2006年05月03日

移転のお知らせ。

実はコソコソと移転してました。

ライブドアよりもFC2ブログの方が使い勝手がとてもよかったので、FC2ブログに移転です。

ふよな日記

以降こちらのブログはポイします。ポイのポイですヽ(´ー`)ノ

リンク先については多分見てないと思われますが、Newブログからリンクは繋げさせて頂きます。

そちら様のリンク先変更はお手数なのでしてもらわなくてもオッケーDEATH!(>∀<)ノ

seran at 11:02|PermalinkComments(5)

2006年04月05日

コメント欄にビックリ。

こんにちは。

先日に書いた日記のコメント部分にある宣伝の量にビックリ。

よくもまぁこんなに人が来ないブログに宣伝?しにくるもんです(´ー`)

は、まさかこれは嫌がらせ?!(・д・;)

だとしたらちょっと嫌だなぁ(・_・)

でも廃れたブログにはちょうど良いネタになるし。

内容なんて読んでないと思ウケド、

卑猥な宣伝とか。どんな宣伝でもいいからバッチコーイ!ヽ(´∀`)ノ

seran at 23:14|PermalinkComments(9)

2006年04月04日

小動物事件発生

こんばんは、いきなりですがセラやんはハムスターを飼っています。

よくゲージの外に出して、ゴチャゴチャの室内を探険させてます。

夏は滑車の上でぐぅぐぅ寝るそれはそれは可愛らしいハムスターです。

パールハムスター(ジャンガリアン種)なので「パル」と名づけています。

先日ブログを書いた後、そのパルが引っ切り無しに足の方を舐めようとしてるので何かなと気になって覗き込みました。

そしたら、なんか赤いモノがお腹にちらっと見えたんですね。

まさか血じゃないだろうし、ナンだろう。

少しドキドキしながら、ちょっとパルを手のひらで捕まえて、いつもは影になっているお腹を仰向けにさせました。

そして呆然。

お腹の毛が紅い血で染まっていました。

なんで? とやや血の気の引いた頭で観察していると、傷口らしきものがありました。

その傷は下腹部からちょうどおしっこ?するとこのちょっと手前辺りまで一直線に入っていたんですね。

そんでそこから出血していたようです。

昔、この辺りだけ毛がなくて、なんか体の内側が見えたような気がしてたんですけど、もしかしたらそれが気のせいじゃなかったのかもしれませんね。

かといって、皮膚で覆われずに内臓丸出しであったら勿論、そこが菌にやられて死んでるでしょうし。または痛い素振りをするでしょう。

でも、そんな素振りがなかったのでハムスターってこんな感じになってるんだ。と最初は思っていました。

でもそこから出血していたとなると、古傷だったのかもしれませんね。
翌日に見たらもう血は舐めとったようで付近の毛は白く戻ってました。

傷口にかさぶたのようなモノが見えましたけど、触るのはかわいそうだったからやってません。

あれから何度も見ましたが、やっぱりこれはよくないことで、なんらかの異常があるんじゃないかと思うので、明日バイト先にある動物病院に診せに行こうと思ってます。

多分そんなに大事じゃないと思うのでブログに書いてる訳ですが。

こういうことをどこかに書きまとめるっていう行為をすることでなんか頭の中が整理できるんですよね。

文章にするにしても、他人が見える場所で書くと多少なりとも一人でどこぞに書きなぐるよりかは理路整然としてますし。

そんなワケで。

決してネタがなかったから書いたわけじゃナイヨ!(・д・;)

と思いつつも、偽善100%だぜ!(・д・) と言ってみる。

なんだか書いてて頭の中がわけわからなくなってきたので終了。

診断結果はどうなるのやら。

seran at 02:14|PermalinkComments(12)リアル日記