2009年06月05日

1週8分の密室と週末の模様

a1a2b80a.JPG







今月からせらの勤めてる会社では、また休業が増えてきた模様です。
6月は金曜が全て休業扱い・・・お給料しんぱいだなぁ…><

先月は毎週くらい土曜出勤だったのですが、実際お仕事も忙しいです。
まだまだせらの部署は忙しいのですが、会社全体からみるとお仕事の受注量は減ってるらしいので、休業という方向になったそうですが、あくまで別部署が暇なだけだったり・・・。うーん。また平日は過酷になりそうです。

さて。今日はお休みだったのですが、色々とやる事も多かったですし、何より今週はBSが異状に”濃かった”ですw
せらはお疲れモードで妙に禰落ちとか多かったりしましたので、また今週の分は個別に記事にしたいと思います。

そんな事で、まずは先週のお話から〜


金曜。ガチャの件も含めて、INしたまま更新記事を書きつつだったのですが、実際特別進んでなかったかと思います。密室とかでサブ上げとかしてたくらいだったかな?

土曜は先月にしては珍しくお休みだったのですが、普段の疲れが貯まってた為か、寝て過してしまった時間が多かったかもしれない^^;
昼間に何度かINして遊んでたのですが、他のギルメンも居ませんでしたし、サブ育成で密室をやってみたのですが、妙にメツがバグってる場合が多くて…TT
無駄にちんだりとかしたので、別の趣味で遊んだりしつつまったりと過してました。

夜、普段みんなが集まるくらいの時間できむさんが来られたので、ウチの1軍と一緒にメツ狩りをやってました^^;
回復役が居るって事で、ウチからは浄のコを外して射系の二人のみでの戦闘でしたが、やっぱり攻撃主が二人だけだと時間も掛かりますね^^;
途中でウチの66A狩ちゃんを入れたりしつつやってはみたのですが、やっぱりせらときむさんの二人でしたからねw
3人同時操作だと移動だけでも面倒です^^;
きむさんを引っ張るという目的だったのですが、何週かやってると鈴ちゃんも来たので、3人でやる事にしました。
鈴ちゃんがPTに加わった事で平均LVも高くなったので、ウチのA狩ちゃんは外しました^^。
盾役として釣るには戦系ってラクですけど、きむさんとやってた時はA兵ちゃんが釣ってたんですよね^^;結構ちにそーで危険だったかも…w
鈴ちゃんが挑発をミスらない限り今回は安全でしたb

3人で何週かは続けてみたのですが、きむさんのLVはまだ上がりませんでした。
残り20%くらいだったそうですが、先にお休みになられまして・・・。
(しっかり鈴ちゃんをいぢりつつも、きむさん返り討ち〜って感じでしたが^^;)
代わりに、鈴ちゃんの方がLV上がるかも〜?って言ってたので、今度は鈴ちゃんと一緒にメツをする事に…
またウチから浄入れないと厳しいかな〜?っとか思い、1〜2週やってみます。

何度か全滅しそうになりつつ進めてると、ココで強力な助っ人登場〜!!
先に露店とか覗いてたエヴァさんが参戦してくれる事になりました♪
エヴァさんの参戦で、ウチのサブから浄を省いてAGIの兵と科のみを残しました。

鈴ちゃんか、場合によってエヴァさんがメツを引き付けて、その後ウチのサブで補助的に攻撃をするって流れなのですが、流石にせらも二人操作だけで済みますし、PTでAGIが3人なので、もの凄く効率良かったですねw
最初の頃は1週10分くらいで回ってたのですが、いつしか1週8分くらいまで加速してましたw
確かに高LVの人と組んでしまうと各個人の経験値は減ってしまうのですが、その分回転スピードの速さで十分補えますね^^;
矢弾やお薬の消費もかなり抑えられますし、テンポ良く狩れるのでストレス無い感じです。
この日は鈴ちゃんの持病(禰落ち)も出ないくらいスピーディーでしたw
深夜まで長時間の密室でしたが、何とか鈴ちゃんとエヴァさんのLVが上がりました^^
鈴ちゃんは82。エヴァさんは88に上がったのですが、ウチのサブはまだまだです。
流石にそのまま続けるには厳しかったのですが、今後も密室でがんばらないと大変だな〜・・・だとかラストのメツを倒してから考えてると、エヴァさんから77の武器を貸して頂ける事になりましたっ!!
何でもすでに88の武器が+5で準備してあるそうで、LVが上がったから今の武器は使わないからだとか・・・。
これはとっても嬉しかったです^^。
何せ、+7に強化済みの武器ですからね><せらじゃとても成功しません・・・
現状で77の武器は+2だったのですが、それ以上の強化は考えてなかったのです。
(石不足ですし、別の武器も控えてましたからね^^;)
その場で装備してみると、もの凄い強い光で+7の凄さを実感します。
AGIはステータスのSを全く振らないので、武器の強化は重要になりますからね。
その後、エヴァさんとガチャや強化について色々お話しつつ、一旦解散。
装備の変更や補給の為、一家も一時帰宅させました。

・・・鈴ちゃんは流石にZzzなお時間ですw



続いて日曜日〜。
先日に遅くまで・・・(明け方w)遊んでたので、かなり遅めの起床です^^;
午前中はぼーっと過してたのですが、お昼過ぎくらいに、せらのケータイが鳴りました。クルマ屋さんからの連絡で、車検が終わったから引取りに来て欲しいとの事です。
色々準備して、早速お出掛け。
代車も1週間お世話になったんだし洗車くらいしたかったのですが、天気予報は夜くらいから雨でしたし、少し時間に無理があったのでそのまま向かいました^^;
道中、忘れずにスタンドで燃料を満タンにして、下道wをひた走ります。

クルマ屋さんに着いてみると、無事車検の完了したマイカーが停めてありました。
早速店長さんとお話して、車検ついでに整備してもらった箇所だとか、この先また整備が必要な場所など細かく説明を受けます。
書類とカギを受け取り、追加整備の分も含めて代金をお支払いしてきたのですが、やっぱり相当額の出費><
保険代や税金と合わせて、財政直撃です;;
久しぶりに乗った自分のクルマ。
多少の間、代車との違和感がありましたが、すぐに気にならなくなります。
色々買出しとかしようかと思いましたが、それ以前にこっちも燃料が無かったり・・・><
また来た時と同じスタンドで給油を済ませ、そのまま帰宅する事にしました…。
・・・っと言うのも、車検を受けるに当たって、せらのクルマは多少面倒な事やってたので、帰ってからもちょっと作業したかったんですよね^^;
普段クルマに積んでた荷物を戻したり、タイヤを付け替えたり・・・(車検はスタッドレスを着けて受けましたw・・・どうやらサイズ?ん〜外径だとか変るとメーター誤差が出るとかで車検に落ちたりするそうなんですよね^^;)
休日ながら妙に疲れたのですが、平日に出来る作業でもないですからね^^
何とか元に戻し、その日は早めにお風呂とか済ませました・・・。


で、その後BSをしてたのですw
土曜に一家を帰宅させたのは、補給以外にも目的がありました。それは、75ペットを取る為です。
全員分の物理防御や、科の間接攻撃が欲しかったのです^^
初め、サブのみでやったりしてみましたが、70↑の塔クエをソロPTで進めるのは中々厳しくて、止む無くキュリで取る事にしました。
これはカード集めるって意味では有効ですし、何よりラクですw
でも、2回くらいやってましたが、全然ペット取れません><
調度、きむさんがギルドに来られたので、一緒にやって貰いました^^;
ガゼルさんも物理防御まだでしたし、最高で4回やるなら、一緒に参加して貰った方が都合いいですし・・・w

結果、取れたキャラをPTから抜いていって、合計で5回くらいで揃ったかな?
物理防御の次に間接攻撃をやりましたが、こっちは1回で出たんですよ〜♪

やや遅い時間にやってたのですが、他にINする人も居なかったので、やる事考えてたのですが・・・特別思いつかなかったので、また一家を密室に連れて行く事にします。(3次のサブの成長は急務なのですw)
あ、でもサブの4人をまとめて移動させるなら、ついでで「やる事」あったんですw

きむさんの為のだるまさん狩り〜!

エヴァさんに借りた+7の弓も有りますし、みんなでやればカードが出たらお得ですw
ガゼルさんと一家の5人でのだるまさん狩り・・・・。

過去に何度も続けてやってたのですが、やっぱり大赤字で非効率な事なんですよね。
でも、きむさんの為〜って意味では大事な事。
だるまさん狩りの前後、FIRIAさんがINしてチャットしたりしてたのですが、流石に3〜4人を操作しつつの狩りなので、とっても忙しくてせらは余り返事も出来ない状況・・・。
きむさんは「人の彼と浮気中><」とか言ってるし・・・。
・・・ちょっと本気で帰ろうかと思いました^^;
5〜6回かな?連続して何度も狩ってみたのですが、この日もカードは出ませんでした><

何より、きむさんが先にお休みになる〜って事で、狩りは中断しました。

お城の外で、補給をしてたのですが、考えてみたらサブ全員で揃うった事も最近は少なくなったなぁ・・だとかしみじみ思ったりして、ちょっと立ち位置とか調整してSSを撮影しました。

その後、またサブを上げるのも考えたのですが、移動させるのも大変だったし、時間も遅かったので、キュリだけを残して落としました。
キュリは居残りで少々お金稼ぎに向かわせました^^;



毎度ながら長くなりましたが、先週の土日辺りはこんな感じです^^;
今週の話題はまた後日、個別に記事にしたいと思います。

ではでは〜♪

seraph7alfa9 at 22:35│Comments(4)TrackBack(0) ブライトシャドウ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キムディール   2009年06月06日 10:02
相変わらずよく覚えてるね〜

だるまさんはホントカード出ないですね><

次にだるまさんを呼び出す時はおそらく七夕かな?(゚m゚*)プッ
2. Posted by FIRIA   2009年06月06日 11:31
そんな会話もしてましたね(^^)

だるまさん、ソロでは狩れないなぁ・・・
メツもソロではちにに行くようなものだし
お肉日くらいしかいけないような気がしてきた・・・><
3. Posted by アントニウス   2009年06月13日 01:18
こんばんはー

おぼえていますかね?

なつかしくなってちょっとのぞいてみました。

ええと、BSいったんやめたんですけど、最近またちょとやりはじめました
4. Posted by せら   2009年07月01日 23:51
きむさん>
無理して覚えてるって訳でもないですよw
カードマスターってサブタイトル付けるなら、もっとカードは沢山出なきゃダメですよねー。ボスとか区別無くねw
七夕期待してますw

FIRIAさん>
陰は後方支援職として見ると相当強いらしいです。メツPTでも人気だとかドコかで見た覚えがあるのね。
無理してソロするより、みんなで遊べると良いですね><

アントさん>
お久しぶりです。覚えてますよ〜♪
アントさんは最近でもまだ遊んでるかなぁ…?
色々と過去と状況が変ってるので、前と同じ感覚では遊び難いかもしれません。
もし、見掛けられたら気軽に声掛けて下さいね〜w








この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
IM@S
Recent Comments
記事検索
I'Ve
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: