2015年04月09日

どうしても見たい景色がありました

リアルに青春があったように、ネットにも一つの青春のようなものがありました。

初めてやったMMO、明けても暮れてもその世界で走り回り
寝ても覚めてもその事ばかりを考え
何年という単位でどっぷりその世界にハマり、たくさんの人と出会い、別れ
人を傷つけ、自分も傷つき、思い出が沢山の場所でした。

何時しかフェードアウトするように引退してから、早や5〜6年経ったのでしょうか。
私が引退してからもその世界は幾度のアップデートにより変化をし続け
風の噂では初期エリアは無くなり、高レベル狩場に変貌したと聞きました。


もう二度と直接見ることは出来ないと思っていたあの風景
また会える日が来るとは思っていませんでした。

Shot00000Shot00001

DE初期エリアの沼地帯にある建造物の袂に座りただただ風景を眺めていたら
色んなことを思い出しました
そして涙が止まりませんでした。
もうこのネットの世界に思い残す事は無いかな。


ここをを一緒に走り抜けた元相方へ

この後も数々のゲームを一緒に渡り歩き、苦楽を共にし、
なんだかんだと12年もの付き合いになりましたね
色々なすれ違いもあり、あなたと決別して1年が経とうとしてます
当時は恨みや色んな感情が入り混じって醜態も曝しましたね
今は色んな人に支えられ、リアル含め問題は沢山抱えながらも
心はとても穏やかに過ごしています。

身体の丈夫な人ではなかったので
元気にしているのか、今はそれだけが少し気がかりです

決して優しくはなかった私
沢山傷つけましたね
再びもう出会う事はないでしょうが
もし何処かで見かけることがあったなら
少しだけ優しくなったかもしれない私を遠くから見てやってください。

そして、あの時いえなかった言葉を言っておきます

ありがとう





seraphim_rr at 08:39コメント(0) この記事をクリップ!

2014年12月25日

メリークリスマス

うん、5ヶ月ほど放置でしたね、リアルは相変わらず貧乏暇無しな感じです。

義父の病状は抗癌剤による化学療法から、体への負担の少ないペプチドワクチン投与にシフトしたので
見た目の体調は良さそうです。
まだ臨床段階の治療法で治療費も高いので、我が家の負担は増えとりますが・・・(´・ω・`)
まぁでもこの治療法を受けたくても受けれない人が沢山居てるので、
当人目線で言えばこれを受けれる側になったことはある意味運がよかったのだろうと思っています。

あと義父の母親、つまり嫁さんの祖母が今年の夏過ぎに他界しました。
嫁さんの実家に帰省した時には私もいつも良くしてもらっていました。
病気ではなく寿命だったのですが、タイミング的に自分の息子(義父)が大病を患ってしまい
自分の存在が負担にならない様にと旅立っていったように思えてなりません。
最後まで人の心配ばかりしてる優しい人でした。

あ、ということなので今年は喪中なので年賀状は書いてません(

AAはのんびりやってます。
のんびりながらも細々変化してるので、年内に出来ればダイジェストでブログに上げたい所。
SSは特に撮ってないのでいつもの文字だけパターン 。

seraphim_rr at 18:14コメント(0) この記事をクリップ!

2014年08月09日

適正ALL55

適正ALL55今更感タップリだけど、何気に面倒だった。

狐さんはキャラレベル55(愛、ロマン、使命だけ55)で固定だし、気が向けば燐子さんでも55に次はしてみようかな。

家拡張、グロウル号製作と、のんびり昔からの目標とかこなしていって、草屋根まで建てちゃって、ただいま絶賛地主プレイ中。

天井知らずの装備強化はともかくとして、もう後は車作るくらいしかないんじゃなかろうかと、なんとなく車製作用の材料の準備に着手。

エアナードの仕様変更で庭園の不思議な粉を必要数揃えるのが最大のネックになりそうな予感。
他の材料はなんとでもなる感じだね。

でもしばらくは資金回復モード(´・ω・ `)
ブーストウィークで6000金ほど遊びで使っちゃったり、涙保管箱10箱ほど纏め買いしちゃったりして
結構浪費してしまった(。╹ω╹。)

seraphim_rr at 05:30コメント(0) この記事をクリップ!
ArcheAge 

2014年07月08日

二つほど目標達成

もるハウス前もるハウス後
ドーン! アジト新築! 

ガランドル海岸沿い、家の前や横には畑、目の前はオーシャンビューのまま
念願の星1000の家(今は500だっけ?)をとうとう建てることが出来ました!!
そして何故か裏庭も出来ましたw

まぁ図面は何ヶ月も前から手元にあったんだけどね〜
土地の問題が色々あったのでずっと保留のままでした。

今回、内輪に色々あって、色々気分も滅入っていたので
ダメもとでご近所さん数軒に交渉してみたら・・・
なんか割りとトントン拍子に事が運んだり(` ・ω・´)
悪い事もあれば良い事もあるね!
皆様には感謝です

長年、あまりご近所とは仲良く無かったというか、まぁ皆地主さんなので
お互い暗黙でけん制し合っているというかそんな感じだったわけだけど
なにやら最近はすっかりご近所さん達ともご近所トークしたりしなかったりで
仲良くさせてもらってます^^

そして、もう一つ長年の夢だったこいつを・・・続きを読む

seraphim_rr at 08:38コメント(0) この記事をクリップ!
ArcheAge 

2014年06月10日

さぁてと、

色々と、

続きを読む

seraphim_rr at 07:44コメント(0) この記事をクリップ!
ArcheAge 

2012年01月18日

思い出



2011年01月18日

フレ用

■ルドラクエ■

1.龍信徒輸送隊追跡

開始NPC:カイヌス
アングリフ廃墟でハナルカンド補給隊長倒し輸送報告書を入手


2.奇妙な儀式

開始NPC:カイヌス
ストラボンと会話→ノンノスと会話


3.[パーティー]封印の守護者の討伐

開始NPC:カイヌス
パシュマンディル寺院で、瞑想のパフラン、黙想のダニタ、嘆願のナマ、懇求のクラマンの4体討伐後、封印の守護者イスバリヤを倒す
(パシュ1)


4.龍族研究者に会う

開始NPC:カイヌス
ピロメネスに会えば完了


5.龍帝記念碑の拓本

開始NPC:ピロメネス
インギスオンに散らばっている、フレギオン、メスラムタエダ、エレスギガル、ベリトラの龍帝記念碑を拓本する


6.[パーティー]龍信徒の古代文献の収集

開始NPC:ピロメネス
捨てられたウダスの知恵の城砦(棄てウダ入って左に進んで2ブロック目の机の上)で「龍信徒の古代文献」を収集する
(棄てウダ1)


7.招魂の儀式のための材料

開始NPC:ピロメネス
フィアースドラヌス、テネシャスドラコビから、「香ばしい脂綿」を20個を集める


8.[パーティー]忠実な応答者召喚

開始NPC:ピロメネス
パシュマンディル寺院で、召魂者ウマイルの後ろにある「招魂の祭壇」に香油を注いで応答者ウトラと会話
(パシュ2)


9.古代文献の復元依頼

開始NPC:ピロメネス
龍使徒の古代文献の修復をエリュシオン図書館のゲラニアに会う


10.復元に必要な硫黄の結晶

開始NPC:ゲラニア
アングリフ噴火口のサルファサイクロプス、サルファペラタ、サルファルクハから「硫黄の結晶」を30個集める


11.オーブを作動させる水晶棒

開始NPC:ピロメネス
パシュマンディル寺院で、フェイスフルスラガンを討伐し「水晶棒」を手に入れ、封印の守護者イスバリヤの後ろの「時空のオーブ」を作動させる
(パシュ3)


12.新しい動力源
開始NPC:ピロメネス
動力不足により、ファーム採集虫、プレーン採集虫から「スルカナのかけら」を5個集める


13.[パーティー]時空のオーブ

開始NPC:ピロメネス
パシュマンディル寺院で、イモータルスピナトを討伐し「魔力のエッセンス」を入手し、封印の守護者イスバリヤの後ろの「時空のオーブ」を再び作動させる
(パシュ4)

 

■青い火花の焼却炉を開ける鍵■

1.アイオラの頼み

開始NPC:アイオラ
ペトリファイドアスクから「灰色の小枝」を20本集める


2.生命力を吹き込む材料

開始NPC:アイオラ
フックラフィード、アイドロンソーンラフィードから「硬い殻」50個集める


3.形状化を助ける材料

開始NPC:アイオラ
第54ドラクニ雑用係、第54ドラクニ治癒士から「龍族のうろこ」を30個集める


4.成功のための材料

開始NPC:アイオラ
スティールビークシムルグから「シムルグ頭の羽毛」を15個集める


5.汚染されたフレイム スピリットの浄化

開始NPC:アイオラ
ブラナス討伐



seraphim_rr at 06:11コメント(1) この記事をクリップ!
AION 

2010年06月05日

久しぶりにPCネタ

リネで狩をしている途中で、突然ブルーバック(´・ω・`)

カデの育てプランを海が考えてくれて
「めずらしいw 明日雪でも降るんじゃないか・・・w」
なーんて言ったもんだからPCに呪いでもかけられたのか・・・(´・ω・`)


いやーご無沙汰してましたブルーバックさん
できればずっとお会いせずに居たかったのですが(´・ω・`)

さてさて、どうした物か。

続きを読む

2010年04月07日

セブンサイン エピッククエスト(身内用)

身内用のメモなので、ちゃんとした攻略情報は下記サイトでも参照してください^^
http://l2.funquest.info/?p=quest&ID=411

身内で一番早くクエ受けそうなのが海のシリセイなので、シリ目線で進めます。


・一連の疑問の死(一つ目)
オーレンから始まって、オーレンで終わるオーレン近辺のお使いクエ。
クエMOBとの戦闘は無いので、フィールドのMOBさえ引っ掛けなければ裸でもOKw
スト等あると移動に便利程度。


・ダイイング メッセージ(二つ目)
コレも9割おつかいクエだけど、真ん中で1回だけクエMOBと戦闘があり。
FV入り口のNPCから薬草をもらってオーレンに戻ってきた後、オーレンの外にいるNPCと話したあと戦闘突入するので、話す前に、インクイジターで変身しておく、BUFFをかけておく等の準備をしておけばまず死ぬ事は無い。
急にMOBが涌くので、自分は慌ててしまうってなら牛乳の1〜2本持ってれば少々殴られても平気。
保険にインク用として聖150アルカナメイス貸しますw


・マモンの契約書(三つ目)
お使いクエ&戦闘無し
カエルや子供や村娘に変身して、3回時間制限のあるお使いをするけど
「サモフレ」で一発解決w


・司祭たちの秘密儀式(四つ目)
「潜入クエ」と呼ばれるクエで、一連のクエ最大の山場で早く終わるか、いつまでたっても終わらないかが別れるポイント。

潜入先には、男性型NPCと女性型NPCが固定配置、移動配置されており、それらを避けながら進むもの。
自キャラは変身状態になり、使えるスキルはSMとなる
ステルスではなくSMなので、透明化すると移動速度が落ちることに注意。

NPCのポイントととしては、
男性型はコチラがSM状態であろうが無かろうが認識し見つかる
そのかわり反応範囲がかなり狭い

女性型はSM状態なら密着しても平気
逆にSM状態じゃない時は結構広めの範囲でこちらを認識し見つかる

早い話、SMスキルは女性型を避けるために使うだけで、男性型をかわすときは移動速度が速いSMじゃない状態のほうがいいってことw

内部で見つかっても死亡扱いにはならずデスペナも無いので、どんどん見つかって、ギリギリの距離を早めに身体で覚えちゃうのが早道w
動画サイトのアドレスも載せておく
http://www.youtube.com/watch?v=EEcDdS5yfhc

全体通して運が絡む要素は1箇所だけで、中盤あたりの狭い通路で男性型が2組往復してる所が2箇所あって、2箇所目のところだけ、往復のタイミングが悪いとどうしても突破できない場合がある。
そこは、NPCに見つかってやりなおすたびに往復のタイミングがずれていくのでそのうち通れるようになるのでめげずにw

因みに後半のパスワードはここでも載せとく「72797871


・皇帝の封印(五つ目)
ほぼ全体が戦闘。
使途のネクロポリスに行く事になる。

既存の使途のネクロポリスの入り口に「過去の使途のネクロポリス」へいくテレポーターがあるので入るのはそっち。
入り口までは、司祭に飛ばしてもらうか、アデンからGKで虐殺に飛んで徒歩で移動のどちらでも好きなほうで。(おら後者でストでドスドス走っていったw)

過去の使途のネクロポリスの内部はほぼ一本道なので、道に迷う心配は無い。
要所要所で関所になっているので、内部で入手したアイテムを使ったり、部屋のMOBを全滅させる事で扉は開いていく。

7サインクエ07戦闘に関しては、魔法も通常攻撃も殆ど無意味と思って間違いない。

戦闘方法は入り口で専用武器を貰えるので、その武器を装備し、武器固有のスキルで倒していく事になる。

どのMOBもこの固有スキルを4発当てればジリ貧になり、5発で確定で殺せる。(まれに4発で死んでくれる時もある)



7サインクエ09スキルは見ため通りの前方範囲スキルで、ディレイが2〜3秒とちょっと長い。
状況次第では槍の感じで角に誘い込んでまとめて2〜3匹相手にしてもOK
ヒールも使うので、インク変身はダメ。

オイラは当時属性防御の無いアルカナローブだったけど、そんな言うほど痛くは無いダメだったので、1匹ずつ相手すれば死なない。
ま、とはいっても複数絡まれる事多いので、保険2として闇体制いれたオイラのアルカナローブも貸しますw

後半サプライズぽいのがあるけど、バラすと面白くないからSSも控えとくw


・封印の経典(六つ目)
9割お使い、前半部分にNPCと会話直後クエMOBに強襲されるので、BUFFしてインクで変身状態で会話すればOK
装備が装備なので死ぬ事は無いかなw


・エンブリオ(七つ目)
お使いすらなく会話とクエMOBの戦闘のみ
過去2回のクエMOB強襲とちがって、今回3匹同時に現れるので、モタモタしてると結構なダメを食らうw
3匹中一番デカイ(体格のいいヤツ)さえ倒せば他2匹は勝手に消滅する。
保険に秘薬ひとつもっとくと安心かな?
まそんな程度の戦闘なのであまり気負わず、話す前に戦闘準備さえ忘れなきゃ大丈夫でしょうw

7サインクエ16終われば大量のSPと経験と一緒に、コレももらえるのでがんばってw

2010年03月05日

生きてましたよ(´・ω・`)

やーもうほんと、生死が不明な程、ここ放置してましたね
貴女のりんりん生きてました(`・ω・´)ノ

そんな戯言さておき、これからもしっかり放置していきます。

リアルでごにょごにょ資格のお勉強したり、他ゲームつまみ食いしたり、そもそも仕事でバタバタしてたり、アレがあったりナニがあったりしたわけですが、実はリネもある程度してました^^
以前ほどではないですがね・・・w

定例のクラハンはずっとやってましたし、個人の育てもちょぼちょぼとやってたりで、育っているキャラもチラホラ在ったり無かったり。
今こんな感じ

いまや80+のダイナ装備のキャラなんか珍しくも無いご時世に、いまだに一つも80+のキャラ居ませんが、そこは質より量でカバー(意味不明
78前後のキャラが山ほど居るのも、違う意味でプチ廃かもしれませんが(´・ω・`)

要所でSS取ったりしてて、ブログの鯖に画像転送まではしていて、後は記事にするだけってのもいくつか在るんですが、もう今更なのでそのままお蔵入りにします・・・w
面倒くさいんじゃないよ?w 決して面倒では!

続きを読む

燐鱗(りんりん)
Categories
Archives