2008年10月

2008年10月27日

狩り続けた先に・・・・

6dac47c6.JPG







とある休日。
朝からINして、ソロでジェネたぬぬ狩り。
LVは60台前半でした。もう、LV上げの為の狩りはほとんどコレばかりになってましたね。青ゲージ消化までは毎回がんばってました。
で、かなりの時間狩ってはいたのですが、きむさんからギルチャで連絡ありまして、「私も混ぜて」って事でした。
赤目とかの狩りに飽きたらしいですw

ココからはコンビでまた延々と狩り続けたのですが、2人揃って結構稼げたし、収支もクロだったので、終了・・・のはずだったんですけどねw
続いてFIRIAさんの赤目狩り等に付き合ってました。
ここまで狩りだけで過ごしたのも久しぶりだったかも。

結局キュリのLVは63だったかな?
その後、解散してからメテオに戻り、なみさんと再会して、だいすけさんと出会う事になるのですが・・・

だいすけさんとBSで初対面した時、じつはフレから狩りに誘われてました。
少し前に記事にした「Rさん」です。

狩場はメタルデュラハン。平均PTで狩る為に「狩」が必要だそうで、だいすけさんも誘う予定でしたが、LV差があったので私だけ向かう事になったんですね。

さて、実際の狩りは実に確実でPTでの高速範囲狩りのお手本みたいな状態でした。
Rさんはサブの騎で参加してたのですが、雲走り&挑発で一気に敵を纏め上げ、その後幻さんのストーンランスでスタンをかけます。
他に、治がこぼれた敵を集めて、アイテム収集を担当。
キュリは1〜2匹の敵を集め、角笛と攻撃の主として騎と共に範囲攻撃。
前にも書きましたが、所謂双子クエと同等の戦術ですね。
まったく無駄もなく、2部屋フルに使いつつも、どちらでも湧き待ちが出来る感じで、その待ち時間さえも効果魔法の詠唱にあててました。

ここで、せらが学んだ事は範囲狩りでの各職の役割分担の大切さに加えて、「PT狩りの優位性」でしたね。
朝からソロでジェネを狩り続けてはいたのですが、経験値、確かに多いです。
1匹、倍タイムで5.3Kぐらいかな?
ただし、お薬消費もハンパじゃなく、1回の戦闘で赤青共に、大量に消費します。
かばんに各500は持ってないと狩りには行けません。
それに、1匹倒すのにも時間が掛かりますから、倍書を使ってしまったりすると、本当に勿体無い感じです。
PTでなら、ソロでジェネ1匹狩る時間でメタボの範囲が2〜3ヶ所分行けますから、経験値で9K近くは取れるんじゃないかな?

効率とか、今までまるで気にしてなかったのですが、この日の狩りで実際に体感しながら色々学べたと思います。

深夜になって、メタボ狩りもお開きになり、街に戻って清算を済ませます。
この清算ですが、やっぱりしっかり出来るPTって安心できますよね。
野良PTだと心配になったりしますが、確実に出来る様にしたいです。
ここで、参加してたPTの人としばらくお話してたのですが、全員とフレ登録してもらいまして、ついでに双子クエについての情報も沢山聞かせてもらいました。
Rさんは66になったら、速攻で双子に行って一気に3次転職まで済ませたいらしいです。結果としては66に上がった直後にキュリが拉致られたのですがw

色々話してる中で自然に話題になったのが、FIRIAさんについてでした。
Rさんとはキマイラ討伐の際にPTしてますし、気に掛けてくれてたんですよね。

ズバリ、魔法系の職でソロで狩れる狩場、もしくはLV上げに最適な敵はいますか?って感じで、その時のPTメンバーに聞いてみると、「氷の間」ってところが浮上してきました。なんでも「LV41から治がソロで60以上まで上げた」って逸話があるらしいです。実際に氷の洞窟は赤目止まりで、その先は知らないです。
魔法系のMAPでキュリ的に痛いですからね。

そもそも、FIRIAさんて普段のPTメンバーが物理中心だから、それに合わせて無理な狩りを続けていたかもしれないですし、HPが少ないから、すぐにちんでしまうのも頷けます。かなり勝手で強引かもしれないですが、後日にFIRIAさんの狩場探しを計画したりして^^

そんなこんなで、狩り続けた結果、LVは64に上がりましたし、いろんな意味で実りの有る日でした^^
ふれのRさんに感謝!


seraph7alfa9 at 22:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ブライトシャドウ 

元々は・・・・

455423a9.JPG









ある日、きむさんからの救援要請がありまして、セント湾に向かったのですが、ボスにからまれてて、邪魔だから倒して欲しいとの事。
ボス狩るの好きだし、聞く限りだとそこまで強くないらしいですね。

早速向かってみると、ドレがボス何だか分からない。
いわゆる肖像画って敵のボスらしいですが、色違いってだけですごく地味なんですよ。
ま、きむさんのクエ対象でもあったらしいので戦ってみたのですが・・・・

ひたすら面倒でして><
食らうダメも少ないのですが、それ以上に硬くて、全然減りません。
回復役にきむさんがいるから、バーサーカーとかも使ってはいましたが、一向に減らないです。もう、根競べみたいな状況。

スキルもツヴァイ意外にもデモンとか色々からめてみたのですが、ともかく時間掛かります。ちょっと面倒になってきて、使ってないスキルを試したくなったので、ダークパワーかけてみたのですが・・・・

これはダメスキルです><
攻撃速度向上とかいって、目に見えて変わる訳ではありません。
通常攻撃ですかね?変化が出るのって?
常にスキルを連打する最近の戦法からすると、まったく無駄。
逆にペナルティとしてのHP半分になるのが痛すぎます。

えーこの日以降、ダークパワーは封印どころか、消しましたw

で、このボスはというと・・・ほぼ攻撃は魔法攻撃です。
守備系の弱いキュリですが、きむさんがやられる訳にはいかないので、挑発でコッチに集中させつつ、折角ビルドで上げてもらったHPが半分という、まったく情けない状態でしたが、何とか勝てました^^

このボスですが、後日になって毎日狩る様になりましたw
目的はドロップアイテムの68橙装備です。
キュリのサタン70装備は魔法防御が全ての部位で下がってしまうという困った性質持ってるので、70よりは68の橙のが結果的に強そうですから。


・・・で、狩る度に別職の装備落としたりするんですけどw
ボスとしては弱いですし、LVが近ければ経験値も豊富ですから、見つけたら狩るのもいいかもしれませんね。
別職の装備でもギルドメンバーに贈たり、露店で売れば結構な額で売れますから^^

ドロップあればなんですけど・・・

seraph7alfa9 at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ブライトシャドウ 

直らない風邪とか・・・

むー、1日1記事を目標に進めるつもりが、どうも上手くいってませんね;;
このままだと書きたい記事も貯まってく一方なので、今後は多少IN時間を削って行こうかと思います。
風邪・・・というか、最近体調不良です。
元から生活習慣が不規則なのは自覚してますが、自律神経失調症的な感じが更に悪化してるのかも><
土日はかなりの時間を睡眠に使ってたのですが、快調とはいえませんね。

さて、BSでは近頃「Iさん」(仮名)に出会えた事が個人的にすごく嬉しかったのですが、記事にするまでは多少時間が必要なんですね。
日々サボってたお陰で色々な事貯まってますので、順を追わないと流れがおかしくなります。


そんな事で、やや古めの話・・・(とはいえ、数週間前ぐらいですが)から選んでかいていく予定。

では、言い訳いろいろありつつも細々続けていきます。

ではでは〜

seraph7alfa9 at 20:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑記 

2008年10月26日

10月26日のココロ日記(BlogPet)

せらさんの困る顔が見たいですっ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

seraph7alfa9 at 07:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年10月23日

とあるフレさんのご紹介(訳あって仮名)

最近の話題について触れようかと思うと、この方を紹介しないと始まりません。
フレのRさん(仮名)です♪
せらのキュリが初めてこの人と知り合ったのは、まだLV30の後半ぐらい。
調度初めてガチャ買って、整形ポーションで大失敗した当日でしたね><

塔クエでギルドのメンバーと一緒にPTしたのが縁でしたが、つい最近の第3次職になってからも大変お世話になってるんですね^^

かなりの熱血漢て感じの性格で、時にその熱意が暴走気味な印象ありますし、サバサバとした口調から勘違いされるかもしれませんが、行動にしっかりとした目標を持ってたり、筋の通った人です。
それに、ホントはすごく優しくて仲間思いなんですよ〜^^
今回は許可を貰ってませんから、名前やSSは公開しませんが、Rさんについては、むしろ公開するつもりもないんですね。
性格からして「必要ない」って言われそうですからw
メインの職は浄で、サブに聖も持ってます。

で、せらはこのRさんにどれだけお世話になったかと言うと・・・
まず、初日は整形ポー探すの手伝って貰いました。
そこからしばらくは、街で偶然会った時にお話をする程度の間柄でした。

LV50後半ぐらいからですね。本格的にPT組んだりして遊びだしたのは・・・。
別の人のキマイラ討伐クエの際に、きむさんとFIRIAさんとで参加して、その日の内に別のアイテム収集クエを一緒に進めたり、教会のボス狩りツアーなんかも行って来ました^^
ボス狩りでは、PTメンバーのLVも高かった事もあって、楽勝でカカシまで進んでしまい、Rさんは「ドラ親分だけは狩る」って意気込んでまして・・・。
GCやwiki情報調べたりで、結局朝までお付き合いしちゃいました^^
PTのメンバーみんなは寝落ちしてましたけどね。

次、60前半〜LV上げの狩りです。
調度だいすけさんとBSで初対面した日かも。
メタボでの範囲狩りは、今思うと双子の練習も兼ねてたのかもしれないです。
高速で安定してて、全く無駄が無い・・・。
PTでの範囲狩りの優位性とか、PT内における自分の立ち位置(役割分担)みたいなモノを、語らずに教えて貰った感じです。
その時のPTはみんなギルドとかバラバラでしたが、別れる前にフレ登録もしてます。

キュリはその後自力+αでLV66にまで上げたのですが、調度休日の朝だったかな?
INしてすぐにRさんから双子に誘ってもらいまして^^
メンバーはキュリとRさんだけでしたが、石や聞き込みとかをしてくれまして、無事に幻さん&弓さんとか集めてくれたんです♪
結局、メンバーが個別に落ちてったのですが、足りなくなったらまた即募集…って感じで、キュリは無事2つもLV上げられました。

さて、双子を延々と繰り返し、最終的に68の90%ぐらいまで進んだ辺りでPTは解散したのですが、キュリは折角だから次のLVに上げておきたくて、1人でコッソリとお城にジェネたぬ狩りに向かいました。

数匹狩ってると、何処からとも無く回復魔法が・・・

Rさんでした^^

一般チャットで「サポぐらいするっちゅうに・・・」とか言ってからは、無言でずっと回復&効果魔法掛けて助けてくれまして、途中でPTに誘っても断られたりで…。
程なくしてLV上がってから、逆にRさんからPTの誘いがきまして・・・
PTチャットで改めてお話を少々しました。
1人で狩り続けないと経験値減るし、別の部屋に放置中の人居たから、一般チャットでその人のログ流すのも悪いだろ〜?って、実に筋の通った意見でした^^
転送費も高いし、ついでだからメテオに送ってやるよ?って転送までしてくれました。
街に帰ってからは、なぜかキュリ1人。
Rさんの姿見えないまま、PTチャットでお礼を言ってると、もう遅い時間なんだしはやく寝なよ〜って、言い残してPTを解散しました。
きっと、会ってそのままお話してると更に遅い時間になっちゃうからかな?
そもそも、双子の後にたぬき狩りをするとは言ったものの、特別お願いもしてなかったですし、Rさんのサポや気遣いはすごく嬉しかったですね。

ね?優しい人でしょ?Rさんて^^

最近お互いに3次職になってからもRさんとのお付き合いは続いてます♪

もし、キュリを含めてRさんとPTする機会があったら、初めての人はRさんの熱意がケムたく感じるかもしれません。ただ、その強引とも思える行動や言動の裏にはしっかりと筋の通った仲間への思いが隠れてるかもしれないですから^^
今後も仲良く遊んでいきたい大事なフレさんです。

以降、別記事で登場する機会があるのですが、Rさんは仮名のままで書かせてもらう予定です。

ではでは〜。

・・・久々に長文のみのSS無し記事ですね・・・。
昨日早速更新出来なかったのですが、現状で風邪が悪化しつつありまして、言い訳しておきます・・・><
最近の話題はまた後日。

seraph7alfa9 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ブライトシャドウ 

2008年10月21日

先日の塔の日

f43bf885.JPG








昨日、大遅刻をして参加した塔の日ですが、INして直後の挨拶で一先ず安心したんですね。
monp先生やマスターもおられて、以前の様にグダグダにはならない感じです^^

でも前に落ちたのがエアードだったので、移動する時間が案外掛かります。
道中ギルチャを見ながら大急ぎで鯉を飛ばしていたのですが、どうも誤爆した様な会話も聞こえてきます。
どうやらFIRIAさんとがんちゃんがPTしてペットクエをしてるみたいですね。
慌てて打ってる感じや流れから、どうもがんちゃんが悪さを働いてる模様w

キュリが塔に到着する頃にはクエも終わってたみたいですが…^^

さて、改めて挨拶を済ませて早々、早速PTに入ったのですが、どうやらペットクエ行くみたいですね。

あまり状況掴めてないまま参加します。

今回はアイさんが取り仕切ってる感じで、上手いことメンバーも別れてるみたいです。
65ペットクエだったのですが、クエ自体もそれ程苦労する事もなかったですね。

なにせ、メンバーが豪勢でしたし^^

何度か挑戦してましたが、キュリは装備を幾つか貰った程度ですねw
それ以降はアイさんが時間切れで退席された事もあり、また別の人のペットクエに向かいます。あまり状況分かってないまま続けてはいましたが、過去に挑戦した時に殲滅して進んでた所とか無視して行けたりと、だいぶハイペースで回ってたと思います。

みんな時間の都合とかで人も減ってきたりしたので、最後に65物理攻撃のペットに行ったのですが・・・><


えー。

ココは以前にも塔の日イベントで入った事ありまして、敵全てが自爆系&イタイので実は怖かったりするんですよね><

結果は、最終的にキュリ1人残して全滅・・・。
最後には自爆かぼちゃの6連自爆でキュリも倒れました;;

ううぅ、経験値が異状に取り辛くなってる中でデスペナはイタイなぁ・・・
何て事考えてホームに戻ると・・・今のホーム、ヨルでした><

お薬補充とかしてたらきむさんが迎えに来てくれて、塔に戻れたのですが、メンバーはほとんど帰ってましたね。

実に地味〜にがんちゃんが終了の挨拶とかして、その日は終了。

最後に残ったキュリは1人で塔クエしようか?とか悩んだのですが、フレのLV上げに付き合う事にして、エアードに戻りました。

ま、この後フレと色々話してたら結構な時間だったので、そのまま終了でしたね。


・・・・えー。ざっと実に流れを追うだけでも色々ありますね。本当に^^;

溜まってたSSの加工や整理を昨日と先程で進めてたのですが、過去の事を記事にするにしても断片的になる上、いざ書いてたら、結構順を追わないと流れが掴めない状態だと気が付きました><

ちと気が付いたのですが、またINすると書く事ふえちゃうんだろうな〜?って思う反面、同じ時間に逢える人は限られてきますし、あまりに遅い時間でも逢えなくなっちゃったりします。
INした時に、「もう落ちた後です」ってなるのは辛いですから、これからも残業とかある日は縮小傾向での更新になるかと思います。

全てはこの無駄な多忙さが問題なんですよ><
いい加減に定時で帰宅したいですが、今月は厳しい感じです;;

BS後に時間が取れたら記事書く時間に当てられないかな?とか考えつつも、やっぱりやりたい事も多かったり・・・。

ま、まずは毎日1つでも記事を残せるように続けていこかな。

ではでは〜。

ノシ

seraph7alfa9 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ブライトシャドウ 

2008年10月20日

忙しい&案の定・・・

いぁ、情けない・・・
先週金曜辺りから風邪が悪化してまして。

1日病欠して寝てました><
折角の土日の休日も半分近く寝て過ごしたりして・・・。
うむ。おかしい・・・休日にこそ遊んで、平日は平凡に過ごすのが普通だとはおもうんですけどねぇ・・・。

ま、原因は当然不摂生な生活があるのですが、やはり最近の無駄な忙しさのが大問題でして。帰宅後、夕飯やシャワー等を済ませるとPM9時近くなってしまいますから、睡眠時間を削って自由時間にあててしまうんんですね。

むかしの歌であった、「明日に怯える」って感覚が随分前から染み付いてるからかもしれませんが^^

えー。ココの更新。止まってたのも自覚してましたが、正直BSの記事だけでも既に追いつけない感じで、沢山の出来事とSSが貯まってしまってます。
単純に更新後回しにしてるからなんですけど、今後は順不同になるかもしれませんが、少しずつ小出しに記事にしていこうかと思います。

更新の無い状態にも関らず、足を運んで頂いた方が居られる現状には申し訳なかったと反省しております><

ここで幾つかお知らせ。

長い&愚痴多数なので格納。続きを読む

seraph7alfa9 at 22:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 雑記 

2008年10月17日

10月17日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごねフォームでいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

seraph7alfa9 at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月14日

少しダイジェストで…><

f32204ce.JPG








まず、先週木曜の9日から・・・。


残業で忙しくなるの解かってたから、何としてもLV70に上げておきたかったのですが・・・・;;

この日は最悪に接続不調でした><
何度も落ちるわ、PC固まるわ・・・。
正直狩りなんて出来る状態じゃなかったですから、止めておけば良かったかもですが、何としてもLV上げたかったんですね。

勤務中、土曜も出勤だと聞かされてたので日曜に転職クエやりたかったからなんですね。

でも。もうね、ジェネたぬぬ1匹倒せるかどうかってぐらいで、すぐ固まるんですよ><何度も落ちるし、PCがフリーズしたり。どうにも調子悪くて・・・それでもその時、経験値80%ぐらいでしたから、意地になって狩りを続けてました。
合間にギルチャや、落ちてから再度INする時に緊急メンテの件を知って、更にあせってましたw
ジェネたぬ1匹、倍タイムで+0.3%><
すっごく上がり難くなってます;;
オマケに戦闘中にフリーズ落ちしたりするもんだから、何時の間にかちんでたり><
2度ばかりあって、無駄にデスペナ+移動のロス+転送費が加算されてましたw
もう、本当にサイアク><

結局、メンテまで残り15分。
たぬぬを後2匹狩ればLV上がる!

・・・って時にまた落ちました;;

狩場に移動する時間が惜しくて、最後はお城入って直の小鬼を数匹、大慌てで倒して上げました^^
メンテ直前、数分前にLV70になったのですw


その日は結局早くに寝てしまいました。
次の日出勤でしたからw
続きを読む

seraph7alfa9 at 22:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ブライトシャドウ 

2008年10月13日

現状報告とか・・・

b478f7eb.JPG









とっても忙しいです><
お仕事が毎日2〜3時間残業の上、土曜も出勤だったりでタイヘン><

今日も祝日ではあるのですが、もとより旗日が存在しないのでお仕事だったりします。
え〜。とは言っても、BSは続けてたりしてましてw
記事にしたい出来事は大量にあったりするんですよね><

まず、塔の日があったし、新ガチャも色々ありましたw
公式のメンテでまた面倒があったり、つい昨日は転職クエとか…。

キュリはめでたく3次転職を済ませてサタンになったんです^^
あ、他に露店をちょっとがんばってたり、仲間についてのネタも沢山あるんですが…

ううぅ、やっぱりせらはそれなりにルールとか決めてやらないとダメかもしれませんね。

コメント返信ならびに、更新記事が遅れてる状態で申し訳ないです。
また今日の夜にでも更新と合わせて書こうかと思います><

報告ついでに連絡を少々。
BSでPTメンバーとして遊んでる「なみさん」事、龍那美さんのブログ「わたしき。」について、ウチからのリンクが不完全でしたので、先日修正させて頂きました。
指摘を貰うまで、リンク先がヘンな日付けへ指定されていた様子です><
これはせらの見落とし。過去にリンクさせて頂いた日付けでURLを貼っていたのが原因のようです。
なみさんにはお詫びとしてBSで「ゴロピカ」を数十個贈る予定ですb

今回のSSは塔でPTメンバーと遊んでいた所、普段通り鈴ちゃんが寝落ちしていたので記念に撮影した物ですw

え?

キュリが後ろから狙ってる?
とんでもないです!w
何気にフライ返しじゃなく剣持ってたり、衣装が狩り専用だったりしますが…

だいじぶ。

狩りませんから・・・

やっぱり鍋はみんなが居る時にじゃないと・・・w

ではでは〜ノシ

今後遅れ気味ではありますが、多少記事をまとめて書いていこうかと思います。

seraph7alfa9 at 06:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 雑記 

2008年10月10日

10月10日のココロ日記(BlogPet)

今日は、せらさんのことを考えながら、タイにちょっとお出かけしました。
そこでせらさんの横顔にとても似ている人をみかけて、思わずついていきそうになっちゃいました!
アブないところでした…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

seraph7alfa9 at 09:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月07日

なみさんのプロペラの起源w

c2e5beb0.JPG







ウチのギルド内で通称「盾」の異名を持つ、なみさんこと「龍那美」さんですが・・・

最近ではすっかりイロモ・・・いぁ。個性的なキャラが定着してるのですが、中でも本人お気に入りのアイテムが、カバンのスキンのプロペラです♪
キュリから数ヶ月分の在庫を贈ってあげましたし、現在進行形で露店で探したりして・・・

もう、何個送ったのか不明ですが、地味にお金使ってた気もしますねw

そんなプロペラの原点は実はキュリだったりしまして・・・。
続きを読む

seraph7alfa9 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

一期一会の価値

ea77074f.JPG






FIRIAさん・・・。

いつも遊ぶ狩りPTのメンバーで、ギルド内では数少ない式さんです。
今ではすっかりパフェのメンバーとして馴染んだ感じがしますよね^^


さてさて、そんなFIRIAさんとの出会った頃のSSです。
キュリはその時LV30で、確かLV31に上げたくて初めて黒風洞窟に入ったんだっけ。

貰い物のスキン上下を着てますw(残期限数日でしたが)
きっかけは過去に記事にしてますが、野良PTでして。
石での募集とか何も無しです><

結局洞窟でPTした仲間の内、2人だけで残ってお話したんですよね。
あーなつかしいなぁ。

その頃、FIRIAさんはギルドも別でした。

いや、ちょっとした偶然から出逢った人と今は普通に仲間として遊んでて、別れる時は「もう逢えない」とか思ってたんですから。

リアルな気の知れた友達と同時に始めるならいざ知らず、元は全然知らない人と自然に仲良く遊べてる・・・。

これって結構凄い事かもしれない。

BSでキュリは、本当によく知らない人から話掛けられたりしますが、PTで遊んだ人はもちろん、色々な人との出会いをこれからも大切にして行きたいです。

例え、ギルドが違っても友達と呼べる人、沢山いますからね♪

seraph7alfa9 at 22:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ブライトシャドウ 

2008年10月06日

双子クエの真実

256cd95e.JPG







えー。更新遅れてますが・・・・

珍しく最近の話題からw

先週くらいから延々と「狩り」してました。
目標はLV66です!

なぜこのLVかと言うと、装備品の切り替えタイミングでもあるのですが、もっと重要な要因がありまして。

LV66から、塔クエの通称「双子」が受けられます♪

このクエは”おいしい”とか、”3次転職まではコレで駆け上がれる”等の噂をきいてたのですが、実際の所どんな内容か分かってなかったんですよねw


せらのキュリは調度金曜の夜くらいかな?monp先生&エヴァさん、毎度ながらきむさんの協力で何とか(強引にw)66まで上げる事が出来たのですが、50後半ぐらいから、本当に上がり難かったんですね。
狩りに協力して下さった方に感謝です。

で、この双子クエに早速行ってみたのですが・・・・。続きを読む

seraph7alfa9 at 22:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ブライトシャドウ 

2008年10月03日

10月03日のココロ日記(BlogPet)

今日は道で楽しいお金とすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

seraph7alfa9 at 08:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月02日

赤いおっさん、無常に制覇w

3cb73879.JPG








数日前、狩りの合間にエアードを移動してたのですが、どうもエアードに来るとキマイラが気になりますw
いつかソロで狩りたいとは思うのですが…

ま、今は無理ですし、仲間の内誰かのクエが発生したら参加して、みんなで倒す事にしますかね・・・(現状でクエが無いの、すごく残念ですw)

・・・なんて話をきむさんとしてたんですが、「・・・病気w」とか言われちゃいました><
確かにボス狩りは大好きですし、実際ソロでボスと戦ったりってよくしてるんですが・・・・そんなにヘンかなぁ?弱いザコと沢山戦うぐらいなら、ボスを倒して一杯経験値貰ったり、ボスドロップの限定アイテム取るのって楽しいと思うんだけどなぁ…。

そんなこんなで目的も無く、ホームのメテオに向かって進んでいたのですが、フォームの辺りでふと、ココにもボスが居た事を思い出しました♪

やや大きい、赤無常?(妙に奇抜な衣装着てて、ヘンなウチワ持ってる敵)

ドコに出るか忘れてたので、一度赤鯉を降りて歩いてたのですが・・・



何時の間にか、赤いのが後ろを憑いて来てるじゃないですかー!!

正直、すっごく怖かったです><

前にもう少しLVが低い時に絡まれて、案外強かった感じあったし・・・

何より、外見キモいです;;

うわぁ〜〜〜。後ろから、赤くてキモいおっさんがついて来る〜〜><!

正しく尾行して憑いて来るので、そのままザコの居ないポイントまで移動させますw
こういうトコは、ついて来る敵って便利なんですが^^


いざ戦闘を開始してみたのですが、角笛使ってない状態でもそこまで苦労しないみたいですね♪お薬残量に不安もあったのですが、回復に気を付けていさえすれば強くはないかも。

冷静に戦ってみると、スリルも何もありませんでしたw
ソロで楽勝です♪
確かこのボスはスキンを落とすハズでしたが、ドロップアイテムは旗?みたいな用途の無いモノだけでした。


えー。経験値も期待したほど貰えませんでしたし、無理して倒すほどのボスでもありませんでしたよ?
オマケに、このボスが落とすスキン・・・塔クエで取れますしw

seraph7alfa9 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ブライトシャドウ 

ヘンな人「w」は真性ストかも・・・><

e306d860.JPG









いつだかの帰り道、クエか狩りの後にメテオに向かって走ってたのですが、街の入り口近辺にて、どうも後ろをついて来る人が居るみたいです。
MAPで青いマークが、ついて来てるのを確認したのですが・・・・

ま、ゴレ1のメテオですから、利用する人も多いですし、仲間かもしれないね♪

ふと立ち止まって、視点を後ろに向けてみたのですが・・・・


名前を見て愕然としました!

ヤツです!(コードネーム「w」)

なぜに〜〜〜!!

怖かったので、さっさと街に逃げ込みましたw
それはもう、大急ぎで^^

倉庫整理&露店やお薬補充したかったのですが、街全体が重いですから、立ち止まって様子をみます。(下手に逃げるより、やり過ごせるかもしれないですしw)



・・・ほどなくして、「w」登場。
よく見ると、タキシードのスキンで正装してやがったりして><
ついでに動かないんですけど?


声掛けられても怖いですから、少し距離を取って、SS撮影w

すると、「w」もキュリに合わせて動いた様な気が・・・><


速攻、「伝道師さんに話して転送してもらって逃げよう!」と思い付いて…

スピリッツダッシュ&駿馬&赤鯉で逃げました!
(超短距離w)


(逃げながら、後ろから「パジャマシタ、アルヨ〜」って言いながら追い掛けて来てる気がして、非常に怖かったです><)


何とか村に逃げ込む事に成功したので、倉庫でアイテムの整理とかします。
やっぱり村は静かで人も少ないですから、ホッとしますよね〜。

・・・がっ!

束の間の安息だった様です><


転送ポイントに再び「w」登場!

…一応、冷静に倉庫整理を続けてやり過ごしませた; ;
何が目的か不安でしたが、どうも標的はキュリじゃ無かったみたいです。
やや離れて観察してみたのですが・・・


流石「w」です。
問答無用に手当たり次第勧誘を開始しました。

勧誘受けてる新人数人が明かに「w」から逃げて行く様に見えました><

観察を続けていると、最初の洞窟前後でその日初の被害者が・・・><

一般チャットの会話から察すると、初のネトゲで最初のキャラ?本当に、つい始めたばかりの新人さんだった様ですが、上手く会話が噛み合ってないまま、ギルドに入ってしまった感じです;;
新人さんの頭上に、例のギルドバッジが浮かんでました;;


すみません><キュリは見てるだけで、何もできませんでした・・・。


だって「w」に名前知れてるし、例え覚えてないにしても…怖いです b

その後、その時の新人さんがどうなったかは不明ですが、人間不信やBS嫌いになってないか心配です・・・。

1つだけ言える事は、露店以外に特別な用事が無い限りはゴレ1には近づかない事ですかね。

seraph7alfa9 at 21:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ブライトシャドウ 
IM@S
Recent Comments
記事検索
I'Ve
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: