2006年08月23日

コパ千秋楽 2幕

あ、最初にもうときめきすぎちゃったアドリブ(?)を。

「結婚5周年、そして誕生日おめでとう」
紫城くんに指輪のプレゼント!!!

カッさまが指輪を取り出して紫城くんの右手の薬指にはめて
抱きしめちゃってました。
(されるがままの紫城くん)(ちょっと萌える)

…な! ちょ! ちょっと!!(赤面) はわわわわわ! 
拍手喝采でした。っつーか! この新婚め! 
紫城くん、今日が誕生日でよかったねぇ…。(ホロリ)
内緒にしてたっぽくて普通に驚いてたけど。

ムズムズしちゃうくらい胸キュンした。
その後もちゃんと指輪したままなのもときめいた。(オペラでガン見)
どうしようもねえな! (いい笑顔で)
その後呼び鈴がならなくて「あれ、鳴らねーな! 引っ越しましたー!!」
とかなっちゃってるカッさまもちょっと照れてて
もう会場はムズムズですた。はぁぁぁぁ。ラブが!ラブがさぁ!!

なんかタカハナとは全然違うあの、ときめきが、さぁ!
幸せになってください!笑

あ、2幕でーす。



■冒頭のハバナで「千秋楽へようこそ!みなさーん!」て言ってたコンチータ。
 そんなコンチータの最後のハバナぶりはそりゃあはしゃいでました。
 すっげーな。遠野くん。
 「コーラの飲みすぎじゃない!?」→「博多めんたいこの食べすぎじゃない!?」
■ローラに一言言いに言ってやる!のはける直前に
 「どうするの!?コンチータ!」って言うハズの人が
 「なんばしよっとね!?」って言っちゃったので
 動揺してセリフを忘れちゃった遠野コンチータさん。(意外に打たれ弱い)
 オデコとほっぺたをがつんがつん叩きながら
 「何!?なーに?」と思い出し中でした。
 …どこかで見た…こんな光景…!!
 
(愛短/ダンディ稽古中のヒヅキくんの映像です)(同じ香り)
■柄シャツのタニオカさん。今日の開襟ぶりはなんてことよ…!!
 大サービス! 大サービスもいいとこだよ!
 そしてネックレスが違うよ!! 変えたのかよ!(今頃ですか)
 冷たいエロスがにじみ出てるけど、おかしくなっちゃってます。
 でもはける時は一瞬2、3階席に目線。(ありがとうございます)
■エルブラボー練習中にカッさんと蘭寿さんがやってくる所。
 シーンの最後の
 「向こうで待ってて、でもローラに 会おうとしちゃだめよ」
 てコンチータが言う部分でトニー&サミーが近づきすぎて
 話してる途中で「ち、近いわね…」って言ってました。
 そしてさらに近づく2人。(遠野くんに押し出されました)
 「近いわよぅ!!」ドーン!
蘭寿さんがカバンの中にでっかい毛布を仕込んでいたよ!!
 「僕の毛布〜!」ってジタバタしたと思ったら
 素早くデカ毛布を出してかぶっておやすみ。
 右往左往するカッさま。(確かに) とりあえず自分にあててみたりする。
蘭寿さんは毛布で敵を3人も倒したらしいよ!笑
 蘭寿「僕が?僕が何をしたの!?」
 貴城「て、手下を3人もやっつけたじゃないか! …この、毛布…で。」
 蘭寿「そっかー!」
 納得できないよ! 毛布の切れ端でなにしたんだよ!!笑
■車椅子で出てくる2人はいつだって上機嫌。
 (だいたいタニィがご機嫌すぎる)(手ふりすぎ)
■ラストのリコとコンチータがリンクする場面のカッさまアドリブ。
 皆の真似をした後「よしッ…全部やりきった…!」拍手おきてた。
■リコ&コンチータのアドリブ場面。
 ふ、2人とも噛み過ぎもいいとこだよ…!!!笑
 カミカミでした。おかしすぎる。

 コ「博多座のコパ…コパガ…コパカバーナ終わっちゃったわね」
 リ「でも冬は宝塚大劇場で『い、維新回天竜馬伝』があるらしいぞ」
 (維新の所で噛みかける)
 コ「ホセおじさんを誘って行かなきゃ」
■フィナーレは元気いっぱいタニオカくんでした。
 ホント1ヶ月元気だったなぁ。ショー部分はピョンピョンしてんだもの。
 髪型はキマッてる時とラフな時と2パターンです。
■コンチータは鎖骨部分にもハケで塗ったみたいにラメをいっぱいつけてきてた。
 使い切るおつもりですか?(笑)
■カッさまのダンシング。金髪がもうバッサバサでした。
 素敵すぎ。最初抑えてるのかと思ったのに。
■カーテンコールは3回くらい。幕前に出てきてました、カッさま。
 「はいは〜い、狭いとことおりますよ〜」
 「ホントにねぇ〜ほ〜んと、ねぇ」(ホントにありがとうと言った後移動しながら)
 「あ、でも戻るんですけどね」(上手に1度移動してみただけ)
 「は〜い。大劇場きてくださいね〜 ばいばーい」
 フランクだな!カッさん! だいすき!笑 
■退団者の月城さんもそこそこにいじられたり拍手されてて
 和やかでした。


いい千秋楽だった! 絶対DVDに収録すべき!!(ムリだろ)
きゅんきゅんしました。色んな意味で。

3階席の感想としては意外に見やすくて悪く無かったよ。
ダンシングフールとかも後ろまで見えたし。
そしてタニオカがずっとこっちにウインクと視線を!!!
やられた…あれはハートやられない人なんていない…。
ファンなら上に座るべき。死ねる。
(今回1列目のセンター上手寄りだったのでそりゃあ視線くると思ったよ)

次は竜馬…かぁ…。(生温い視線)
観劇予定は無いんですが。なんか、こう、ちょっと動かされるものがある…。
あー こんな新婚ぶりを見ちゃうと…うーん。

総観劇回数は5回でした。初日+楽行ったのなんか初めてだよ!!



seramari at 18:57コメント(6)トラックバック(0)宙組  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by aiai   2006年08月24日 21:14
千秋楽レポありがとうございますー。
marikoさんのレポ読むだけで伝わってくる
なんかぴちぴちキラキラした宙組。。
本当に観たかったです。

かしちのラブラブっぷりが今から楽しみです。
2. Posted by mariko   2006年08月24日 22:53
いやもうホントに。書かずにはいられない公演でした。笑
話とか翻訳具合とかはもう、ちょっと、アレっていうか…なんですが(笑)
全体の軽いカンジと今は新生宙組というのがすごくあってたんだと思います。
てゆかあのバカップルたちはなんなのさ!!笑
大劇場前に出来上がった模様です。
良かった…ホント良かったよ。
なにがあっても紫城くんはカッさまに付いて行きそうで素敵です。(たまにさりげなく軌道修正とコントロールをしながら)

大劇場観たくなりました…ど、どうしよう。
3. Posted by ホワはなこ   2006年08月27日 22:26
楽しかったですねぇ〜、千秋楽。
私は、初日と楽を1階席で観て、中1日を3階席で観ました。
こんなに贅沢な観劇は初めてで、ホントに幸せな夏になりました♪
早く来年の夏にならないかなぁ。

宙組のみなさん、博多弁上手だったね(^.^)
私のツボは、ともちんです。
「よかろうもん」とか「そりゃなかろうもん」とか、うまい具合に変換されてましたよね。
しかし、これだけ博多弁が激しいお芝居、CSで放送できるのかなぁ・・・?

あ、私も大劇場観たくなった。どうしよう・・・。
4. Posted by chato   2006年08月28日 20:22
あらあら〜すごい詳細なご報告が!!
また忘れてたところを思い出しました^^
marikoさんたらスゴイ記憶力!
そしてホワはなこさん発見!(笑)
えーともちんツボでしたか?
嬉しい〜是非大劇場行きましょうよ〜(笑)
なんならお茶会も行きませんか?なーんて。
横レス失礼しました!
5. Posted by mariko   2006年09月01日 16:58
>ホワはなこさん
あ、いらさいませ〜。
楽しかったですよね!私は楽だけ3階席であとは1階席で観ました。
私もまさか5回も観てしまうとは思いませんでした。笑
去年までは1回だけだったんですよう。
私も来年が待ちきれないです! ほしぐみーー!

博多弁は回を重ねるごとに増えていきましたよね。
やー、それも面白かったです。
CS放送…ら、楽はどうなんだろ…。
というか武田鉄也ネタとかは次回公演を知ってないと分かんないだろうし。
見たいですけどね!
指輪渡す所とか!!(ときめいた)

…ウエイターくんは星組より宙組版の方が
面白いと思うのは私だけ?
あの役作りは最高におもろいです。
6. Posted by mariko   2006年09月01日 16:58
> chatoさん
ども〜。覚えているような、あやふやなような。笑
こんなもんで申し訳ないですが
脳内映像でお願いします。

私もともちんツボでした。
あのアピールぶりは素敵です。うーん。
入りとかでも笑顔でご機嫌な人だったのが
ちょっとときめきました。

大劇場…行きたい…。笑

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別
かてごりィ。
アタイです
mariko
10月24日生まれの26歳。福岡在住。小次郎の方が私です。
メッセンジャー

MSNメッセンジャーやってます。ヅカ話やヒマつぶしにぜひ私を呼んでくださりませ! 登録してくだちゃい。(yahooもアリ)
seramari@msn.com

ぷろふぃーる
マトモな感想よりくだらない感想の方が多いです。ピュアファンのみなさん、ごめんなさい。
月1回の割合で大劇場に出没。 小心者の人見知り。適当なカンジで生きてます。
お気軽にメールください。友達募集中。
mixiIDは1779536です。 ヅカじゃない日常ブログはこちらです。

宙組スタンスの星組寄り。全組大好きな浮気性。みんな大好きだー。<すきなひとたちランキング>
■安蘭けい■大和悠河■霧矢大夢■真飛聖■陽月華■瀬奈じゅん■柚希礼音■早霧せいな■和音美桜■音月桂■沙央くらま■麻尋しゅん■花野じゅりあ■舞咲りん
メールフォーム(無記名投稿可)
観劇予定
【舞台観劇予定】

[3月15日]大和茶

[3月16日]安蘭茶

[3月17日]宙・黎明の風(楽)

[3月21日]月・ミーマイ(初日)

[3月22日]星・赤と黒(DC)16時

[4月13日]星・赤と黒(名古屋) 妹と

[4月27日]マギー茶



2007年観劇記録




アイコンとか。
2007年6月16日の日記見てね 2007年6月16日の日記見てね
  • ライブドアブログ