December 19, 2009

シリウス一次解禁

こんにちは、お久しぶりです!
いやぁ、ここまで来るとクリア面では月単位で収穫がなくて困りますよね
フルコンは少しづつ増えますけど

というわけで、解禁イベントがあり久々にネタができたので更新


九段認定は受けてないですが、デプストとB4Uリミが消えたおかげでクセ要素や体力面で楽になったおかげで簡単になってると思います
稲妻ラスト→No.13序盤のコンボが厳しかったり、意外にセッションが難しかったりするみたいですが、最終的にはムンチャゲーでしょうかね

十段認定は炎と蠍が消えて浮沈艦キャンディとクッキーがきました
皿複合力や縦連という要素が消えて、純粋な鍵盤力を試されるような構成でしょうか
難易度的には妥当だと思います
個人的にはせっかく4曲あるんだから、乱打力以外の要素が詰まった曲が入ったほうがためになるとは思いますけどね
まぁAAが十段認定で一番簡単と言われる時代が来るとは思ってもいませんでした笑


私のちなみに結果は補正を頼りにギリギリ十段合格でした

091216_135425


せっかくなので解禁された☆12を3曲ともやってみました
バドマニはBPが200近く出るのでお話になってませんが、地力が向上すれば局所発狂が楽しそうな予感です!


ドミニオンはなんとかノマゲクリア!
091217_110759

曲は好きなので、ハードがねらえるまでスコアアップ頑張ろっと!


ちなみにかまぼこ工場で有名なフルメタを1P鏡オプションでやりましたが・・・

091217_105645

話になってません笑
鏡でも乱でもミスカウントが変わらない時点で地力不足><

皿が得意じゃない皆伝さんがBP80でなんとかノマゲって感じだったので、私はイージークリアすらできない予感です;;


sequencer_mizuho at 13:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 12, 2009

弐寺シリウス始めました

稼働して一ヶ月くらい経って落ち着いてきたのでまとめてみます。

デフォ曲に関してはHYPERとANOTHERは全部ハードクリアしました!
苦戦したのはブルーミン穴、エリシャ穴、ミラクルミーツ穴、赤ジャケ灰でした。
ブルーミンは話題のCNじゃなくて、普通に鍵盤の発狂が厳しいですね><
赤ジャケはBP38でかろうじて抜けました笑

知り合いの十段から☆11はCN,BSS譜面以外は簡単だと言われまして、自分でもそうなのかな?と感じてました。
でも攻略サイトの難易度アンケートを見たところ、そうでもなさそうですね。
地力が付いてきた!ということにしておきます笑


次に隠しフォルダのPARALLEL ROTATIONについてですね。
基本的に穴譜面しかやってません。
4曲目に☆10以下の灰譜面をやる気にならないもんで^^;

・RED
eRAseRmOToRpHAntOMが未クリアです。
そのうちクリアはできると思います。

・HAPPY SKY
いわゆるサヨナラ難民です笑
AAAかフルコンのどっちかだけならいけそうですが…

・DD
SOLID STATE SQUADが未クリア。
そのうちクリアはできるかな?
クエルは触ってないです笑

・GOLD
金十字未クリア。
当たり待ちです。

・DJT
D未クリア。
ミラーならクリアはできるのかな?



最後にフルコンについて。
基本的にノーマルはやってません。
エキスパでフルコンしたやつだけ、虹色になってます。

・☆8以下
残りLight Shine灰だけです。
ライバルの方でも2人くらいフルコン済みなのでなんとかなる…のかな?
皿が全部繋がったことないです。

一番苦労したのはwith me…灰ですね。
4連皿といい縦連打といい後半の皿複合乱打といい、切りまくりますね。

・☆9
未フルコンだけどいけそうなやつ
bloomin' feeling灰
Keep it-秋葉工房mix-灰
beatchic☆仮面穴
Roots of my way!穴
コスモス穴

未フルコンで繋がる見込みがない
DROP灰
MIRACLE MEETS灰
She is my wife灰
未来のプリズム穴

書いてないヤツは繋がってます!

・☆10
まぐれフルコンが期待できるのですらbeing torn the sky穴とLast Burning穴くらいです。


一段落ついたので、次の解禁までは好きなことやってますね。
とりあえず☆11以上や人気曲のスコア詰め、1or8やスクスカの難クリアでも目指したいと思います!


あ、桜穴に赤ランプつきました!


sequencer_mizuho at 00:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 21, 2009

AC EMPまとめ

お久しぶりです><
更新が止まってしまった理由は忙しいからというより、mixiの更新で手一杯になってしまったというヘタレな理由でございます


今までにV穴が白くなったりイカロスが赤くなったりといった収穫がありました


・プレイ回数:約2000回

・クリア状況
☆10 未難1(溺死)
☆11 未難12
☆12 難8 ノマゲ14 あとは未クリア

・行脚王
遠征エリア 6エリア
店舗数 75店舗
筐体数 103台


・マイベスト

1位 naughty girl@Queen’s Palace 120回
次回作こそ穴をハードクリアしたい←

2位 AA 117回
次回作は穴ハードクリアが直近の目標

3位 V 93回

4位 Turii 93回
次回作こそ灰をフルコンしたい←

5位 Programmed World 71回
次回作こそ灰をフルコン(ry

あとは省略しますが、クリア粘着曲と☆9,10あたりのフルコン粘着曲がランクインしてます

次回作もボチボチ頑張ります(´∀`*)
日記も自分のペースで忘れた頃に書いていくと思いますので、たまに訪問してやって下さい笑

ではでは〜



sequencer_mizuho at 19:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

July 09, 2009

フルコン頑張る!

いつの間にかオリコバトルも終わりましたね!
私のチームは4位という満足のいく結果に終わりました!
自分としても、どんな特徴の曲でも安定してスコアを出せたかな。
よく言えば弱点がない、悪く言えば武器がないといったところですかね。
あとは、その安定したスコアが今よりも高いところで安定してほしいなといったところです。

あと、私の中の収穫としては得意な特徴曲なら☆12でも勝負できるという手ごたえをつかんだことです。
バトル最終週の少年Aで2142点を出したのが転機になりました。
普段なら十段平均で満足してますからねー。
得意な高速乱打を伸ばしつつ、他の要素も底上げして、スコアアップを目指します!


最近一番嬉しかったスコアはこれ。
090702_194516
AA穴でAランクの2594点!!(ただし自動皿笑)

高密度のスコアでもようやく十段で中の下くらいになってきた感じです。

てか☆11も☆12も特徴や難しさに関係なく、棒グラフの高さが良くも悪くも同じくらいかも?






あと、☆11難埋め報告は最近してなかったんですが、☆12相当だと思ってるのが埋まったんで載せます。
four pieces of heaven(A)
090701_204529

これで☆11未難が16です。
明らかに埋まる順番おかしいですよね?笑

ちなみにこれ、スコアタ難易度が間違いなく☆12です。
正直、VはもちろんAAよりスコア出ないですよ笑








リトスマ難埋めしようと思ったんですね。
でも前半は正規が叩きやすくて、後半は鏡が叩きやすい感じです。
ムリゲーですね><
でもBP55くらいまではなんとかなりそうですよ笑

なかなかクリアランプが更新できないので、フルコン埋めがブームになってきました笑
嬉しかった収穫を追記でどばっと放出しまねー。

続きを読む

sequencer_mizuho at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 24, 2009

行き詰る…

収穫がないなら、放置すればじゃない!…って訳じゃないんですが(笑)

最近ノマゲクリア狙いの4曲目ローテが
ICARUS
DUE TOMORROW
Innocent Walls
TROOPERS
Scripted Connection⇒ A mix
rage against usual
Sense 2007
Candy Galy
って感じです。
上2つはやっても地力があんまり上がらない気がするので、頻度は少なめ。
下3つはクリアできる気は全くしないけど、地力上げのためにプレイ。
特にCandy Galyは地力上げに役立ってる気がします!

その効果か、☆10〜11のBPが少しずつ減ってきた気がします!
最近覚えてるのでは
AA(H)・・・6ミス(あ、やっとスコアがAAに乗りました)
1st Samurai(H)・・・4ミス
BOOM BOOM DISCO NIGHT・・・2ミス
e-motion 2003・・・4ミス
quasar・・・9ミス
BLOCKS・・・16ミス
などなど。(上のは空POOR除いた数字ですよー)
ゼファーBP約40とかも個人的にはビックリだったり。

スコアも☆11〜12を頑張る気分になってきました!
one or eight
rage against usual
Arabian Rave Night
TYPE MARS
Spica
あたりが伸びました。
Spicaはイージーつけてやったら超アタリでBP40だったんで、結構萎えましたけど笑
もちろん、それ以降あたりはきません><


バトル最終週はAコース。
シャイポラリミックスは未だにどの音叩いてるかわかってないです笑
実BP3とかなんで、フルコンできるとうれしいですが。

in the Skyの中盤がランダムで悲惨になるのでそこをどう凌ぐかですね。

1曲目はそんなにスコアが上下しない感じです。
少年Aは選曲権もらったら選択したかもしれない曲なので、苦手意識が全くないです笑

ではまた〜。



sequencer_mizuho at 00:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)