2009年11月

2009年11月29日

そうだ!アレしよう!

9335102a.JPG







さて。最近めっきりお仕事の都合で自由時間が限られてしまい、ココの更新どころかBSで遊んでる時間すらも限られてきました。
まぁ、お仕事の事を愚痴っててもせら自身面白くないので、少ない時間でBSで日々何か、進行させてみよかと、またもや魔貴族を始めてみました〜♪

思えば、このクエはギルドのみんなやフレのお手伝いを含めて相当な数をこなして来たかと思うのですが、今回は今までと多少勝手が違いまして。
せらのメインキャラであるキュリオネを省いて進行せざるを得なくなりましたw
・・っと言うのも、サブの3次職に当たる通称キュリ一家については全員拾得済みなのです。
今回は、キュリのスロサブで育成してたA邪ちゃんの出番。
そもそも一家は1人PTで自立出来る職を選んでましたが、A邪って職はEP2が始った頃から俄然と注目されるようになって来てましたし、実際の火力も単体相手であればC邪なんて目じゃない感じもします。
せらはこのA邪を一家の2軍の火力として育成してたのですが(2軍構成 騎・道・幻・A邪)やはり4人育てる事のタイヘンさと、ギルド等の周辺環境から、特別秀でて必要な職業ってのがイマイチ見えてこない気がして、差し当たり自分で興味があって、装備も揃ってるA邪の育成が優先になった次第です。
育成は当然、お肉日が中心ではありましたが、流石に70くらいではソロでも相当数を消化しないとLVが上がりません。
1軍の遅れていた聖&浄と組ませてメツとかしてみても、火力にはなるのですが、貰える経験値は見合ってない感じになってしまってたんですね。

前置き長くなりましたが、半端に浮いたLVになってしまったA邪ちゃんの育成と、毎日コツコツとでも進行させられる〜って意味でも、魔貴族のクエは都合が良かったのですb


んー。まずは、先行で収集出来るクエアイテムを落とすボス退治から。
鬼顔の花やキマイラオメガ、魔妖王、あとはリリスかな?
ついででキノコやら白ネコ等からも収集しときましたw
今はまるでギルドのみんなとも生活時間帯みたいなのがズレてきちゃったので、進行は、ほぼせら単独の1人PTでやってましたw
ただ、深夜というか明け方でも勤務のサイクルによっては多少時間が取れますので、2〜3のボスはだいすけさんにお手伝いして貰いました。
実際の所、せらは個人のサブのみでも魔貴族の拾得は可能だとは思うんですけど、近頃のアップデートによって、クライアントから強制終了してしまうバグが多発してたり、普段以上にラグ等がヒドい状態になってます。
複窓での起動だと、特に顕著に感じられるみたいに思いますね。
早く修正して欲しいトコです。(毎度思いますが、こうした以前より不快で不安定になるくらいなら無駄な追加要素でのアプデは控えて頂きたいものです;;)
PTとして人数は5人。その中で各自に役割がありますので、職によっては落ちるとPTが壊滅してしまったり・・・。
なので、今の環境で言うと、誰かにお手伝いして貰えるならその方が安全でラクではあるんですよ。
数日前はドラ城の移動中に砦フランケンの居る部屋で、一家がまとめてクラ落ちしたりしまして・・・。
当然、再INの時に一方的に攻撃されて再起不能って流れになったり・・・orz
(聖ちゃんのみ先にINさせて、他のコのログイン中はタゲを持ったりして復帰しました;;・・・・1人ずつTT)

まぁ、そんなこんなで細々と進行してまして。
先に倒せるボス退治。んで、休日を利用して、実際のクエの進行(転送係りで浄ちゃんがサポw)をしたり。
何とか、サラ退治まで完了する事が出来ました〜♪
討伐に協力して下さったはるっちとだいすけさん。そんできむさんに感謝〜^^

せら自身の感想としては、A邪の71程度だと四聖獣が相当に厳しい感じ・・。
他にも血の十字架(鷹の巣だっけ?)やらは聖ちゃんとかだと厳しすぎたり・・。
毎度、魔貴族をやる度に気になる事ですが、氷の守衛の密生地帯がもの凄く難儀だったりします・・。
正直、一人PTとかおバカな事しないで仲間を誘ってみんなでワイワイやるのが面白いんじゃないかなぁ?
(今回のでも、そこら辺がメインな目的ではあったのですが、せら自身の時間が不規則ゆか、ダメすぎるし、ギルドメンバーも最近はINする時間が安定しない感じです・・・まぁ、リアルの事情に加えて今のBSの環境は快適とは言えないし、仕方ないのかなぁ・・・。)

さぁ。魔貴族は残す所、後4戦くらいかな?
残ったボスとかも過去に一家だけのソロPTで退治実績はありますが、出来る限り誰かに協力して貰ったりして、みんなを巻き込んで進めたい所ですね^^

えー、他にせらがBSで最近やってたのが、ガチャ・・・は、いいとしてw
84の生産装備の作成です。
これは射系のサブが85に育った事で、クリエイターという生産成功率が向上するスキルを修得出来たからなのですが・・・。
武器については、科の武器、聖の両手剣。キュリの双銃〜と、一回で製作から強化まで済ませられたのですが、どうにも防具が失敗します><
科の84上着に挑戦してますが、本日、2回目の失敗・・・orz
材料も塔クエで1週で10くらい取れるかな?ってアイテムが60とか、比良城でのザコからの固有ドロップをこれまた65だっけな?・・まぁ、当然で鋼線も1回に付き50消費しますので、毎度アイアンやブロンズを収集&鍛錬して準備したりと兎に角面倒です。でも、生産以外で見てみると、橙だとカード交換で貰えるのですが、希少MOBのカードを24枚を2〜3種類だとか、ドロップはアイスマンorソウル様だとか、無茶を言って来ます;;・・。
まぁ、紫等で代用出来るといいのですが、EP1MAPでの装備収集は壊滅的に酷く、諦めたほが良さそなイメージです。
でも、肝心の生産でも立て続けに2回も連続で失敗されたりすると、流石にやる気が薄れたりしちゃいますね;;
・・・まぁ、気長にやるしかないのかな?


とりあえず、今回はココまで〜w
他にも細々と細かい事はしたりしてるんですけど^^
また今度にしよかと思います・・・ZZzz
う〜ん。まずは1ヶ月。出向期間の1/3が済んだのかなぁ・・・がんばれ!せらっち><

seraph7alfa9 at 22:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ブライトシャドウ 

2009年11月26日

11月26日のココロ日記(BlogPet)

せらさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

seraph7alfa9 at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月19日

11月19日のココロ日記(BlogPet)

せら…たまには呼び捨てにしてみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

seraph7alfa9 at 10:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月16日

3ヶ月の過酷な一人旅><

お久しぶりです;;

えー、以前からお知らせしてた様に、せらは11月から親会社への出向となりまして、勤務時間が2交替制と言うとても面倒な状況になってしまいました;;
2交替っていうのは、1週間毎に夜勤と昼勤が入れ替わるという・・とっても厳しい環境です><
更に、お仕事の内容もライン作業という・・・orz
一定の時間で常に同じ仕事を繰り返し行うのですが、飽きるだとか以前に精神を侵されるって感覚に陥りますね;;
時計だとかもあまり見えない場所に設置されてるので、もう只管に時間が長く感じられるというか・・まぁ、毎回の作業自体は急かされるので常に忙しい状況が長く続くと言いますか・・・。加えて、日々、本人の意思とは無関係に残業もあり、更にそれが間際まで全く知らされないので、非常にツライです;;(やーっと終った〜って思ったら、只の休憩で、また同じ作業の繰り返し・・)

・・・はい。まぁ、もの凄く愚痴になってるとは思います。
今でようやく2週間が経過したのですが、まるで慣れません。
勤務時間が異常でもありますし、1週間目は無駄な土曜出勤もあったりで、とても好きになれる内容じゃないんですよね。お仕事自体・・w

11/2の初日は半日が説明会で、後半は現場に案内されたのですが、そこで何をするのかと思えば・・・「見学」><
その場で見て作業を覚えろ〜って事らしいのですが、特別説明もなく放置されてたみたいな状態で、翌日からそのまま作業につく事に・・・

まぁ、そんな状況で、せらも今までとは比べられないくらい時間が制限されてしまいましたので、まるでココの更新もままならないって感じでした。
先月くらいから何度か記事も書いたりしてたのですが、書いた記事がエラーで消えてしまうってトラブルが2〜3回続いた事があり、正直気力が続かなかったのです;;
(1記事で2〜3時間使ったりしますので・・)

さてさて、そんな中、せらは限られた時間でBSを細々と続けたりしてました。
先月は今の状況がある程度見越せてたのもあって、記事を書く時間以前に睡眠時間を削って遊んだりしてましたね・・・^^;
ほとんどチャット中心だった様にも思いますが、せら自身も含めてフレとの間で色々と悩み事というか、問題もあったりしまして、ほっとけなかったんですねw
そこら辺の問題やらは、どうにかまとめられた感じに収まったかと思います。
ただ、それ以前にせらはBSって空間で触れ合った”仲間”、そして、”絆”が掛け替えの無い大切なモノになってて、単純に一緒に居られる時間ってゆうのがとても大事でした。
今、この出向先での勤務時間はとても厳しく、みんなと同じ時間に過せるタイミングはとても短くなってしまったんです;;(夜勤の時は深夜に残ってる人だけですしね><)
ギルドでのみんなの関係や、しばらく前から遊んでるはるっちやみなみさん、あと、ついででだいすけさん等、それぞれの繋がり〜ってのは、せら1人が少し離れた程度では切れない絆があるって信じてますし、せらも取り残される心配もしてません。
でも、既に1年以上の長い期間、共に遊んで同じ時間を共有してきた〜って事が、せらの中で既に生活の一部として成立してたみたいで、今の環境の変化はどこかココロの一部を奪われたような感覚があります・・・・・。

今回の出向は会社命令って事で、せら自身の意思はまるで除外されてます。
せらが出来る事は、現時点では限られた時間の中でみんなと一緒に居るってぐらいでしょうか・・後は、ガマンの連続w

先月に必要以上にBSに入れ込んでた事もあり、多少ではありますが色々な事が進行しました。
つい最近で言うと、キュリオネは92に育ちましたし、サブの一家(4人)は全員魔貴族の称号を獲得。Aの兵と科の2人については念願の85LVになったので、生産や属性鍛錬でかなり活躍出来そうですb
BS自体でも洞窟の実装からようやく師弟スキルが導入されたり、毎度のガチャでも様々な話題があった様に思います。
(悪条件なカード集めもありましたね><・・・せらはやっぱし投げたw)

本当に今のせらは自由時間が限られてしまって、あまりこちらに時間を割けないのが実情なのですが、既に過ぎてしまった事にしても、やはり大事な想い出ですから^^
どうにか個別の記事として小出しにカタチにしていけたら〜って思ってます。

普段以上に駄文で内容の薄い記事になってしまいましたが、せらの意思としてまだまだココを閉鎖したりはしたくありませんので、細々とかもしれませんが、どうにか書き綴っていきたいです><

あ・・一応、せらの勤務時間のお知らせ〜
1週間毎で切り替わりますが・・・
昼勤の時は朝6時半始業の昼3時半終業。
(夜は11時くらいには寝ます。深夜3時起床;;)
夜勤の時は夕方4時半始業の深夜1時半終業です。
(昼間は寝てますw深夜に帰宅後に遊んだり・・・)

ではでは〜
・・また時間が取れたら・・・;;

seraph7alfa9 at 00:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑記 

2009年11月12日

11月12日のココロ日記(BlogPet)

印象と予測とせらさん

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

seraph7alfa9 at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月05日

11月05日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、海に行きたいです!せらさん、つれてってください〜

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

seraph7alfa9 at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
IM@S
Recent Comments
記事検索
I'Ve
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: