2012年01月01日

ウチはこんなブログです。

ニコニコ動画に自作MADを投稿してる「seraphime」こと、せらのきまぐれ日記です。

最近はせらPとしてアイマス動画を製作してます。→せらPタグ
投稿動画はマイリストseraphimeの自作MAD←こちらをどうぞ。
過去にアカウント停止されてます。
過去のマイリスト→投稿動画
運営さんによるMAD権利者削除対策の為、アニメ関係の動画は別アカウントより再投稿してます。seraphimeの自作MAD 〜アニメonly〜再度、ご迷惑お掛けしてすみませんっ!

基本的にただの雑記ブログですが、”ニコニコ動画に投稿してる人”の日記ですから、動画編集について興味がある人には参考になるかもしれません。

ココはほとんどの記事が長文です。苦手な人はゴメンなさい。
書いて頂いたコメントには返信致しますが、掲示板→せらの掲示板置いてみたので、気楽に利用して下さいね♪

最近はBS(ブライトシャドウ)で遊んでます。
過去にギルド=パフェ&カカオ在籍していました。
現在は仲間で立ち上げたギルド=闇夜の鍋に所属しています。

キュリオネの身の回りの出来事を、SSと合わせて記事にしてます。チャットメインなので、もしBS内で見掛けたら気軽に声を掛けて下さいね♪


seraph7alfa9 at 00:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年03月01日

想い出をありがとう・・・

319f6049.jpg






とても不本意ながら、気が付くと2月も終わりです。
そして、長らく遊んできたネットゲームのBSもサービス終了となってしまいました。
悲しいかな。これも現実。
実に情けない事ですが、せらはこのBSの終了日を勘違いしてました。
てっきり2/28いっぱいまでとか・・・
う〜ん。心残りってか、殆ど何も出来ないまま唐突に過ぎてしまった感じです。
このBSについて語りたい事はいくらでもあるのですが、それよりまず、せらの近況やら心境やらを先に色々と伝えないといけないですね・・・。

まず、今の近況から。
私生活〜というか、兎に角お仕事が忙しいぃぃ!!
何て言ったらいいのか・・毎日毎日、延々と途切れる事無く続く作業にそろそろココロが壊れそうな勢いです。
去年の・・・
そうだなぁ。まだ普通にココの記事とか書けてた頃からしても、明かに異常です><
具体的に見ると去年の6月?くらいかな?
そんな位からず〜っと、ただひたすらに忙しいお仕事に追われる日々。
そうですねぇ。3〜5桁の数ある物に一つ5〜6工程とか、そんなのばっかり。
一つの作業中に「ちょっとそっち止めてこっち先にやってくれ〜」だとか、何時まで経っても終わりが見えない状態なのです。
せらとしたら体力的に辛いのも当然ながら、精神的にまいってしまいそう。
これは普通に内情を知ってるのもあってか、実に面白くなくて。
現実問題としたら、せらはちと呆れてたりもするのです。
そうした心境でいると、実に生活も無駄に健全なリズムで回ってしまい、平日はかなり早い時間に寝ちゃってたり・・。
普通に考えてみたら、どちらかと言えばそれが「普通」?ってなるのかな?
ネットとリアルの比重って言えばいいのかな。
上手く言えないのですが、せらはココ数ヶ月の間実に当たり前な普通な事を今更ながらに真剣に悩みだしてて、これから先の事ってのかな。
今自分がやらなきゃダメな事って何だろう?
だとか、これから先にどうしないといけないのか?
そんな当たり前な事をいい加減ちゃんと問題と向き合わなきゃダメだなと。
まぁ、ふと後ろを振り返って見ると、何か色々な事や物なんかを置き去りにしてた様に感じちゃうのですね。
せらは何かにつけてのめり込みやすい性格を自覚してるのですが、それが災いしてか、対象が移りやすかったりもするのかも。
暫く悩んで落ち込んだりしてたりで、理不尽な事に過敏で”意味 ”みたいなのを探してて、そうしてたらゲームとかも短絡的に捉えたら・・ん〜、まぁ極論ですが、切り詰めて見ると要素の重点ってか、中身が見えてきちゃう。
解かり易く考えたら、せらってそれだけ無駄や無意味な事を楽しむゆとりを持てなくなってたんだと思います。
少し話を戻しますと、今せらが勤めてる会社はかなりダメ。
色々な話を聞いてると必死に働いてる私達が馬鹿みたいに思えたり・・。
それ以前な所で、せらの生活ってのを先を見据えて考えてると現状を変える手は転職くらいしか無いかな〜とか・・・う〜ん。これは随分前から解かってるんですよ?w
普通に考えたら生活していけないですからね。
とりあえず今の状況からすると、逃亡資金・・・違っ・・まぁ、普通にある程度の貯金とか目標みたいなの作らなきゃダメだし、何より先にせら自身の気持ちや身体のリハビリが先決。
普段みたく、ぼーっとのーてんきに何やるのも楽しくて暇が無いってトコまで回復したいですb
ここ最近はそんなダメな心情に自覚があるので、あれこれと適当に遊んでたりして、色々な事がまるで記事に出来てないのが現状です。
ここらは暇を見付けて後日談として小出しに書き留めていけたらいいな〜って思います。

さてさて、前置き長くなりましたがBSの話題。
終了告知が出てからおよそ3ヶ月。
何か唐突って感じで、せらとしたらPCの不調があったり普通にリアルで忙しいとか悩んだりしてる時期が重なってて、ホント何も出来てないまま終っちゃった感じです。
・・・と言っても、実の所せらはもっと随分前にBSは先が無いって事がうすうす解かってたというか・・・。何て言うのかな。凄く直球で冷徹な言い方すると、良くも長らく延命しちゃったなーと・・。
実際、もの凄く長い期間楽しんできたゲームだったので批判的な事を書くのは気が引けるのですが、現実を見据えるとこんな感じ。
大元で言えば、台湾での進行が日本のサービス終了の2年くらい前に止まっていて、ゲームとしてはあちらのが1年先を進んでた訳です。日本にアップデート内容が移植されるまでに普通に1年の時差があったのですが、コレは出し惜しみでの延命策って取れるかなぁ。先に開発元が手を引いちゃったので、ゲームとしては内容が止まっちゃってるから日本でも何とも出来ないままで、ユーザー離れの過疎が進行。
ネットゲームって課金枠で売り上げを出して開発に流れるって思ってたのですが、主になるのは接続時間や人数で、回線関係の企業契約みたいなトコで所謂儲けが発生してる節がありますね。BSで言えばガマがゲームを提供する企業としたら、色々なゲームやその他を含めて「売り上げ」つまりは利益を上げて社員とかに分配する訳なので、BSとしたらゲームそのものは弄れない、売り上げは微々たるモノ・・。
としたらアバターを作って自転車操業だったのかも〜だとか想像しちゃうかな。
そこはそれとして。
せらはこのゲームの醍醐味って何だろ?だとか考えてみたのですが、ズバリでゲーム内容以上に「仲間と遊ぶ」でした。
そんな事に気が付いた頃には誰も居なかったりしたのですけど・・。
そうですねぇ。まぁ結局みんな集まったりで、じゃぁ何しよう。ってなるのですが、こうなってくるとゲームとしての欠点が目立ちゃう。
ゲームの内容としたら、枠が決まってしまってる(開発が止まってる以上先が無い)ので、何かにつけて「ユーザーの希望を叶えられなくする」って意図が見えてきちゃうんですよ・・・。
所謂、「低確率&数字の暴力」
まぁ、そうしなければ引き止められないって状況も解かってるんだけど。。。
最終的に過去の課金アイテムを無料解放としてたのですが、ソコでの強化確立低下だとか明かにやりすぎだったんじゃないかなぁ。
そうして突き詰めていっちゃうと行く先は単調な単純作業に落ち着いて、ユーザーは打ちひしがれてくのかも。で、振り返ると死屍累々と色んな種類の事柄が犠牲になったりしてたり。そんな事に気が付いた人から卒業してったのかもしれませんね。
メツ周回だとか、カードや装備、クエストとか強化なんかも・・。
そんなマイナスな事を考え出したのはかなり過疎が進行してからで、少なくても始めてから2年くらいは何も意識しないで必死に遊びまわってたと思います。
数え切れないくらい沢山の人と触れ合えたし、沢山話もして、楽しかったんですけどね・・・。

明確にせらが「終わり」って意図を感じたのは去年の4月頃でしょうか。
サーバーのチャンネル数の減少を強行しつつ、その後に何の調整もなされなかった事。これがせらにしたら凄くイヤでした。
普通にチャンネルが1/3になるのだから、狩場やボスにしろ全て1/3になる訳で、単純にそれぞれのチャンネルに分散してるユーザーを集約したいとか、ラグ低減って方面から考えても意味が無かった様に感じたのです。
元々低確率ってのが原因で全てのチャンネルのボスを狩るとかしてたのだし、クエ関係のボスだとか、狩場の問題、特定チャンネルに分散する事で均衡が保たれてたユーザー間の適度な距離感も崩壊したり。
むしろ、このタイミングを上手く使えばユーザーの引き戻しや思い出作りも楽しく出来たハズなんですけどね・・。

さて。せらは終盤、このBSへは月いち位ですが、ひっそりとINしてた程度です。
アイテムショップの無料解放の時は強化を頑張ってみたり、ごっそり増えたアバをアレコレと試着してみたりだとか、実際に特別何かしてなかったかなぁ。
最後は・・
何か戦闘もせずに誰も居ないフィールドをぱたぱたと走り回ってました。
立ち寄る場所のそれぞれに思い出があったりして。
その思い出にはやっぱりそれぞれ誰かしら仲間が居て。
色々思い出しながら移動してたらSS撮るのも忘れてたり。
ん〜と、結局これが夜中にヘンな時間に起きたついでだったんです。
最近は早寝の習慣がついてたから、日曜はまるっと爆睡してたのね。
月曜に帰宅したら何か遊べたらいいかな〜とか思ってて・・。
これが普通に勘違いで、28日いっぱいまでは遊べるかと・・。
う〜ん・・まったくもって情けない終わり方です。
どこかしらドコかでまたみんなには逢えるから〜って甘えがあったんでしょうね。
せらはゲームが変わっても絆は変らないって思う・・。
でも、BSって場所でしっかりとお別れを言ったり、移住先の相談したりだとか、そうした当たり前な事が出来なかったのがとても残念で申し訳なく思いました。
所詮ゲーム・って言っちゃうとそれまでなのかもしれませんが、ネットワークを通じてるってだけでキャラの先には人が居るのですから。
せらはネットとリアルの境界線や価値観の差って実の所よく解かってません。
ただ、間違いなく其処で知り合えた人は友達だし仲間だな〜って思ってるので、隔たりみたいなのは無いです。
ん〜・・でも、もう暫くの間、せらは現実の多々の問題と向き合わないといけないので、生活のリズムや比重をリアルに向けて悩んでみるつもり。
とりあえず今後の移住先ですが、DIVINAとクロネコはインストールしてみましたが、どれくらい遊べる時間に当てられるかわかりません。他に面白そうなゲームがあればドコでも良いんですが^^
先ずはもーちょっとゆとりを持てるくらいにお仕事とか落ち着いてくれると助かるんですけどね・・・。

あ、ちと少々報告です。
(書き残してる事の自分メモとも言いますが・・)
・かなり前の小旅行の記録が2〜3
・ちょい前に買ったモノ幾つか
・また細々と動画でもやってみようかとかんがえてたり
・アイマス2の問題の話題
・誰も興味無いだろう廃墟の話題(せらはハマりましたですが。。)
・何が悪くてこんななんだか〜って会社の愚痴から日本情勢(後半は危険なので放置)
・今後のネトゲどしたものだか・・
などなど。実に誰に何を伝えたいんだか、自分で良く解かってない内容w

むぅ・・・久しぶりに〜ってのもありますが、何かとてつもなく乱文ですみません。
ココロの整理がつかないというか、マイナス思考気味なのかも。
ああぁ。。。明日は月始めの朝礼があったんだっけ・・・
って事で今回はこの辺で。
ではでは〜。

seraph7alfa9 at 01:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ブライトシャドウ 

2011年01月02日

辿り着いた静寂

7861123c.jpg









あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。せらです。
実に半年ぶりの更新。

んー・・実に不本意ですが、長期な放置となってしまい申し訳ないです。
元を言えば調度前回の更新記事を書いてたくらいの時期にPCが壊れてしまい、その復旧で3ヶ月以上掛かってしまってたのが発端ではあるのですが・・・。
(以前の環境に戻すまででも更に1ヶ月は要したり・・。)
それ以上に今の時点でお仕事がとてつもなく忙しく、泥沼っていうか色々なトコでダメな現状に直面してたりで、何をしてても楽しくないってか、惰性で動いてるみたいな状況が延々と続いてました。
ついでで、何度か近況を書き出したりもしてたのですが、纏まらなかったり投稿時のエラーで消えたりとかして、気が向かなくなってたのもありますね。
一応、PCの復旧についての出来事に関しては書き掛けなのが残ってますが、また今度しっかり書き直してからあげる予定です。

PCが直るまでの間はホント、ネットでの情報から取り残されてウラシマ状態になってたのですが、まぁ実際PC復旧しても個人的には迷走してしまってた感じでしょうか。
まず近況をどうにか伝えなきゃ~って思ってたのですが、手っ取り早くネトゲのチャットが便利だったりで、中々こちらで記事にし難かったってのもあります。
ネットで出会えたみんなの内、3人くらいがエルソで再会出来てた事もあり、それまで遊んでたBSもたまに様子見にINする程度になってしまってたかな。
BSに関してはある時期に出た「ポットバグ」ってのが曲者で、あまりにやる気がしなかったってのが大きいかな。(実際な所、本国での開発が一年前に止まってたので、あからさまに縮小傾向に動いてた体制も見て、何時?って悲観してたのも事実ではあります。)
PC復帰後、少しムキになってもう一つのネトゲ=エルソをしてたのですが、これはまぁ、チャットで何かを伝えられる~って事とか、BSじゃ誰も居ないとか、色々と理由もあったのですが、約3ヶ月せらはネット自体から離れてたのでそもそもゲームその物からしてみんなから遅れてました。(普通にキャラで言うと3人分くらいw)
そんな中でどうにか追い着かなきゃ~だとか、個人的にがんばってたのですが、またどうでもいいくらい当たり前な事に気が付いたりして…。
ん~・・まぁ、エルソってアクションメインなMMOだし、キャラの職とか特性もされど個人的な技能とか色々目立っちゃったりで、何か既に出遅れてブランクがあるってだけじゃなくてせらが自分で「役に立てない」ってのか、「むしろ迷惑を掛けてる」みたいなのを実感しちゃった訳で、大元でせら自身が悩んでた事を差し引いても有り余るみたいな・・・。

う~ん・・・上手く言えないのですが、せらはこの数ヶ月って期間ホントにお仕事に追われる日々で、毎日帰宅後は自由時間に殆ど何も出来ずに寝てました。
休日も無気力で特別何か出来た~って日は少なかったんじゃないかな?
そんなで根本的に自由時間を上手く使えなくて、自由時間の有効活用~って辺りでしょうか?限られた時間を「何にどう使うのか」ってのかな?少しでも何か自分の気持ちが動く方向で自分を癒すみたいな事を探してました。

まぁ、案の定気持ちが付いてこないって時は色々とダメなモノで、PC復帰して暫くの間はかなり悪い方向に自分から迷走しちゃってた感じです。
その一つがまず、アイマス2の9/18事件。
う~ん…詳しく説明すると長くなるのですが、せらは調度9月の末くらいにここらの情報を知りました。単純に説明すると、9/18の東京ゲームショウでアイマス2の公開イベントが行われて、そこでゲームについての詳しい説明があったとか。ところがこれがユーザーの希望とまるで違う方向で、そのイベントをキッカケにそれまでまとまってたコミュニティが崩壊しちゃった~って感じ。
で、この件についての製作側の会見は殆どが方便で、まるで真実を語らないその場しのぎな言い訳だったのです。結局、2ちゃんをはじめ様々なサイトで色々な論議がなされて、いわゆる真相と言えるみたいな事情を掘り出すに至ったのですが、せら自身も実に複雑な心境になりましたね。コレは・・・。
また、別件ではありますが、とある事件についてネットの掲示板経由でその真相~みたいな事柄を流れで追っちゃったんです。
せらはまぁ、興味本位ではあったんですけど、あまりにTVのニュースや新聞の記事との違いや、ネットを通じて見る「真実」って辺りに納得すると同時に、マスメディアの発信する情報の信憑性の低さ、あからさまに情報操作されたTV報道に不信感を覚え、ある種のタブーな辺りまでかなり深いトコまで半ば自虐的に落ちて行きました。
そもそも、こうした背景に何があってどうしてこうなんだろう?
だとしたら、自分が今出来る事やするべき事~って何だろう?
まずは、第一歩として知る事からはじめてみようかしら・・。
うん。もぅね。泥沼。
それまでまるで関心のなかった事から、色々な方向で沢山の情報をかき集めて、兎に角様々な事を詰め込んでみたり・・。
まぁ、結局は個人的に出来る事なんて知れてる訳で…。
そもそも自分の勤めてる会社の出来事だって、ごく普通な一般社員なせらですら状況のウラと現実を知ってて尚且つ何も出来ないのが現実です。
我ながら良くもまぁ、徹底してマイナス方面へ心境を追い込んだものですけど…。

さて。適度に一通り落ち込んでから、また勝手に自分で立ち直るのが自分w
延々と忙しい日々の中で、せらはテキトーに放浪してました。
ネットについては、幾つか日課みたいに面白そうなサイトを巡ったりしてたかな。
色々と放置期間が長期だったので記事に出来てないのですが、休日などを利用して小旅行へ行ってみたり。
この辺りはまた後日、別に記事を別けて書き出す予定です。
普段はメールとかマイリストの動向をチェックして、いくつかブログを見たり、ネトゲのページチェックしてみたり。そんくらいでしょか。
かなり自覚できるくらいにせら自身はダメな心境が続いてたんで、久しぶりに友達と長電話とかもしてたかな。これは後日遊びに行こうかって相談やら含めてでしたが、せらは普段の日常で余り他人と接点を持てずに居たので、かなり救われてたかと思います。
ある時、友達と遊びに出掛けてる時だったかな?これまた妙な流れでなんですが、せらは自分のヘンな好みを発見したんですねw
せらは個人的な趣向で、神社だとか世界遺産みたいな遺跡って類が好きなんですが、何だろ?あまり自覚してなかったと言うか、何となく~ってくらいだったと思う。
で、どんな順番だったか解からないけど、「端島」って所に非常に興味を惹かれてたんですね。何時だったか、多分TVでチラっと取り上げられてたのがキッカケだったと思うんですが、友達と「いつか行ってみたいね~」とか話題にしてたっけ。
この頃せらは気になった事はネットで調べてみるってのが日課でもあったので(真実追求のクセってかね)、ググってうぃきって、色々なサイトを調べてました。
あまり理解はされない趣向だと自分でも理解はしてるのですが、そんな中でせらは「廃墟」ってキーワードに惹かれました。
何かSFな映画の題材で良くあったと思います。「ある日忽然と人々が消え、ゴーストタウンと化した街に取り残された・・・」みたいな。
崩壊した建物は自然と同化して、その場に居た筈の人々の生活跡が残される。
広大な敷地に取り残された建物の残骸の中に自分しか居ない様な静寂。
ある種、遺跡と言える様なモノも数多くありましたが、そういったいわゆる廃墟系統のサイトで紹介されてる写真は単純に美しく、心打たれるモノがありました。
今回ココに置いた写真はどっかの画像掲示板に投稿されてた物です。
(サイトによっては転載禁止なトコが多いですので)
普段の生活でせらは自分を見失いつつあったし、現実の悪い部分を集中的に取り集めてたので、単純にその廃墟って空間の魔力に惹かれたのかもしれないです。
それは広い空間に誰も居なくて、通常の時間から取り残された一つ先の未来のカタチを見てるみたいな錯角だったり、その物件が現役だった当時を思い浮かべてみるとか、様々な見方が出来るのが楽しいのかな。
実際の所を言えば、廃墟って危険で汚い場所も多数あって、写真ではそのごく一部分を切り取っただけに過ぎない訳で、現実にはかなり前に廃れてしまった趣味でもあるかと思うんですね。(廃墟~って物自体が旬な物で、既に解体されてる建物ばかりで、残ってても管理された物だったりして、今は過去の写真をサイト越しに見るくらいかもしれないです)登山の三原則と近い感じで、とって良いのは写真だけ。残して良いのは足跡だけ。自然がなすままに荒らさないとか。ごく当たり前な事を心掛けてたとしても、やっぱり普通に見ると不法侵入って行為になる訳ですから、あまり大っぴらに楽しめる事でもないのです。
せらは最近、そうしたHPをネットで見て回るのが楽しかったです。
写真が美しいってのも多々あったんですけど、そこに添えられたコメントも読んでて面白かった。で、その幾つかのサイトを見てて、まぁ殆どが5~6年前なんですね。
紹介されてる建物だとかって。まぁそんな感じなので、大元で理解されないだろう趣向ですし、既に過去な産物なのでオススメもしないのですが。
(どーでもいいついで。そんな廃墟系なサイトさんで、ちょい面白かったのが・・・
掲示板が置いてあったんですが、そこでの会話で、「今、トンネルがアツい!」「いやぁ~トンネル熱いっすよね~!」とか話てたんですよねw普通、トンネルったらヒンヤリ涼しいだろー!とか、空気読まないツッコミしたくなりましたw・・・ほらっ・・どーでもいい><)

さてさて。最近せらは多少無理しつつも、休日はテキトーに出掛けてみたりしてなるべく気楽に過してます。
まぁ、何だろね。色々な方面から悩んだり考え込んだりしちゃってたのですが、初心に返ってみたら単純な事で、せらは時間とかその時みたいなのが大事で、それが上手く出来なくて焦ったり無駄な事を自分でかき集めてたのかもしれません。
う~ん。今後ですが、恐らくまだ情緒不安定なトコが完治してませんので、かなりいい加減なスパンで細々とやってくつもりです。
なにぶん、書き掛けで放置してた記事も貯まってたりしますので、順を追って気まぐれになるかもですけど・・。

とりあえずはPCが直った~とはいえナゼか異常に動作とか重くて不自由なので、メンテをしつつではありますが・・。
(デフラグとか数日掛りでPC放置してるのに終らないし・・・ゲーム起動したら落ちるし~・・)
今回はこの辺で~ノシ

seraph7alfa9 at 01:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)雑記 

2010年12月11日

ウチはこんなブログです。(BlogPet)

せらの「ウチはこんなブログです。」のまねしてかいてみるね

ニコニコ動画編集について興味がある人”の動画運営さんによるMADをどうぞ。
書いてみたコメントには返信致します。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 10:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月04日

削除するつもりだった(BlogPet)

きょうこうさぎが妥協したかもー。
だけど、所属するつもりだった?
でも、きょうせらは、削除するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月27日

参考(BlogPet)

きょうこうさぎは参考へ対応した。
でも、せらとがせらは雑記したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月13日

所属(BlogPet)

きょうこうさぎがせらと所属する?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 08:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月05日

ウチはこんなブログです。(BlogPet)

せらの「ウチはこんなブログです。」のまねしてかいてみるね

ニコニコ動画を、動画をどうぞ。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月22日

きのうはコメントした(BlogPet)

きのうはコメントした?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月07日

投稿(BlogPet)

きょう、削除したよ♪
でも、きのうは契約されたみたい…
それできのうはマイリストseraphimeも管理するつもりだった?
でも、せらは車検は分したかったみたい。
だけど、せらはせらとただに停止しなかった?
でも、せらで運営ー!
でも、投稿した?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月23日

身の回り(BlogPet)

きょうは、せらはウチとか関係しなかったー。
それでせらと闇夜へ運営♪
だけど、せらと製作しないです。
だけど、せらのこうさぎも車検♪
だけど、せらはせらは身の回りに分したかったの♪
だけど、せらは上乗せした。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 10:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月16日

ウチはこんなブログです。(BlogPet)

せらの「ウチはこんなブログです。」のまねしてかいてみるね

ニコニコ動画を、動画をどうぞ。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 10:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月09日

削除(BlogPet)

きょうこうさぎが身の回りが対応したかったみたい。
それでせらで削除しなかった?
だけど、預金するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 10:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月02日

預金したかったみたい(BlogPet)

せらと、預金したかったみたい。
だけど、せらとがせらも対策したいです。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 10:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月26日

きょうは維持しなかった(BlogPet)

きょうは維持しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月19日

がせらにお世話した(BlogPet)

きょう、せらは維持したかった。
それできょうせらと、がせらにお世話した?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 10:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月12日

ウチはこんなブログです。(BlogPet)

せらの「ウチはこんなブログです。」のまねしてかいてみるね

ニコニコ動画運営さんによるMAD〜再度、ご迷惑お掛けして下さいね♪

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月05日

ウチはこんなブログです。(BlogPet)

せらの「ウチはこんなブログです。」のまねしてかいてみるね

ニコニコ動画運営さんによるMADを投稿してる「seraphime」こと、動画にギルド=パフェ&カカオ在籍してる人にはBS内でます。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月29日

契約(BlogPet)

きょうはこうさぎと契約する?
それとも妥協する?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月22日

ウチはこんなブログです。(BlogPet)

せらの「ウチはこんなブログです。」のまねしてかいてみるね

ニコニコ動画になるかもしれません。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

せらは分したかも(BlogPet)

こうさぎは、せらは分したかもー。
でも、こうさぎがサイトへ対応しなかったー。
でも、きょうは、管理したよ♪
でも、預金とか所属しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月15日

ウチはこんなブログです。(BlogPet)

せらの「ウチはこんなブログです。」のまねしてかいてみるね

ニコニコ動画をどうぞ。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月08日

せらは上乗せした(BlogPet)

こうさぎがメーカーっぽい入札したかもー。
それでこうさぎがせらで車検は故障したの?
だけど、せらは上乗せした。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月01日

ウチはこんなブログです。(BlogPet)

せらの「ウチはこんなブログです。」のまねしてかいてみるね

ニコニコ動画を、SSと合わせてすみませんっ!基本的に投稿動画運営さんによるMAD権利者削除対策の記事が、掲示板置いてすみませんっ!基本的に利用してみたコメントに所属してる人”の動画編集について興味が、動画を投稿してる人はほとんどのきまぐれ日記です?
→せらPとしてアイマス動画運営さんによるMAD〜再度、”の鍋に自作MAD←こちらをどうぞ♪
seraphimeの身の回りの動画は別アカウント停止されて記事がある人に所属してる「seraphime」こと、せらPタグ投稿してる「seraphime」こと、アニメ関係のマイリスト→せらの為、”ニコニコ動画運営さんによるMAD権利者削除対策の自作MAD〜アニメonly〜アニメonly〜アニメonly〜アニメ関係の日記ですが、動画はほとんどの動画編集について興味がある人はゴメンなので、アニメonly〜再度、掲示板置いて記事にしてる人はBS内で見掛けたら気軽に利用してますが長文ですがある人”ニコニコ動画に声をどうぞ!
→せらの出来事をどうぞ。
過去に投稿してます!!
→せらの雑記ですが、SSと合わせて下さいね♪最近は仲間で遊んで見掛けたら気軽にただの雑記ですから、”ニコニコ動画編集について興味が長文です!!
チャットメインな人に声を投稿しています。
は返信致します!
現在はBS(ブライトシャドウ)で遊んで遊んで見掛けたら気軽に所属してみた♪
キュリオネの鍋にただの身の回りの鍋に投稿してますが、もしBS内で見掛けたら気軽に声を製作してる人にアカウント停止されてすみませんっ!基本的にアカウントより再投稿してる人”の雑記ですから、もしBS内で見掛けたら気軽に自作MADを投稿してますが長文ですが、ご迷惑お掛けてすみませんっ!基本的にアカウントより再投稿していました。
→投稿動画にギルド=パフェ&カカオ在籍してる人”の自作MAD←こちらをどうぞ。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 11:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年06月24日

こ(BlogPet)

こうさぎはサイトがほしいな。
サイトってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ょうこうさぎは(BlogPet)

こうさぎは、落札しないです。
だけど、きょうこうさぎは受講しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月17日

こ(BlogPet)

きょうは、相談したかったの♪
それでこうさぎは案内維持する?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月11日

意識から乗り換えなきゃ><

今日・・・
ん〜・・日付が変わってしまいましたが、6/10は有給で会社をお休みしてました。
用事で色々と面倒な手続きを片付ける為です。
次のクルマを購入するに当たり、定期預金をおろさないとまるでお金が無かったので、郵便局で貯金してた分をまるまる解約して別のトコへ預金を移動させたり、役所で印鑑証明の書類を貰ったりだとか、クルマ屋さんでの手続き等をしてきました。
うん。実は今週くらいでやっと次のクルマが決まって、契約済みなのです^^
せらの住んでる地域では就職したら自分のクルマを買ってそれで通勤するってのが当たり前みたいになってます。これは職種とかで違ってくるのでしょうが、まず公共の交通機関が実に不便で、少なくてもせらの勤めてる会社とかは自転車や原付で通勤するのは厳しい距離だったりします。また、普通にお買い物やお出掛け〜って場合でもクルマを使う人が殆どだったりして。クルマが無いと実に不便なのです><

当面は修理の時からお借りしてる代車で事足りてはいましたが、既に1月以上も借りてるのも気が引けます・・。
まぁ、でも実際はクルマを選ぶ辺りからとても難航してたんですよね。
せらはそれまでまるでマイカーの乗り換え〜って考えて無かったし、お金も無かったし・・・。
先週くらいだっけな?とりあえず修理代を支払いにクルマ屋さんへ行ってた時に店長さんに相談したりして、今でせらが欲しい〜って思える条件とかから数台の車種を選んでもらって、そのラインナップから探し出す事になりました。
でもこれがまた面倒というか、タイヘンだったり・・。
以前は中古車情報雑誌を片手に欲しいクルマが売ってる販売店へ直に足を運んだりしたものですが、最近はPCでネットを通じて希望のクルマを探し出したり出来るんですよ。また、車種の情報等についてもネットを通して様々な情報を得られますね。
せらは今回故障したクルマでマイカーは3台目。
今のクルマ屋さんは2台目の時からお世話になってて、その時に乗ってたクルマの専門店さんなのですね。当然、長い間お世話になってるので、またそこで次のクルマを購入する〜ってのも前提だったりで代車を借りたりもしてます。
ネットでせらも調べたりしてましたが、条件に見合うクルマを見付ける事が出来てもそれを業販って扱いで一度お店で買って貰わないといけないのです。
せらのお世話になってるお店はそこまで大きいお店でも無いので、通常は専門のオークションで仕入れを行ってるとか。
(業販だと大元のクルマを所有してるお店に車両代金を支払って、それから個人が買うってカタチになるのでその分高くなるし、利益としてもオークションで仕入れる方がお店的にも有益になるのです。)
そんなこんなで、結局は条件に見合うクルマがオークションへ出品されるまで待つしかないという状況になってました。
せらは色々とレビューサイトとかメーカーのサイトを調べて、実際に自分が欲しいクルマを決めるって程度。店長さんからは「こんなの出るらしいよ〜」ってメールでお知らせして貰ったりして、お世話になりっぱなし><
代車を借りたままってのも悪いし、早く決めないといけないのに、メールを貰う度に、もっと良いのあるかも?とかで中々決められずに居ました。
先週の金曜くらいに良さそうなのが出品されたので入札して貰う事にして、結果を待ちました。色とか細かいトコは大分妥協したのですけどね^^;
この日は会社で新入社員の歓迎会(宴会)がありましたが、お酒も飲めないツマラナイ席だったし、せらはオークションの結果とかのが気がかりであまり楽しめませんでした。
土曜に店長さんからのTELで無事に落札出来たってお知らせを聞いて一安心。
でも輸送や手続きの関係でお店にクルマが届いたのは今週の水曜になってからでした。何でも車検が無いのでお店で通してからの納車になるとか。
ついでで色々と手続きやらの代金もあったりで合計での支払い額がはっきりしなかったりしたのですが、どの道お金と書類が必要なので有給を取ったのです。
で、今日は銀行や役所をハシゴして何度も住所や名前を書類に書いてました。
せらは定期預金等は親に管理して貰ってて、普段に自分が使う分だけを個人な口座で自己管理してたりで、実際に定期預金の額とか知りませんでした。
色々な積み立て等が郵便局の口座にあったそうですが、今回のを機に全額を別の新しい口座に移動させて郵便局のは解約するって言ってたっけ。(どうにも郵便局の方は毎度の手続きの対応が悪くて不満が多かったそうです。)
朝から窓口で待ったり、何枚もの書類に名前や住所書いたりと実に面倒・・。
色々な積み立てとかの合計だとからしいですが、窓口で数Mとかって現金を出された時は非常に怖かったです。(名義は自分だろうと、まるでそんなお金って現実味無いし、自覚なし・・。普段は自分の個人口座だけがせらのお金なので、何ていうか情けないというか、申し訳ないよーな、複雑な心境でした。)
せらはクルマの代金や保険の支払いも見越して必要額を受け取りましたが、高額な現金を持ち歩くのも怖かったので、午後から早速クルマ屋さんへ支払いに向かったりして・・。
お店ではせらの新しいクルマが入庫してて、店長さんがアレコレと説明してくれました。とはいえ、実はせらの知り合いで同じ車種に乗ってる人が居たので、まあ、その個体の状態だとか後の手続きの説明が中心だったかな?
後日に車検を通して書類等が揃うまでには、まだまだ時間が掛かるらしいです。
せらは準備してきた書類を店長さんに渡したり、また住所やらを新しい書類に書いたり・・orz まぁ、手続きのついでで店長さんと相談して、ちょっとした贅沢でナビを取り付けて貰う事にしました。
(新しいクルマに付いてたのがカセットテープのデッキだったのです; 今せらの自宅でカセットって録音したりしてないし、殆どMP3メインです。オーディオのデッキ買って取り付けて貰うくらいなら、ちょっと上乗せしてでもナビのがお得ですから。)
店長さんとお話ししつつ、結局は今月一杯くらいは代車なんだな〜って残念に思ったりしながら、現金で支払いを済ませました。

自宅に帰ってから多少遅めの夕飯。
せらは自宅で親と同居してるので、一応親にお金を渡してます。でも、結局そうして親に支払ってたつもりのお金でさえも、殆どは自分の定期預金になってたんだな〜とか改めて実感した訳で、今回の車の乗り換え〜って事も事故じゃないにしても唐突だったし、自分の財政で何とかしようかと思ったらローンしか選択肢が無いって状況でした。結果はどうあれ、今後は新しいクルマの購入金額が支払えるまで親に手渡す金額を増やして、せら自身は節制してくつもりです。

何にしてもお金って怖いし、クルマを所有して維持してくってのももの凄く面倒でタイヘンなんだな〜とか、改めて実感したり。未だにせらは「コドモ」って枠から自立できてないみたいな感じを痛感した日でした。

ではでは〜ノシ

seraph7alfa9 at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2010年06月09日

コメント(BlogPet)

きのうはせらはコメントは削除するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月02日

受講(BlogPet)

きょうはせらと機能しようかな。
せらは受講してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

seraph7alfa9 at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
IM@S
Recent Comments
記事検索
I'Ve
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: