2017年03月27日

100円セールでアンティールドーント
ゴッド・オブ・ウォー3リマスターを購入したが
容量の関係で未プレイのアンティールドーンをインストールした

インストールしたのは良いが
グロ描写が暗転で規制されてるということで 
全くプレイする気が起きないという・・・
ゴッド・オブ・ウォー3をインストールすれば良かった・・・

まぁそのうちプレイしよう・・・

しかしZ指定タイトルの100円セールが多いな
この前のディスオナードが100円だった時買えばよかったなぁ

クレカ登録促進キャンペーンも兼ねてるのかな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■拍手返信
>尾道ラーメンくってみてぇ
カップラーメンは全国で発売されてるみたいですね
多分コンビニとかは取り扱ってると思います〜
 

(18:36)

2017年03月24日


相変わらずクソ地味で
マルチプレイをしてても退屈なんだが
ついついプレイしちゃうな

やはりオープンワールドで
協力プレイできるのが良いんだろう

NPCには表現できない
ライブ感は良い

面白い協力プレイゲームはもっと出てほしいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日清の尾道ラーメンを食べてみた

スープが結構良くて
行きつけのラーメン屋の味に近くて良い

カップラーメンでは1番美味いスープ
なんじゃないかと

個人的には背脂がもっと入っていれば
更に好みの味になる

好みのカップラーメンは
日清のカップヌードルしょうゆ味と
一平ちゃんとんこつ味なんだけど
尾道ラーメンは新たに加入した

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モンスターハンターダブルクロスの評判が悪い
DLC以下の追加要素なのに価格が高いのはあかんね

Yは4をプレイして楽しめたけど
もうお腹いっぱいになったね

初代はフィールドで採集して回復薬を作ったり
中ボスクラスの敵を倒して武具を作成して
強敵に挑む流れが面白かったが

最近のは大型の敵倒すだけのゲームになったのが残念

モデルチェンジするくらいの勢いがないと
購入するのは厳しいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■拍手返信
>マスエフェクトアンドロメダのデザインカッコイイですね
SFのゲームだとかなり良い線いってますね!
スーツも軽装〜重装まで色々あってテンション上がりました


>けものフレンズ見た事ないので何ともいえませんが
>何か擬人化するのが流行りなんですかね?
ゲームだと艦これとかありますね
けもフレは凄い低予算で作られてるそうですが
ヒットして良いですね


>サイコブレイクなついですねw
>ワイは酔いまくってダメなゲームでしたw
今度は横マルチだそうなんで
高いクオリティを期待してます!



(23:06)

2017年03月23日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

けものフレンズが一部で流行っている
Yも試しに数話を見てみたけど
イマイチ乗れなかったので放置

終盤に急展開が起こると話題になってる
今までの世界観とは違う出来事が起こるそうで良いね

世界観やキャラデザは良いなと思う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ではローカライズされていない
マスエフェクトアンドロメダの評判が悪い
戦闘面は好評らしいけど
その他の部分が良く無いらしい

ローカライズされることが無いので
購入はしないけど戦闘部分は気になるね
 
初代は宇宙を飛び回り、星々を探索する感覚や
TPSを基本にした戦闘も良くできていて面白かったし
キャラクターデザインも秀逸で良かったよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

(17:07)
ウォーキングデッドシーズン7と
24レガシーを観てるけどあかんね
両方間延びしすぎて萎える・・・

4月から放送予定のプリズンブレイクは頑張ってくり!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シン・ゴジラを観た
ゴジラのスケール感はよく出ていたし
実存する兵器や重機で倒すシーンも良かった

ドントブリーズも配信されているので見たいと思う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Xメンの実写映画を数本観た
ウルヴァリンZEROはアクションもシナリオも面白かった
SAMURAIも観たいがdTVではレンタル配信なので
見放題にしてくり〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リークされた情報からサイコブレイク2が開発されてるらしい
前作は500万本以上売れてるということで凄い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■拍手返信
>オジャパメン!!
ナネガシロジョソ〜!!


>マック赤坂チャンネル

チャンネルあってワロタw


>マック堺 食レポ サブチャンネルw
>専用チャンネルワロタ w

多分毎日食レポ動画をUPしてると思いますw


>ワイはamazonの価格変動でクソかどうか
>判断するのが一番じゃねぇのかと思っとりますw

売れないと安くなるんでクソかどうかの
判断がしやすいですよね


>ローガンの子育て楽しみです

ラストオブアスに影響されたのかと思ってましたが
原作にあるシナリオだそうで驚きました
出来が良さそうなんで楽しみです


>マグニートのヘルメット、実写だと何回みても
>ワロテまうわけですw 

やっぱ笑っちゃいますよねw
ちゃんと実写に合うようにデザインして欲しかったですw 

 

(06:17)

2017年03月21日

今更ながらファーストジェネレーションを観た
面白かった

プロフェッサーXとマグニートの友情を描き
ミュータントと人間の確執が簡潔にまとめられていて良かった

ただもっと濃密に描いて欲しかったかな
人間がミュータントを敵視する描写が少なく説明不足だし
この辺は気になるならコミックスを読んでねって感じなんだろか

60年代の雰囲気は抜群だった

とりあえず映像作品は観ていきたい
6月公開予定のローガンも気になる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■拍手返信
>SIEから出るソフトは大抵6000円位なので
>他のメーカーも見習って欲しいです 

4〜5000円くらいだと気軽に購入しやすいですね


>最近内容と価格が見合ってないソフトが多い気がします。
>強欲メーカーはつぶれて欲しいですw

steamみたいに返金制度を導入してほしいですね
体験版ではどうしても分からない部分がありますし
面白ければ買う、クソなら買わない
ステマしてるようなレビューサイトも当然あるでしょう
信用ならんですからね


>ホライゾンオワタので買おうかと尾も増やしたが
>8000円なわりに価格に見合ってない内容ぽかったのと
>すぐ安くなりそうなのでスルーしましたw

4000円前後で買いって感じですw
UBIがDL版をよくセールしてるんで
その時買ってもいいかもしれません

>マック堺が紹介ワロタww 
エアガンとは別のサブチャンネルで食レポをしていて
美味しそうだったんで購入してみましたw 

(01:17)

2017年03月20日

引き続きプレイ

ムービーの演出が地味だったり
ミッションも味気無く地味
特にミッション中の目標が一つしか無い場合が多い


色々な目標を同時進行でこなしていく
GTAVオンラインの強盗ミッションは本当によくできていた


基本的にはステルスプレイが推奨されてるので
この辺が合わないと厳しいと思う
銃を撃ちまくれる専用ミッションがDLCで追加されると嬉しい


地味にアイテムを回収したり
coopで適当に遊ぶのは面白い
各レビューサイトの内容通りといった感じ
70〜85点を参考にすると良いと思う
個人的にはソロプレイは79点
coopプレイは85点といった感じ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■拍手返信
>敵が目の前にいようが突っ切るwww
>ある意味面白いですねw

命令通りに実行するんでプレイヤーの細かい指示が必要ですw

>ホライゾンオワタw最後までおもしろかったですw
ゴーストリコンを楽しんだらホライゾンに戻りたいと思いますw

>NPCがアホwワロタw致命的ですやんw
NPCを使うのは工夫が必要ですね・・・
個人的にはもっと万能でも良かった気がします
MGSVのクワイエットや犬は万能で良かったですw

>チーズインスナックは味がいい感じに濃いので好きですw
ガツンとくるチーズの味はクセになりますねw

>熟成コンビーフポテトサンド食べてみたいw

マック堺さんが動画で紹介していたんで購入しましたw



(02:32)

2017年03月18日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

C7GvWNKVsAEwi7p 








サクサクチョコ棒はサクサクしてる食感は勿論
食べきる寸前に甘みがグッと押し寄せてきて美味かった

チーズインスナックトリプルチーズ味は
完全にビールのおつまみやね
チーズの味がめちゃくちゃ濃くてワロタ

熟成コンビーフポテトサンドは
コンビーフの風味がクセになって良い
個人的にはもうちょっとコンビーフの量と
塩気が多ければgoodだった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

(00:20)