冬ソナ、ジョーズ、美空ひばりでフル回転状態のメーカー「京楽産業株式会社」が社名変更。同じ「きょうらくさんぎょう」だが、「京楽産業.株式会社」に。ドット付けただけじゃん。なんか意味あるんかな。意味あるから社名変更なのだが、正式にはこれも、産業のあとに横書きの場合は「左下」、縦書きの場合は「右上」にピリオドを打つそうだ。. 疲れるわ。

3日間、日曜日も昨日の休日も、東京で雑誌原稿の追い込み。これも. 疲れた。

先週、某大手パチンコメーカーを辞めた(辞めさせられた?)元幹部が新会社を設立したので事務所に訪問。ビルの上から携帯電話で「ここだよ、ここ」と呼ばれてもなぁ。見えやしない。電話で誘導されて着いた事務所のベランダから、下の様子が丸見え。こんなこと過去にも何回かあったな、そういやぁ。
女性事務員が帰ったばかりで、灰皿の場所もわからない。グラスに紙を敷いてお茶を少し浸して灰皿代わり。さすがっ!ヘビースモーカーの俺には、お茶の水気もなくなっていた。そいでもって、予定外で、今週木曜日に銀座に付き合う羽目に。ま、とりあえず、元気にこの業界で仕事してくれるのは有難い。人間関係こそが財産です。
でも銀座は落着かない。できれば湯島にしてほしかった。でも、その日は新橋で仕事があるからちょうどいいかも。おそらく、飲んで帰るときに. 疲れるだろうなぁ。