2007年03月19日

移転します

いい加減ライブドアに見切りをつけましょね(*´Д`*)
コメントの反映が遅いわ、記事の反映が遅いわで・・・・・

つーことで、ある程度急ピッチで引き継いだので移転します。


移転先はこちらになります。
引き続きよろしくお願いします。

ここは一応このまま放置の方向でいくつもりです。

では移転先でお会いしましょうヾ(*'-'*)

2007年03月18日

ネトラジ追記

テスト放送でパンヤをやりながら放送してみたところ、どうやらPCのスペックによってWinmap起動させながら
パンヤゲージがカクついてしまうことがあるようです。

大会をネトラジ聞きながら楽しみたいからスコアは気にしない〜と言う方はOKですが、
パンヤでないと嫌><と言う方はネトラジ再生しつつパンヤしてもカクつかないPC使うかネトラジを聞かないでやるかの2択です。
そんな方のために一応ネトラジの録画方法書いておきますので参考にどうぞ。

まず、こちらでRAZIE Ver0.95b (2005/12/23)をダウンロードしてください。

終わったら解凍してフォルダを開くと中にRAZIE.exeがあるのでそれを起動。
起動すると現在放送中のネトラジのリストが出てくると思うので、録画したいのを1つ選んで録画ボタンを押してください。
録画を止めた時点で同一フォルダ内にRECフォルダができるのでその中に録画ファイルがあります。


2007年03月17日

ネトラジの聞き方について

インターネットラジオ通称ネトラジを聞くまでのプロセスを説明したいと思います。
普通にWMPなどでも聞けますが、放送のラグが生じるのでリアルタイムで聞く方法のせつめいです。

1.「Winampのインストールと日本語化」

これについてはこちらのページに詳しく記載されているので、参考にしてもらえれば分かりやすいと思います。
このページを上から順に説明にそって一番下までやってみてください。
設定が終わったら一旦【Winamp】は閉じてもらってかまいません。

2.ネトラジの視聴プレイヤー選択

次はこちらで、プレイヤー選択をします。
WinAmpその他mp3プレイヤーの左側の丸をクリックして下さい。その後、その下の設定ボタンをクリックします。

3.ペースメーカーの導入

1.2を終えた時点で一応聴けるようにはなりますが、そのままの状態だとラグが生じているため数十秒遅れて聴こえています。
そこでペースメーカーをつかってラグをなくします。
ペースメーカーはこちらでダウンロードして下さい。PaceMakerのところのdownloadボタンを押してもらえればOKです。

DLLしたファイルを実行してインストールが終わったら、Winampを起動して下さい。

Winamp本体の上の方にあるOptionsから設定をクリックして下さい。

まず左側の一覧みたいなとこから、ファイル種別をクリックします。
右側の窓枠内に英数字が3文字でずらーっと並んで出ると思います。
その中で下から6番目のM3Uっていうところをクリックして下さい。このM3Uだけが青くなればOKです。
M3U以外も青色になっている場合は窓枠の右側にある【なし】ボタンを一回押してからM3Uを押してください。

その状態のまま次に、左側の一覧の中から今度はプラグインって書いてあるとこの下のDSP/Effectをクリック。
そしたら右側にPaceMaker tempo〜というのが出てくると思うので、それをクリック。
新しくウインドウが出てくると思います。そしたらWinamp設定は閉じるを押して閉じてOKです。

こんな感じになってればOKです。この状態のまま4に進みましょう。

がめん


4.実際に聴いてみる

試しに聞けるかどうか、ネトラジを聞いてみましょう。Winmapが起動している状態にしましょう。
こちらに現在放送されている放送リストがあります。お気に入りに登録しちゃいましょう。
検索機能を使えばキーワード検索もできるので聴きたい番組があるときは検索すると便利です。
とりあえず適当に選んで再生ボタンを押すと繋がります。

さっきも言ったように数十秒遅れて聴こえている状態です。なのでさっき出したペースメーカーを使います。

放送が聴こえてきたら、ペースメーカーのSpeedの所のつまみを一番右側にします。
すると早送りみたいな感じで聴こえます。全部早送りできたら一瞬音が止まります。
そうなったら下のResetボタンをクリック。それでほぼリアルタイムで聴けるようになります。

もし、Winampから音が出ない場合はWinampの上のほうのFile→URL再生から直接URLをコピーして再生してみてください。
各放送のタイトル部分の3行目に【http://203.131.199.131:8060/○○○.m3u】といた感じで記載されてますので、
それをコピーしてもらえればOKです。

分からない事があったら直接聞くかコメントに書いてください。
一応ネトラジの放送リストページをリンクに追加しておきます。

大会告知

ども、セミプロになってからほとんどファミモオンライン状態ヽ(・∀・)人(・∀・)ノsept18です。

んと、セミプロなる前から話が持ち上がっていたのですが、セミプロになった記念に大会でも開いてみたいと思います。
あんまり日が開いてもなんなので、今月の23日(金)か24日(土)にでもやりたいと思います

時間は大体21時くらいの予定です。
参加資格は特にありません。
俺の知り合いはもちろん、このブログを普段見てます><といった方やそのお友達などなど、自薦他薦問いません。
これを機に交流が深まれば幸いです(*´ω`*)

もちろん景品はPP,CPともにそれなりに用意しますよ!=3

とりあえず、どのくらい参加するのか目途をつけておきたいんで、コメント欄に参加できます的なことや、上記二日のうちこっちが良い見たいな意見を書いてもらえると助かりますヽ(;´Д`)ノ
詳細はコメント見て水曜日あたりのブログに乗せるのでご協力よろしくお願いします

後、今回の大会ではネットラジオによる放送をしてみようかと思います。
ネトラジの聞き方についてはカテゴリ欄のネトラジに載せてあるので、それを見てください。

調子にのって第二弾

てか、これが最終形!



2日続けてパンヤに関係ない記事書いちゃった><

sept18 at 01:10コメント(5)雑記 この記事をクリップ!

2007年03月16日

静かなブーム

何でいきなりと突っ込まれるかもですが、最近はまってます
とりあえず1週間くらい暇つぶしに練習したら、これくらいのことができるようになりました。



美里、マレに見せて好評だったので動画載せちゃった

sept18 at 03:04コメント(5)雑記 この記事をクリップ!

2007年03月15日

BSしか愛せない

ども、風の影響を調べれば調べるほど┐(´ー`)┌。sept18です。

さて、今日はメンテですね。公式ページにはなにやらPPガチャ近日入れ替え予告もでてますが、今週ではないみたいですね。
クロポンGETしてない方は残り1週間?全力で回しましょう!

今週のアップデートはケン・エリカ・セシリア・アリンの衣装追加のようです。

メンテ

ケンの衣装はホント久々ですね。ようやく逆毛にも日の光が
ただ、気になるのは「ケンの衣装はPP販売です♪」と書かれていたのに残り3人に関しては、、、
どうやら女性人はCP販売のようです   ガメツイ

メンテ情報はこの辺にしてちょっと近況報告でも σ続きを読む

2007年03月14日

ファミモにて・・

ども、セミプロになってまったり遊んでいます。sept18です。
ここのところ、対戦や大会そっちのけでファミモに篭っています。
いや、どうも最近思うのがトマの精度がイマイチ良くないってことなんです。(´・ω・`)
5mくらいまではそれなりに入るんですが、7,8,9mの精度が非常に悪い!たまに入る程度です。

んで、ちょっとファミモで1から調べ直してみたんですけど・・・・・これが大変(´;ω;`)
今までは真横1mの横ズレの8倍したものが8mの横ズレみたいな考え方してたのですが、どうやら違うみたいですね。
う〜ん、こりゃ思った以上にメンドクサイということが分かりました゜゜゜゜゜-y(´Д`)

あと、BSチップの研究と題してPWのグリーン傾斜とかもちょこちょこ調べてます。
こっちは結構順調でBSの精度も結構上がってきています。まぁ、それでもトマほどではないですけどね^^;

文章ばっかりでもなんなんで、溜まってた動画でもUPしときます(`・ω・´)ゞビシッ!!

今回の動画は天然3人娘+αです。(DLLはこちらからどうぞ)



え?美里さんがどこにも映ってないって!?きっと気のせいでしょう(´ー`)

では皆さんも、楽しいパンヤライフを(`・ω・´)ゞビシッ!!

2007年03月12日

お疲れ様でした

semi

金、土、日はパンヤ始めた頃並みの廃っぷりでした(*´ω`*)


2007年03月10日

キター(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)ー!!

ども、経験値稼ぎに時給が発生してもいいんじゃね?sept18です
早速今日の成果を。。ノペタッ

ステ


なんとか400近く増やしました。本日のノルマ達成です
この調子で後2日がんばれば念願のセミプロ昇格となりそうです

と、今日の成果はこれくらいにして、ついにアレがきました!
4ヶ月くらい待たされたんじゃないかな・・σ ポチ続きを読む

sept18 at 00:37コメント(1) この記事をクリップ!
Profile
コメント
訪問者数

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)