓↓↓

ティッシュカバー03




リュック




上がティッシュカバー、下がリュック。


どちらも職場(保育園)で使用しています。



リュックはお散歩には欠かせないアイテム。


こどもたちの着替えやお薬セット、ビニールなどなどを入れてお散歩に行きます。


そして、このティッシュカバー。


最近肌寒くなってきて、鼻水が出ているこどもが増えてきました。


そんなときに「ティッシュ、ティッシュ・・」なんて慌てて探すことなくすぐに取り出せるように肩に斜め掛けができるようにしました。

ティッシュカバー02





じゃあ、ポケットティッシュをポケットに入れておけばいいやん!・・・ってお思いでしょうが、そんなもんじゃ本当に足りなくって、間に合わなくって、これからもっと寒くなるともっと増えてきますから・・・。



ティッシュケースとリュック




で、この格好でお散歩にしゅっぱぁ〜つ!!


完全防備でしょ。


これが本当に便利なんです!!


こんなにかわいいひよこのフォントを見つけて、思わず布にプリントしてしまいました!!

↓↓↓↓↓↓

ティッシュカバー01




そしてこのDかんがポイント!

ティッシュカバー04



ここにゴミいれを引っ掛けておくととっても便利なのです。



これでこの冬は快適な保育ができそうですぅ〜!!














12

こども用エプロンセット

こども用のエプロンセットです。

こども用エプロンセット02



だいたい4歳〜6歳児くらいのこどもが着れるくらいのサイズです。


こども用エプロンセット01



腰のヒモがゴムなのでこども一人でも簡単に着脱できるんですよ。

首のヒモもゴムです。


こども用エプロンセット三角巾



これが三角巾。

これもゴムを使用してるので帽子のように簡単に着脱OK!!



こども用エプロンセット収納する巾着袋



エプロンと三角巾を入れる巾着袋。


これでコンパクトにまとめられてとっても便利なんですよぉ〜。


うちの子も保育園の時にこういうエプロンを使っていました。



胸当ての部分をキティちゃんの顔にしてみたりと思いっきり凝ったヤツを気合を入れて作ってたなぁ〜。



でも、そんなに力を入れて作ったのは初めだけ。


保育園生活6年の間に3度ほど作り替えたのですが、後の2回はとってもシンプルなエプロンでした。


今回のエプロンは、下の子が保育園の年長の時に保護者で行った物販(バザーとは違って注文をとってオーダーメイドにしました。)で作った物です。




クッキング保育が盛んな保育園だったので結構売れたんですよ。


1セット1000円。



この物販は年長組の恒例行事で、こども達の夏の合宿と冬のそりすべりの資金を集めるために保護者がこども達のためにがんばるんです。


他にも絵本袋(先日UPした袋)や連絡帳カバー・雑巾・足拭きタオル(アップリケなんかをつけてかわいくしたもの)などなど保育園で必要なものを作っては売ってましたねぇ。



いまではなつかしぃ〜・・・・・。



◆懐かしいねぇ〜ポチッ→→→banner_02人気ブログランキングo




マイ・オークションをごらんください

11

かわいいピンクッションできました!!

最近、KAT−TUNがあまりメディアに顔出していないのでちょっぴり寂しいかなぁ?


でも、今は充電期間なのかなぁ。



昨日『スピード・レーサー 特別版 (2枚組)』のDVD予約しました。


主人公のアフレコを仁君がやってるんだもん♪


映画館にも家族揃って見に行ったんやけど、めっちゃ面白かったのでやっぱDVDで永久保存かな。


また仁君の声も聞きたいしね♪





さてさて、この間、”SARA-CERA楽天市場”店で見つけたお安い食器を使ってハンドメイドしました♪


素焼きのプランター型のとってもかわいいプリンカップ。



これをハンドメイドに使わない手はないやんねぇ〜って創作意欲満々の私。




作ってみましたぁ〜。


アイス型ピンクッション



アイスみたいなピンクッション。



どうかなぁ〜????



コーン部分はアクリル絵の具で自分で描きました。




アイス型ピンクッション




これ上から見たとこ。




まだまだ作りたいものがいっぱい!!



また作ったらUPしますね。


◆かっわいい〜でしょ♪ポチッ→→→banner_02人気ブログランキングo




マイ・オークションをごらんください





♪プロフィール♪
jin☆jin
Powered by PICS



名前 : erujin

年齢 : 不詳(^o^);

職業 : 裁縫職人&保育士

darlinとKAT-TUNの仁くんをこよなく愛するerujinっす!

只今手作りとDietteにはまっております。

現在は保育士という職業についているのですが、8年前までは婦人服・子供服のパタンナーをやっていました。

大転職を遂げた現在、主にバッグや小物を作りながら趣味と実益を兼ねて楽しんでおります。

そして、今まで何度も挑戦しては失敗の連続だったDietteも今回は生まれて初めて成功しているようです。

これも一重にdarlinと仁くんのおかげっす!

彼らを思いながらモチベーションを維持してきたと言っても過言ではありません。

年末までに−10圓鬚瓩兇靴討りますぅ。

よろしくです(^^)

−8圓陵由 ← こちらもよろぴくっ!!
♪記事検索♪
♪お気に入り♪
RSS新着情報



ブログランキングに参加しています!
ポチっとワンクリックお願いしまふ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




今日、ブログホイホイに捕獲され
ちゃいました。
アクセスアップだけじゃなくて、
けっこう面白いブログに出会える
から意外と使えるかもね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


マイ・オークションをごらんください

♪ジャニ情報♪
♪スポンサードリンク♪
♪楽天市場♪
  • ライブドアブログ