名前のないブログ

ただダラダラと日々を過ごす適当男の独り言

ワレ奇襲ニ成功セリ。

どうも、ご無沙汰しております
そして、新年あけましておめでとうございます(遅ッ

ネタがないとは言え、本気で何もしてなくて一行とて書くことなかったとは言え、さすがに一ヶ月放置はダメでしょう
いやホントに


めずらしく誘われた忘年会に「FF13やるから行かない」なんて断るあたり圧巻のダメ人間っぷり

いやそんなのいつだってできるだろー
そんな理由で来ないのありえないからー!
みんな会いたがってるしさー
そう言ってても来るんでしょ?

いやマジで行かねっつーの!
FFと忘年会、FFの方が楽しいから

そっか、じゃあもういいよ
ガチャッ

また一人友達がいなくなりましたとさ

まあそれは別にいいんだけど
新年早々に閃輝暗点もくるし
某所は巻き添えでアク禁喰らってるし
その忘年会を断った原因であるFFはおもんない(いやこの言い方はまずい)自分には合わず楽しめない(まあ一応クリアはしたけどね)し
今年はとりあえず最悪のスタートですよ
無職だしw ←これが一番でかいわな、定職ついてたらちょっとやそっとの不幸や不満不安なんて吹き飛ぶ


てことで今年もよろしくお願いいたします

123

制服などを返しに先月いっぱいで辞めたバイト先に

たった3日振りなのに、えらくノスタルジックで
もう一ヶ月、半年一年と来てなかったかのごとくなんだか全てが微笑ましく
あーもうちょっとぐらい長く…せめて次が見つかるまでは居ても良かったかなー、…なんてのは微塵にも感じず、極めて事務的に返してきました、この雨の中


店長「で、いつ戻ってくんの?」
同じフロアだった同僚「あれー? 今日遅番でしたっけ?」
くそつまんねー決まりきった冗談言ってる暇があったら働けバカ!

「ははははは」
なに愛想笑いしてんだよ気持ち悪い、氏ね俺!


で雨降ってるじゃないですか
あの名前わかんないけど、あれです
店入るときに傘を入れるビニールの細長い袋のあれ
うち弱小店舗だからガッチャコンの自動の奴なんてあるわけもなく、店入り口でスタッフがビニール袋広げてお客さんの傘を迎えてるんですね

これ正直いるか?
これやられて「あ、この店はサービスのいい店だな、素晴らしい。また次回も利用しよう」なんて思うバカお客様いるか?
入り口も狭いから、それビニールに傘入れる作業に時間食っちゃって
、ちょっとした渋滞になってるし
サービスを履き違えてるんだよ
人件費の無駄だわこんなの
ホントくっだらねー

でねそれやってた(やらされてた)スタッフが今年入ってきた新入社員
彼、MARCHですよ
四大それもMARCH出てこんな仕事やらされるなんて思ってもいなかったでしょうね
それ見て少し切なくなった

辞めなよ
こんなとこいても精神ぶっ壊すだけだよ
そのうち気づくとは思うけどさ、早い方がいいよ
じゃあね
と心の中で



帰りにゲーム買ったらついてきたフィギュア
IMGP0048

終わりの始まり

明日公休なんで、今日ラスト出勤日

特に送別会的なものはなく…
あんまり横の繋がりのある職場じゃないから、自分が今日ラストっての知らなかった人もいたしね
まあ気遣わなくて済むからむしろそれでよし(つ、強がりなんかじゃないんだからねっ!

最後の最後まで数字に追われ
かるーく説教までされ

ふぅ…、お疲れさん俺


なーんの感慨もないわ
ここにはなにもなかった

あるとすれば、小売の実態や販売のいろはを実際に自分の目で見れて商品の見方が解ったってことかな
これはこの先多少、ホント多少は役に立つハズ


それと唯一かどうか知らんけど、まともなところ(まあそれは至極当たり前のことなんだけど)もあって
有給をしっかり消化させてくれるってのはマジで嬉しいわ
だから来月いっぱいは絶賛有給休暇消化月間なんすよ

なんでもその昔有給とか残業的なその辺で訴えられてるらしく、そういうのはしっかりとやるらしいですな

前の職場は退職時に有給使えなかったし、買い上げもなかったからなお更だわ





引き篭もり再デビュー

ガトーのそれか迷ったけど、こっちで

「僕にはまだ帰る場所があるんだ…。こんなに嬉しいことはない」


腐った人間の腐った生活の、始まり始まり〜

雨にも負けて風にも負けて

最近めっきり寒くなりましたな
布団から脱出するのがひどく億劫な今日この頃
それもそのはず、気づけばもう11月も終わり
もう12月じゃないですか

いよいよ小売にとって最大の書き入れ時年末商戦がやってくるわけです


でもね、その年末商戦なんだけど
僕は戦わないことに…



今まであえてこのブログでは書いてなかったんだけど
今月いっぱいで今のバイト辞めることにしました


アルバイトなんていつまでやってても履歴書に書けるわけでもないし、空白が増えるだけなので、一年とりあえずやってその先(社員登用)があるのかないのか見極めようと
で一年経ったということです

ここのバイト、実は僕正社員で面接受けてバイトとして採用されてるんですよ
「うちはバイトから契約、契約から正社員の道をしっかり用意しております」
「はい、がんばります!」って、それならいっかーっと割と簡単に、もう面接が嫌で妥協したってのもあるけど……


で、この一年で、バイトから契約になった人数 → 0
契約から正社員になった人数 → 1

……これはどういうこと?
正社員への道ってのは険しいんすな

この正社員になった人ってのはちょっと特別で、まああんまり詳しくは書けないけど、この人、転バイヤーを何人も抱えてて、しかも担当の商品ってのが単価のでかいものばかりだからそれだけで何千万って売り上げ立てちゃうんですよね
そりゃあ正社員にするでしょ、辞められでも他に持ってかれでもしたらえらい打撃ですからな
まあ裏道ですわな

「用意してある」ってのはちゃんと舗装してある道のことを言うんだよ!
険しいってレベルじゃねーぞ!
誰も通れてねーじゃねーか!


で、辞意を店長に伝える
「○○(俺)なら上に推薦してやってもいいんだがな」
「ただこういう時代だから、そういう話が今でてなくて、いついつと明確な時期はあれだけど、そういう話がでたときに推薦してやるのはやぶさかではないんだがな」

うっせーカス!
遅っせーカス!
なんで辞めるときにそんなこと言うんだよ、ただの引きとめじゃねーか
本当に推薦する気あるならまずこっちに伝えておくだろ、その方がモチベあがってもっと頑張ろうって気になるだろうが

ってか、ここで社員になんてなんねーよ!
バイトの今でも、上から予算予算相当きつく言われてるのに
それが契約・正社員になんてなったらそれ以上に(予算達成の為に自分で買って売り上げ立ててたり、それを暗黙で強制的な)…
無理だわ
僕には無理だわ

だから辞める

「すいません、もう決めたことですから」



てことです

僕の年末商戦は
FF13での戦いになりましたとさ

めでたしめでたし

八本足馬 → 火狐

IME辞書消えたってのがでかいけど、最近モチベ低下気味


市橋マンセーしてる"市橋ギャル"ってのはさすがにどうかと思うよ
こんなのとか(普通にかわいいってのもまた…)
「イッチーに抱かれたいハァハァ」とか

秋葉GTAの加藤御大とか佐世保のnevadaタンとか
犯罪者を萌え化や神格化、奉るこのノリにはどうにもついていけん(逆で、扱き下ろすってのはありだと思うんですよね、その罪に対しての罰じゃないですかこれは)



再インストールで
特に不満点もなかったんだけど、なんとなく
sleipnirからfirefoxへブラウザを変えてみた

いい、いいと思う
早くなった軽くなったとかメモリ食わないとか、そういうのはまったく体感変わらない(わからない)と思うけど、アドオンが便利すぎるわな
テーマが豊富ってのも飽きっぽい僕には適してる

牙が欲しい。誰にかみついても折れることのない、強い牙が欲しい

最近PCの調子が悪く不安定でなんともいや〜な感じで
雑食雑多にインスコしまくったアプリでレジも汚れまくり…
休日だし、この際だからいい機会だからと、再インストールを決行

結局使わんアプリとかメモリ食うとかで、絞りに絞る
超定番を超厳選して、スッキリいい感じにヽ(*^。^*)ノ


ただひとつだけとんでもないミスを…
育てに育てたIME辞書までスッキリ…
移行し忘れましたwwwwwwwww
顔文字0
登録文字数も0
全部デフォ

新しい朝が来た、希望のってバカ!


ってさすがに牙折れるわ




昨日とか市橋のこととかもちょっと長めに書いてたんだけど
ブログ書いては消え書いては消えで、もういい!と

なんでちょっと短めに


「市橋だな? 殺人死体遺棄の容疑で逮捕する」の瞬間
彼は「くそっ! ガッデム」と悔しがると同時に心のどっかでホッとしたハズ

だって殺してから逮捕までの900何日間、一日として心から休まる日はなかったと思いますよ
街を普通に歩いていても、コンビニで買い物してても、いつ警官刑事に見つかるのかと
盗難自転車検挙に命を掛けるバカなくせにやたらエラソーな警官、そんな糞がちらっとでも見えただけでももうビクビク
駅とかに貼られてる自分の指名手配写真なんて正視に耐えれるわけないでしょう
風呂入ってたって部屋でくつろいでたって、(セールスややっぱり部屋から極力出ないだろうから通販多いだろうし)家のチャイムなんてなったら「オワタ(顔文字ないってのがホント辛いw)」と
寝るったって熟睡なんて出来るわけない、二時間ごとに目覚めちゃったり
働いてる職場で普通になにげない会話を同僚としてたって「いつバレるんだろう」「本当はこいつら俺のこと知ってるんちゃうん?」「すでに通報してるんちゃうん?」と疑心暗鬼っすわ

だからね、逮捕の瞬間、あーこれでやっと終ったと、言葉はあれだけど安心できると、思ったんじゃなかろうかとね

そんなことを思うと、ちょっとだけ同情…なんてしねーよバカ!
はいはい、死刑乙
んじゃね

タイトルなし

最近いろんな事件多すぎてあれだけど
介護や結婚詐欺で何人もの男から金引っ張ったあげく眠剤使って練炭でぶっ殺してる、あのセレブ気取りの無職の女

あいつなんでどの局どのニュースどのワイドショーもモザイクなの?

まだ"容疑"だし、しかも"殺人"ではなく"結婚詐欺"の疑いだから?
女だから?
万一"シロ"だった場合、裁判沙汰が怖いから?
もしくは、スゲーエライ政財会の超大物や官僚の娘だから?
顔全体に放送禁止用語のタトゥーでも入れてるとか?


てかありえないでしょう?
殺された被害者の人らは各局でバンバン実名入りで顔写真晒されてるのに
遺族たまらんぜ
女に騙され金と命持ってかれ、騙されてたとは言えその恥ずい醜態をマスコミで全国に晒され
でその加害者(と見られている、としておこう)は顔にモザイク入って豊島区在住34歳無職の女とぼかされ守られている


ありえね
マスコミ批判って、中二の典型みたいで嫌だけど(こういうの高二病って言うんですよw)
マスコミのこういう部分がまじで嫌いだわ

あと特に嫌いなのが
痛ましい事件のニュースが終わるやいなやアナ笑顔になり
「はい、では続いてのニュースです。 やりました! 松井MVP!!」
これね、もうむしろ笑える。笑えないけど
反吐が出る
うんこも出る



ニュー速だったかどっかのスレで容疑者の写真見たけど
これだけ男が引っ掛かる女ですから、それも命まで奪われるほど虜にされるぐらいの魔性っぷりですから、一体どんな顔してるのか、そりゃ香里奈とか米倉的なのを期待するじゃないですか

見たらただの豚ですわ

なんでこんなのに騙されるのか…
サキュバス級の超絶テクニックなのか、下に限らず心を揺さぶるそういう駆け引きが巧みなのか、それか男がよっぼどの馬鹿なのか
まあ普通に男が馬鹿だったんだろうなぁ

馬鹿がいっぱい
この女からしたらすげーちょろかったんだろうなぁ
ちょっとウマウマしすぎ(7000万とかいたでしょw)ちゃったな今回は
一人二人ぐらいだったらバレなかったのかも知れんのに
一度上がった生活水準ってのは容易には下げられんって言うしね
7000万なんて上玉引いちゃったらそりゃとめられんわな
人間引き際が大事ですよ
引き際を見誤ったその代償は死刑ですわ

ごく平凡な休日

今日はおやすみの日
朝いちばんでゆうびんきょくへ行ってきました
お わ り



短ッ!
薄ッ!
味気なッ!

とお思いの方いらっしゃるでしょうが、今日は郵便局へ行っただけまだましな方ですよw
基本休みは家から(もっと言うと)部屋からでないので




ここ最近「428 千晶」で検索引っ掛けてくる人がちょいちょいいる
前に検索フレーズ晒したときでは、ギリギリランクインしない50位ちょっとだったのよね
確かに『428』の千晶はかわいかったね、わかるよ、めちゃわかる
わかるついでに、一つアドバイスというか警告というか
まあ検索掛けたら、千晶役の右手愛美のHPとかもすぐ出てきちゃうからすでに行っちゃってると思うけど
もしまだの人がいたら、もしまだ彼女のブログ見る前にうちに来た人がいたなら
彼女のブログは行かないことをオススメします(これ問題発言かw 個人としての右手愛美ファンの方まことに申し訳ありません。ここで僕が言っているのは428にでてくる磯千晶という登場人物にたいしてのことなので、その役を演じてる方をどうこう叩くとか否定とかそういうことではないですからね。分かって頂けるとは思っているけど念のため)

そこに『428』の磯千晶は い ま せ ん よ


あと検索といえば最近ホント多いのが
「かぜあじ セーブデータ」(前回では45位だね)
なんやねんこれ? またおっぱいの王様よろしくどっかのエロゲか

だからー、ここにセーブデータはないですからー!
そもそも「かぜあじ」ってなにか知らんしさ

鉄拳制裁

鉄拳6
もう色々とあれですな…
スレとか見るともう悲惨、一億総アンチで(大量規制中なのにやたらあのスレ速いし)
みながみな期待してただけになおさらだわな
僕はオン繋いでないからあれだけど、ラグとかも半端ないらしいし
インスコしてるのにロード地味に長いし
プラクティスは使い物にならんし
シナリオキャンペーンはつまらん上に、声ちっちぇーし

不思議なのがよくこの状態で発売したな、と
延期してでもいいからもっと完成度あげようとしなかったのか
企業にとっては、ユーザーを満足させるよりも、一度決めた発売日を守ることの方が重要なんでしょうな
色々あるんでしょうな制作費の問題とか納期とか他のゲームとの兼ね合いとか
それはわかる
わかるけれども、こういう体質こそがゲーム業界を衰退させてる一因でもあるんでないの
自らの首絞めてますよ
こんなの続けてたら死んじゃうよ鉄拳ブランド
ユーザー見限っちゃうよ

安易なDLCで稼ぐようになってそればっかりに力を入れ(しかもあからさまにヲタに媚びたようなのばっかり)肝心の本体の内容がおろそかに
本末転倒だわな

しかも尼から届いたの15時だしさ…(これはバンナム悪くないけどw)
頼むよホント
久しぶりの格ゲーだったのに
まあ今回は配達の佐川のねーちゃんがかわいかったから許す






ちょっと前のことだけど、タイトル通りに
すやすや
こうはなりたくないね
しがない辺境ブログで失態をネタにされる、哀れだなw
こういう馬鹿はこれからも問答無用で晒していく

境界と笑顔

あのー最近(なのか? そういうのにまったく疎いから分からん)あれ流行ってるじゃないですか?
そのものの正式名称知らないからイメージだけで言うけど
ダメージジーンズならぬ「ダメージレギンス」が

レギンスってはっきり言うて嫌いですわ
なに穿いとんね、んなもん邪道じゃこらー、と
なんか穿いとかなあかんねやったらニーソを穿けこら、と(なんで関西弁なの?)

でもね、このダメージレギンスはありっすわ
とにかくエロイ
露出される太もももさることながら、あのズタズタ加減が犯されたあとみたいな感じでS心を揺さぶられる(ええ、変態ですが、なにか?)

前にも一回書いたはずだけど
確かみうらじゅんだったと思うけど、その受け売り
エロさってのは境界に宿ると
肌と衣服や髪なんでもいいけど何かとの境目がエロイと
全裸よりも、むしろ水着とかで境界を作った方が逆にエロイ
だから網タイツが異常にエロイのは、あれ網網で境目だらけじゃないですか
あと、これも最近流行ってるローマのグラディエーターみたいなブーツ? あれもやたらエロイですよね、だってあれも境目だらけ

でこのダメージ系もそう、普通のレギンスじゃなんにも感じないけど(むしろ殺意)、破けてることによってそこに肌との境目ができそこにエロが宿る、とこんな具合
胸の谷間なんかもそうで、胸と胸の境界なんすよあれ

みうらじゅん凄いわ
まじリスペクト




バイト帰り
駅のホーム、自分の降りる駅の階段付近まで歩いてると、デジカメ持ったおじいちゃんに声を掛けられる
「すいません、ちょっと写真撮ってください」と
駅のベンチにおばあちゃんが2人(男1、女2。どんな関係だよ)
なんで俺? メンドスと思いつつも「ええ、いいですよー」と
「ここ押すだけでいいから」と構図も決めて、カメラ位置固定でカメラ持たされる
それだと隣に座ってる関係ない人まで写っちゃうし歩いてる人も写りすぎるので、勝手にズームしてうまいこと三人だけをおさめて
「んじゃいきますねー? はい、チーズ」今さらチーズはねーだろwwwなんて自分で言っておきながら思いながら、カシャ!
その三人、すげーいい笑顔
三人が三人が「どうもありがとう」「どうもありがとう」満面の笑顔で
「いえいえどういたしまして」なんて俺も思わず笑顔でww

あーすげーいい笑顔だったなー
あんな気持ちのいい笑顔久しぶりに見たなー
ほんの数分の出来事だけど一気に嫌なことを忘れられた、心を洗われた

ここ最近見る笑顔といえば
哀れみ失笑含み笑い蔑み打算愛想笑い冷笑侮辱苦笑い……
どれもこれも嫌な笑顔だ
どれもこれもがうまく表現できる適当な言葉がないだけで、こんなもの笑顔じゃない
こんなものを笑顔なんて呼んじゃいけない


介護やってたとき(これも前に書いたかも、書いてないかも、僕前に介護の仕事やってたんですよ。理由があって一年で辞めたけど。まあ理由は、今日の記事長くなって来てるのでまたの機会にでも、覚えてればw)、「ありがとう」と言ってくれるおじいちゃんおばあちゃんの笑顔もすごい良かった、今でも心に残ってる
感謝の笑顔ってのは本物だね

もう売り上げのことしか頭にない今のクソバイトやめて
介護またやろうかな、なんて少し本気で
Profile
ギャラリー
  • 123
  • 鉄拳制裁
  • E → D2 → R(二時間で投げ) → V
  • DEATH & REBIRTH
  • DEATH & REBIRTH
  • DEATH & REBIRTH
  • DEATH & REBIRTH
  • DEATH & REBIRTH
  • DEATH & REBIRTH
  • 青春の番組
  • 青春の番組
Recent Comments
livedoor 天気
  • ライブドアブログ