2009年09月

2009年09月30日

今が欲しくて・・・

bb0149ea.JPG







先週は一般的にはシルバーウィーク。
最大で5連休のお休みがあったみたいです。
せらの勤めている会社では祝日も普通に出勤でしたので、普通に変化の無い日常でした。
ただしBSでは様々な事があり、せらの誕生日明けの19日頃からかな?幾つかの事件が重なってしまいました。
色々な問題があり、それが大切なモノを失うキッカケになってしまう気がして、20〜21日に掛けてはチャットで徹夜してしまったりしてたんですね…。

事が起きてしまってからでは取り戻せない。
少しでも些細な事でも、気が付いたからにはどうにかしたくて、まず、帰宅後にすぐキュリをINさせて、待ってみる事にしました。
待ってる間でも、何か出来る事あるんじゃないかと思い、とりあえずはBSでのメールで大まかな内容を書き記して速達で送りました。
INした先でみなみさんに逢ったのですが、ちょっとせらは心そこにあらずって感じで、普段みたいに上手く話せない・・・。
待って直接お話ししたかったので、みなみさんにはよそ事済ませて来ますっと伝え、その場で座って放置してました・・・。

その後、キュリを放置してせらは更新記事書いたり、夕飯に行ってたりしたのですが、調度PCの前に戻って来たタイミングでお話ししたかった人とすれ違ちゃったんですよ。
本当に偶然でしたが、ここで少し不安になったんです。
少ししてきむさんがINされたので、慌ててGCをしてホームの5chに戻る事にしました。

一応、誰か別の人に聞かれたくなかったので、ギルドチャットでは用件のみを伝え、現地にきむさんが来られてからチャット用にPTを組んで、それまでに感じてた不安や悩み等を聞いて頂きました。
きむさんも納得してる節がありましたし、今後の対策みたいなのをお話ししてると、さっきすれ違いになったはるさんがINされたみたいです。
慌ててフレチャを飛ばしてみたのですが、反応が無いみたいな・・。

何かココでそれまでに抱えてた不安や悩みみたいなのが現実になったみたいで、もの凄く動揺しちゃってたんですね。
以前にせらやきむさんは同じくらいの時期に大切な人とお別れしてます。
この時も様々な事が関係してて、それがちょっとした気持ちの食い違いみたいなのかな?理由は兎も角として、とても悲しく本当に辛い思いをしたんです。
相手からのフレリスト削除で、名前は有るのにメッセージが届かない・・・。
今回も同じ様な状況・・・orz


何も出来ない状況がもどかしくて、「サイアク・・・どーしよ;;」ってきむさんと困り果ててました。
暫くして、こちらのchにみなみさん登場。
まずはPTに誘い状況とかを説明してたのですが、チャットの最中、せらはリアルで泣いてました・・・。
椅子の上で両膝を抱えて顔をうずめ、声を殺して泣いてたんです・・・。
状況と様々なタイミングの負の連鎖。
後悔と自責と悲しみと、様々な感情が押し寄せてきて、冷静でいられませんでした。

どうにか涙で滲んだ目でチャットを続け、みなみさんにはるっちを呼んで欲しいってお願いし、やるせない気持ちで到着を待ちます・・・。

はるさんがINしてすぐ、PTに誘ってみました。
「いよぅ」
普段通りに軽く挨拶をするはるっち。
色々悪い事がとてもダメなタイミングで重なり、ある種の最悪の状況だと思い込んでたせらは、それまでの出来事の動揺と、はるっちの気軽な挨拶に安心したのとで、感情が溢れ、盛大に大泣きしました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

必死に涙を拭いながら懸命にチャットを続け・・
思ってた事
考えてた事
悩んでた事
溢れる感情のまま全てを伝えました。
どちらかと言えば、抑え切れない気持ちを受け止めて貰って、甘えてたんだと思いますが、飾らず、奢らず、動揺しまくってましたが、どうにか気持ちを文字に変換して紡ぎました・・・。

もうね。エモとかしてる場合でもなかったし、同時に3人に個別に内緒チャットとかしたりで、大忙しな状態になっちゃったのですが、そこまで不安を抱える状況を放置しつつあったのに焦りもしてたし、せらには時間が無かったのも事実です。
ちょっと前に記事でちらっとお知らせしたのですが、せらは10/5からの予定で3ヶ月の出向が決まってます。実際は受け入れる側の手続きの関係で、直前までどんな状況になるか分からないのです。
勤務時間や出向先の関係によっては3ヶ月もの長期間、せらはIN出来ないかもしれない。まぁ、ココの更新とかも今までとは比べられないくらい間が空いてしまうかもしれません。そうした状況になった時、せらはネットでの人間関係に介入出来ない訳で、せらが居ない期間、少なくてもソコに要る仲間みんなの関係を保ちたくて、偉そーに言ってしまえば、みんなを守りたかったんだと思う。

1人で勝手に色々思い悩んで、焦ってはいたとは思いますが、一歩間違えれば悲劇は現実として成り得たかもしれないのですから・・・。

ココで立ち会った3人には、それぞれお話ししてたのですが、もっと早くに行動していれば回避できた事も多数あったハズで、改めてそれまでの事を後悔してました。
完全徹夜でそのまま出勤したりと、やや情緒不安定だったのも影響してたのでしょうが、かなり情けない所を晒してしまい、ご迷惑お掛けした事お詫び申し上げます。
ありがとう。そしてゴメンなさい。

単純に言ってしまえば、数ヶ月前に出逢ったはるさんと、ごく短期間で急接近してしまったので、親しき仲で礼儀を欠いてたみたいに思ってしまい、どこかで区切って仕切り直したかった・・・。
その矢先にフレリストのバグやタイミングとかの関係で一足遅く嫌われ、避けられだしてしまったのではないか?って状況だったのです。
はるっちはとても優しいから・・・いや、優し過ぎるくらいの良い人って印象でしたから、気が付かない内に平気なフリをさせて無理をさせちゃってるんじゃないかと、かなり勝手に考えちゃってたんですよね。
せらも大概お人良しですから、勝手なお節介やらして自分以上に相手の事を優先しちゃう事、多々あるんですよ。
だから、必要以上に心配になったりしてたのかもしれませんね^^;

本当にこの日は思いっきり泣いたなぁ・・・


一通り落ち着いてから・・・・
何か何もせずに居るのも勿体無い感じがして、きむさんとか暇持て余しだしてたので「やる事」として、はるさんのクレオパナナ討伐へ向かう事にしました。
このボスは以前にはるさんを含むPTで討伐した記憶があるのですが、クエの受領忘れだかで完遂してなかったみたいです。
早速、その場に居た3人とサブ等を加え、パナナ退治をする流れになりました。
移動から戦闘に至るまで、ずーっとワイワイとチャットしながらの進行で、とても楽しく遊べたって思う。
それが、例えみんなの気遣いからだとしても、楽しかったのは事実。
無駄にHPの多いダルいイメージなボスでしたが、PTで戦う〜って状況であればそれは効率とか以上で効能があるんじゃないかと感じました。
クエも無事完了のカウントされたみたいでしたし、PTは解散したのですが、この日を機にだいすけさん等から相談を受けたり、場合によっては雑談したりだとか、深夜の時間を多用する事、多くなった様に思います。

そしてその週は平均2時間以下の睡眠時間で、様々な人とお話してました。

これはそれぞれの人の為でももちろんあるのですが、ひいてはせら自身の為にも必要と判断しての、言わば勝手な行動でも無きにしも有らず。


出向って問題を事前に控えたせらが、今までと同様なみんなとの関係を保ち、守りたいって焦りだとかが大きかったので、無理等は承知ながら、どうにか奔走してみた次第です。
時に出しゃばってる様な事や、逆に心配を掛けてしまう事態も分かるのですが、追い詰められるって言うか、思い込みからなのか、せらが出来る事なら何でもしたいって位でしたし、色々な意味での”責任”みたいなのを抱えてもいました。
事の詳細を明かすつもりは更々有りませんが、せらにとってBSで触れ合えた人々は本当の意味で身内って思える間柄だって思ってます。
そんな人が例え少しでも苦しんでるのであれば、一緒に苦しんだり悩みを分かち合ったりしてあげたいだとか考えちゃうんですよね^^;

今、せらにとってBSでみんなと過す時間というのがとても大切になってます。
当然不満等は相変わらず存在してますが、ソレを覆すだけの魅力・・まぁ、大げさかもしれないのですが、せらは其処での絆や縁。そして共に共有している時間がとても大切で掛け替えの無い宝だと感じる。

そんな時間・・せらは今、欲してます。

続きを読む

seraph7alfa9 at 21:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ブライトシャドウ 

2009年09月29日

09月29日のココロ日記(BlogPet)

せらさんに告白されたらどうしよう……なんてかんがえちゃいました☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

seraph7alfa9 at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月23日

想い出のアルバムが重版される特別な日♪

ab7eab0b.JPG








せらは、社会人です。
今の会社に勤めてから暫く経つのですが、毎年決まって有給休暇を取る日があるんですね。

既に過ぎてしまいましたが、せらの誕生日の9/17です♪
去年の事は今でもとても鮮明に覚えてます。
リアルで泣いちゃいましたしね^^;
MMOって、言ってみたら、たかがゲームにすぎないかもしれません。でも、予めレールの上で”泣き所”を決まられたストーリーが存在する訳でもなく、その時は仲間との触れ合いによって感動して涙が零れました。
本当に素晴らしい仲間とめぐり合えたと誇りに思ってます。

さて、そんな想い出深い去年のせらの誕生日なのですが、今年は不覚にもせら自身が忙しさに追われ忘れてしまってたんですね^^;
今思えば気軽に休みを取れる状況でもありませんでしたので、今年は有給休暇も取らず、実に平穏な日常として過してしまってました><
まぁ当然普通に出勤して、お疲れモードで帰宅。
で、これまた普通にBSで遊んでたのですw
BSでは、調度キュリのサブキャラの魔貴族クエを進めていた事もあり、普段のメンバーが集まりつつありました。まぁ、でも最初はみんなが来るのを待ち惚けせてたりして、魔貴族クエそのものの開始も多少遅めでした・・・。
この日済ませておきたかったのが、センゲンとの直接対決。
やたらとHPの増量されたボスが3体も出るといぅ、PT戦が推奨されるクエストです。

先に待ってる間にヨルの出口で放置してたのですが、FIRIAさんが来て、一緒に座ってました。せらは他にやる事もあったので、PCはたまにチェックしてよそ事とかしてたんです。

暫くしてきむさん登場〜♪
挨拶して、魔貴族のお手伝いをお願いしてたのですが、それ以降少々反応が途絶えてました・・・。
それからまたお時間空いて、はるっちもINしたみたい。
人数とか計算しながら、一先ずお誘いしてみました・・・。

何か、この日は妙にみんなとの会話で間が長いみたいで、クエを進めるNPCの前にみんな集まるまで凄く時間が掛かってた様に思います。
ついでにはるさんはお手伝い要員だとかで、みなみさんを向かわせてくれたのですが、肝心の本人が来てない・・・。

フレンドリストで確認してみたら、どーも別MAPに行ってるみたいだったので、はるさんも何か用事があるんだよね〜って納得する事にしました。
(何かお願いするとかって相手に用事が無い場合に限られるって思うし、無理強いとかしたくも無いですから^^;)

結果として集まったメンバーは、まずキュリとそのサブ。FIRIAさんときむさん。それからみなみさんとはるっちでした〜♪
ひょっとして都合が悪い時に呼んでお願いしちゃったのかなぁ?って心配しつつ、せらとしてはその日の間にセンゲン退治のクエを終らせたい〜って考えで一杯だったかもしれませんね^^;

そして、クエ開始〜。
2窓とは言え、2つのPCで個別にキャラINさせてたせらは、やっぱりみんなより遅れ気味orz

でもPTの編成を考えると、やっぱり壁役はキュリしか居ないです。
みんなからワンテンポ遅れながらも挑発連打でタゲを貰いました。
デス。マヨ王。皿と、特別危険も無く倒してたのですが、戦闘中は当然ダルいですから、チャット等で楽しみながら進行〜。
PTできむさんとはるっちと、2人の浄さんがおられるので、ちむ心配は皆無ですw
きむさんはここぞとばかりにSS撮影とかしてたし、合間にエモってみたりとかなり遊んでましたね^^;
それだけに想像してたより全然あっさりと3体のボスを討伐する事に成功しました♪

終ったのが、時刻にして調度日付が変わったくらいだったかな?
「お疲れ様。ありがと〜♪」・・って、みんなにお礼とかしてると、唐突にきむさんが・・・。
「キュリさんや」・・・っと、意味ありげな呼び掛けをしてきます・・。

そして、直後・・・・続きを読む

seraph7alfa9 at 20:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ブライトシャドウ 

2009年09月22日

09月22日のココロ日記(BlogPet)

週と失態とせらさん

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

seraph7alfa9 at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月21日

はるっちの憂鬱・・・

df1767fd.JPG







さて。この所BSでお世話になってるのが、はるっち事…はるさん♪
出逢いのキッカケはだいすけさんのブログを通じてではありますが、そちらで見かけた名前を覚えてたせらが、メテオで露店を見てた時に偶然見付けたのが最初かと思います。

このはるっち。
無意識に天然系な雰囲気を持ってまして、なぜかもの凄く短期間で私達のギルドのみんなと打ち解けてます。
・・・まぁ、平たく言うといぢられるネタになってて、毎度、俗に言う「煮込まれる」って状況になるのですが・・w
実際、出逢った当初も無意識にいぢってしまった記憶があるなぁ・・・。

もう今やギルド単位でこのはるさんと交流をしていまして、時に双方のクエを協力して進めてみたり、ギルドメンバーやサブでLVの近いコ同士で密室なんかもやってます。
今、はるさんとそのギルドの方々と深いお付き合いになったのは、当然だいすけさんを通じての縁もあるのですが、そもそもは先月くらいにあった「カード収集キャンペーン」が大きかったですね。
このキャンペーンでは異常とも言える悪条件で、終了近くになると迫り来る期限に追われる様にボスや狩場の争奪が行われてました・・・。
実際、せらとしても内容以上にこういった予測出来る範疇でのユーザー同士の争いみたいなのがイヤで、キャンペーンは早期に投げ出してしまってたのですが・・・。
でも、ギルド内ではFIRIAさんやエヴァさんが、そして知り合いの中ではだいすけさんや、このはるさんが日々がんばってカード収集をしてましたので、せらはチャットをメインの目的としつつも、INした時に居た仲間には積極的に協力してました。

SSはそんな狩りの合間のモノ。
ドラ城1階の砦フランケンを狩る為にギルドメンバーと一緒にチャットしながらまったりとやってましたね^^
はるさんと初PTは確かもう少し前だったと思います。
まぁ、この砦フランケンの時よりも以前に、だいすけさん&エヴァさんの魔貴族のクエを進める時にお世話になりましたし、みんなとのPTではるさんの職は浄できむさんと被るのですが、編成とか以前にいつしか鍋のみんなとしても欠かせない存在になっていった様に感じてますw
(浄のきむさんはSSを安心して撮影出来る〜って意味でも重宝してるそーなw)
とりあえず毎度INしたタイミングに、みんなでフレチャに誘ってお話しする流れになってて、特別目的がある時は一緒に集まったり、何も無い時でも前にお話しして出たネタを元にワイワイと盛り上がったり・・・。

正直、せらはここ暫くの間、現状のBSに不安や不満が募ってたので、こうして楽しく自然に遊ぶって事が出来ずにいました。
誰かが其処に居て、とりあえず一緒に居たいから自然に集まる・・・。
そんな環境ってMMOに限らずリアルでも有ると思うんですよね。
BSでせらはやりたい事がまだまだ沢山残ってますし、ゲーム自体としても好きだと思う、でもやっぱり怠慢で強気な運営さんの対応には理解出来ない所があって、ココでも記事として愚痴を溢す事が多かったです。

せらはこのはるっちとの出逢いをキッカケに、細々とではあるのですが、やり残してたやりたい事をどうにか進めてみたりしてます。
これは強引にとか、無理をして〜って訳でもなく、タイミングって言うのかな?
調度良く利害が一致してみたいな…(当然、損得で何かするorしないって言う意味でもなくて、例えば、何かお手伝いして貰ったお返しに何かしてあげたい〜みたいな、そんな感覚。)
ちょいと思い出したのが、TMNのGet Wildって曲のワンフレーズ。
「〜1人では解けない愛のパズルを抱いて〜」って・・。
BSでは高LVになればなる程、育たなくなります。その煽りもあってか、今やサブキャラを育てるってのは常識になりつつありますし、場合によっては複窓の1人PTで職の弱点を補ったり、人数制限のある塔クエ等をクリアする事も可能です。
ただ、実際そうして1人で全てをこなそうとしても、中に人が居るか居ないかでは効率はまるで違ってきますし、それ以前に疲れますw
だって楽しくないもの^^;

今、はるさんはギルドのみんな・・・少なくてもせらとしては既に身内〜って感じで気兼ねなくお話ししてるんですね。
また、はるさんのギルドのみなみさんも然りw
そそ。はるさん=はるっちってあだ名は、せらが自然に呼んじゃって何時の間にか定着しちゃったみたいな感じでしたね^^;元は(ハルビン)とか呼ばれてた時あったし・・・w
はるっち=天然ってのは自然な流れかなぁ?時々普通に妙な誤爆とかするし、フリに気が付かないまま流されちゃったりだとかw
良い意味で言えば純で自然体なんでしょうが、決まって話題の中心(ネタ)に無意識になってしまう辺りがステキですw(会話SSがすっごく貯まってたりするのですが・・w)
そんなチャットの反面、戦闘はとても上手くて安心して後衛を任せられますし、サブで別の職をやってる時でもしっかりと役割を弁えてるみたいな感じで、そのギャップがまた面白かったりしますw

さてさて。そんなはるっちや、そのギルドのみなみさん等、多数の方々と触れ合いながら、日々目標って言うか、「何かやりたい事」みたいなのをやってたら、結果として色々な停滞してた事が片付いていきました♪
確かにラグや座標同期のバグだとか、現状のBSではとても不満が多いです。
遅れ続けてる洞窟の実装についても、今開催されてるキャンペーンの内容を考えると今月中はまず無いって思えますし、行き先不安な状態に変りはないんですけどね。

気の知れた仲間と何かしら目的を持って遊んでみたら、それが些細な事でもきっと楽しいんじゃないかと思うんですよ。(確率関係の酷さ等はさておきw)

最近進行した事柄については、それぞれ小出しに記事として書き出したいと考えてます。

ではでは〜今回はこの辺りで〜

(o・ω・)ノシ

seraph7alfa9 at 02:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ブライトシャドウ 

2009年09月20日

気が付けば9月になっちゃいました・・・。

e821da52.JPG







むむむ・・・お久しぶりです><
ちょいと先月末〜お仕事がまた忙しくなり、それに伴って体調崩したりで更新止まってましたです;;
書きたい事は山々と貯まってく一方で時間とかの都合で後回しになってしまっていました。すみませんです。
まぁ、まずはせらの近況や言い訳的な内容からなのですが、まずお仕事のお話〜。
ホント、無駄に忙しいです。
帰宅後にそのまま寝てしまう日も多かったですし、禰落ちも頻繁にしてたよーに思います。休日も普段の平日中に寝ない反動か寝て過してしまう事も多くて、また必要以上に更新に間が空いてしまったので、どうやって書き出したものか、悩んでたりもしてたり・・・。
体調不良は相変わらずの不摂生で睡眠不足と眼精疲労が原因と思われる、頭痛&肩こり等・・・。(連日2時間程度の睡眠で現場作業とかしてたので自業自得w)
最近急に涼しくなってきたのも問題かな?
朝晩での寒暖の差に身体が追いついていけてない気もしますね^^;

あ、ちと重要なお知らせですが、せらは来月くらいからお仕事の都合で親会社の工場への出向が決まりました;;
約3ヶ月らしいのですが、勤務地や時間帯によってはネトゲでも逢えなくなるかもしれませんね><
今月末までは未定です。でも今まで以上に過酷な環境が予想されますので、暫くは気軽に遊んでもいられないのかなぁ〜と、行き先不安な気持ちです…orz

他につい先週、ようやく歯医者さんでの治療が終りました><
あぁ・・・長かった・・・。
苦節3ヶ月・・。
時間的に土曜日しか通えなかったってのはあるのですが、ここまで長く掛かってしまうとは思いませんでした。
ついでで、治療中は噛み合わせがすごく気になってて、頭痛や肩こりの原因として少なからず影響してたみたいです。(まあ、土曜の朝に治療に行って、その日は大概痛みや違和感が残るから、結局何も出来なかったり・・・。)
何にしても、やっぱり歯は大事ですよ〜><
治療が辛いのも確かですが、毎週決まって通う〜って流れで予定が決まってしまうのが、せらには実に面倒で煩わしかったです。。。


え〜と、更新止まってた間なのですが、基本的にBSを中心にやってたかな。
正直BSは現状に呆れてもいましたし、色々と悲観的に諦めな方向で考えるとこ多くなってました。
ただ、前回のカード収集イベントをキッカケに、新しく交流を持ったフレの方や今までと同様に遊んでいるギルドの仲間等と何かしらの目標を持って、時にチャットでお話ししたり、クエやLV上げとかしてみたり〜と、何時しか自然と集まる様になってましたね。
BSであった出来事はまた個別に記事にしていく予定です。
何分、毎度何かしらの変化があり、既に記事が遅れてた分だけ色々と貯まってしまってるのですが、少しずつでも書き出していけたらいいかなぁ・・・(毎度更新で3〜4時間掛かってしまってますので、全て補完出来はしないのでしょうが・・・)

ちと先月の連休中からの流れで、個人的にガンダムがちょっとしたマイブームw
流石に30周年記念だとかで様々な場所でお祭りになってる様子。
せらは久しぶりにコンシューマ(家庭用)のゲームとか買って遊んだりしてました。
妙に最近はゲームの新作が豊作みたいで、随分と前にアマゾンで注文してたソフトが集中的に届いてます。実際あまり遊んでる時間無いんですけどね〜^^;
(やっぱりMMOで人との繋がりの面白さを体験してしまうと、家庭用で1人遊びで自己満足な範疇で完結してしまう感じがして、こっちのゲームって後回しになっちゃうんですよね。)
たまにBSやGFでも誰も居ないタイミングな時とかに遊んだりしてました。
せらの部屋に色々と在庫で積んでるアイテム。
細々と消化もしつつ、減らしていかないと中々片付けも進まなかったりしますので、そんな辺りでもココの滞りの原因に繋がってたのかもしれませんね。
何にしても色々反省です・・。

まー、せらの身近な話題などはたかが知れてますし、以降はBSでの出来事の個別記事を細々と更新していこーかと思います。

特別な理由があった訳でもなく、むしろBSでは多々に色々な出来事があったにも関らず、ブログが停滞してた事を深くお詫び申し上げまする・・・orz
(手っ取り早くあちらでのチャットで伝え易かった事に加え、なるべくみんなで遊べる時間を取りたかっただとか、現実逃避してたのは事実なのですが・・;;)

※今回のSSはまるで無意味ながら、最近見つけたお店で買った白いタイヤキですw
中身が白あんだと衣かあんか、どっちが甘いんだか分からなくなるみたい。
普通のタイヤキより衣が柔らかくてモッチリとした食感です♪
どこかで見かけたら購入してみるといいかも〜。

ではでは〜
またです♪

seraph7alfa9 at 21:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 雑記 

2009年09月15日

09月15日のココロ日記(BlogPet)

せら…たまには呼び捨てにしてみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

seraph7alfa9 at 11:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月08日

09月08日のココロ日記(BlogPet)

せらさんがブログに書いていた野球のお話、続きが気になります。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

seraph7alfa9 at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月01日

09月01日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「扱いのラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

seraph7alfa9 at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
IM@S
Recent Comments
記事検索
I'Ve
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: