セフィロトの樹

【画像クリックで拡大画像見えまっする。】 from2008.09.8

新生エオルゼア

ネタしかなくても いいじゃんねー

こんにづは どーもちゃんです。

やっぱりこいつは かわいい。俺好み。女の子です。

ffxiv_20140731_175041

どーもちゃんは 木の葉っぱだいすき。ぱくぱく。

ffxiv_20140731_174402

散歩していたら

ffxiv_20140731_174853

硬いものにぶつかった。

このあと大砲で追っかけ回されたので、くしゃみで逆襲してみました。

勝った気がする。うん。







ある夜に

ffxiv_20140805_011141

レヴナンツトールの看板に裸族があつまっておりまして。
ゆきだるまさんゆきだるまさん と 話かけられたので 登ってみた。

ゆきだるま 服脱ぐと溶けちゃうかも知れない。





裸祭りだそうで。




仲間にいれてもらいました(やっぱし(゚∀゚;

ffxiv_20140805_011319

足元が不安定なので 奥に詰めるのがけっこうたいへん。
こういう細い不安定な場所はとても苦手です。平均台とか。



ffxiv_20140805_011440

夜中にはじまって 踊りあかして

ffxiv_20140805_012312

朝まで踊ってました( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 
ちょっと人数増えてる?w



雪だるまでたたずんでいると。
いろんな人がいろんなことをして行きます。




このあいだは 大きめのチョコボがやってきて
おいらの周りをぐるぐると回ったあと、
微妙な位置調整を始めたようです。

ffxiv_20140804_142141

しばらく見ていると・・・
じょうずにミリ単位で調整して・・・

ffxiv_20140804_142132

こんな形に・・・

おいらは サンバを踊りたくなっていました。まる。

どこかのブログに乗せられてる気がして怖いゆきだるま君です。

この時初めて 二人乗りチョコボのことを知りました。

ffxiv_20140806_231914

二日後には 乗ってました(やっちまったなー!!






ここから余談。

ゆきだるまくん。
最初は フラが初めて極ガルに行くときに、ヒラの立ち位置がわかりやすいように 変身したのがきっかけですが
CFでIDに行っても、なかなかどうして好評で MIPもよく頂きます。(雪だるまじゃないと貰えないことがおおいw

ということで 自分の中でヒーラー=ゆきだるま という構図ができたので学もゆきだるまにしてみました。

ちょっと学 うまく使えるようになりたいです。とりま。アルテマクリアめざして がんばるます。



漫画でみる極リヴァイアサン攻略図説。



普段、攻略動画はほとんど見ないのですが。(だいたい文字みて把握)
おすすめの動画もあったので 載せるよ。

というもの、フラとしおんちゃがリヴァ挑戦中だからなのだ。

アフレコ動画でロボ声なら いちおう見るに耐えられる。この人面白いしねw






詩人視点だけど、いろんな職の解説もあるし 見てて飽きない。
途中ダイブんとこは早口になってるので、一時停止しながら見るといいよ。





これもまあ見れるなあ~

避けてる人の立ち位置に注目ね。




というのも、自分で説明しようとおもっても リヴァのSSがあまりに少ないことに。。。
踊ってるSSしかなかったよ。。。うぅ




【ここから落書き】

まず全体攻撃ダイダルロアばっしゃーんときたら 心の準備。

リヴァが沈んだらA地点をみながら (←大事)
緑の棒人間がたってる地点に移動。

ヒラさんならちょっと移動したらいいね。タンクの場合は 結構長距離。がんばる。



BlogPaint


あの位置に立っていれば、正面から水しぶき見えたら 左右にちょとよければいい。

一番左奥なら そのまんま。

真ん中左なら ちょっとさがって。

一番手前左からきたら ちょと前に出たらいい。


(ちなみに。オイラの場合、もう少し前にでてて、どこからも見えなかったら、勝手に後ろに突進が ずざざざーーー!と通り過ぎている模様。)






突進が通っているのを横目にAの反対の頂点をみながら (←大事)
ひとつ向こうの交差地点へと走る。バックオーライですな。



BlogPaint

これでまた ちょちょっとよける。



これが終わったら
BlogPaint




どっちかからビターンがくるので、とりあえず。




BlogPaint

真ん中でA辺の方をみて、どっちにくるか +(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +して待っていましょう


BlogPaint



だんだんお絵かきが楽しくなっているのは言うまでもない。


ダイダルロアがきたら     突進×反対突進×ビターン。

ダイダルロアがみえても

バリアが貼られたら    突進1回×ビターン。
青い玉見えたら           突進1回×ビターン。

そんだけー






マンガで見る極イフリート攻略図説


イフさんです。

基本真イフとおなじかんじ。

順番は決まってて、

①おっかけるエラプ>②楔>③楔中にちっさい1回エラぷ>④地獄の火炎>⑤サラミ>⑥突進>最初に戻る

ほんとこんだけです。全フェーズこれw


違うのはヒラさんに灼熱というデバフが20秒間つくこと。

ff14-debuff-icon_incandescent ←これですねー

相方のヒラさんをフォーカスして 相方さんが残り4秒くらいになるとまんなか戻ってくるので、戻ってくるのと同時に北(イフをまっすぐみて左)に移動です。要は入れ替わり。

ということで 超いけてる漫画!!


BlogPaint

まず 基本位置です。
タンクとDPSがY字になってます。タンクはデバフ2~3でスイッチ。イフは単体攻撃がめちゃくちゃ痛いので、タンクさんを落とさないように。

ここから イフがヒラさんにむかって

BlogPaint
おぇぇぇぇと 灼熱をはいてくるので

吐かれた平さんは赤い線を確認したら

BlogPaint


ちょっとだけバルカンバーストの位置に気お付けつつ(ふっとばされるしね)
北に移動。イフを前に見て左。
ひらさんは20秒時限爆弾になります。範囲めちゃめちゃひろい。
このとき のこった平さんとDPSはエラぷションが足元に沸くので せっせか下がって灼熱ヒラのいないほうに 逃げる。

ff14-debuff-icon_incandescent灼熱がのこり4秒になったら 灼熱ヒラさんが戻ってくるので、
次のヒラさんが 代わりに北(ひだり)に移動すると いいかんじで灼熱がついてくる。

つぎ

BlogPaint


楔が出ます。DPSは時計回りに壊していきます。
壊れると リヴァの黄色玉みたいな範囲爆発があるので そのつどHP高く保つ。
この途中、ちょうど下の楔がこわれるくらいかそこらに 次の灼熱の交代になるので、右があいてるので そっちに走ると事故ないねん。
でもCFのひらさんは だまって北にいて DPSまきこんで爆発してること多い(ぁ

これおわると

地獄の火炎。
どぁぁぁぁぁってやつ。
これは割愛。

おりてきたら すぐサラミ。
1時2時3時方向に毎回タンクさんがずらしてくれてるので、灼熱デバフ終わったのを確認したら すぐいふのしっぽか7時方向へ。(灼熱あったら7時が安全)

BlogPaint


ここからは イフがななめになってるので、とりあえずイフを見て真左がさっきのひらさんの位置になるぽ。

これおわったら電車ごっこ。

BlogPaint



灼熱もってたひらさんは 4匹目の足元に待機して、2匹目がとんでったら ちょっとみぎによると全部よけれるぽ。

そして最初のエラプフェーズにもどる。

①おっかけるエラプ>②楔6本>③楔中にちっさい1回エラぷ>④地獄の火炎>⑤サラミ>⑥突進>最初に戻る


灼熱の順番が次に来るヒーラーはどこにいったらDPSぶっ飛ばさないかみながら空いた位置に逃げる。
どこに逃げようか見ておくこと。

次は13本。

BlogPaint
かなりの速度で壊していくのでDPSの爆発によるダメージを回復することと、最後の楔にLBうつ=大爆発になるので、最後の楔の前にHP満タンくらいにしておくこと。
灼熱の順番のひとは 楔のないとこに移動しておくとDPSがまきこまれないっぽ

①おっかけるエラプ>②楔13本>③楔中にちっさい1回エラぷ>④地獄の火炎>⑤サラミ>⑥突進>最初に戻る


これおわったらまた火炎とかサラミとかうんたらあって クリアヽ(・∀・)ノ

ちなみにですね

BlogPaint
楔の後 地獄の火炎で ブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー   して 上から降りてきたあとサラミなのですががが。
サラミの安全地帯が変わるのですよ。

タンクさんはそれを見越してイフの向きをずらしてくれてます。

1時2時3時って呼ぶことがおおいんだけど、それが40度ずれるってこと。

なのでサラミがおわって みんなが元の位置に戻ってエラプフェーズから始める時には
奴らいちいち東にもどったりしないので そのまま殴り始めます。
BlogPaint
みんながずれるので、ヒラさんも自動的に40度ずつずれるってことだね。
イフ見て左。これ基本。

てか イフをまっすぐみてたら ずれてるとかあまり感じないのですわ。。。MAP見てる人は気になるかもね!!


俺って絵の天才ちゃう?

がんばってーヽ(・∀・)ノ














【今日の和みSS】
ヴォカージャ先生の卑猥な踊りを見て

ffxiv_20140722_105838

ffxiv_20140722_105846

ffxiv_20140722_105852

ffxiv_20140722_105909


本物を是非拝見したいものである。


2.4きた~

けど、ダウンロードがおわらないよ(´;ω;`)
Twitter プロフィール
ツィッターはじめてみた
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ