2016年12月28日

2016年を振り返って

タイ写真1_161228_0059昨日は会社の仕事納め、今年も良い1年でした。
事故に遭うことも無く、病気になる事も無く、心身共に健康的に働けたこと。
周りの人が、みんな笑顔いっぱいの毎日を過ごせたことに幸せを感じています。
「平凡な毎日を、いかに普通に過ごせるか...」
これは簡単そうに聞こえるけど、【 努力 】 と 【 運 】 と 【 愛 】 が必要だと実感しています。

【 努力 】
今年は糖質制限ダイエットと運動で体重は−10Kg、ウエストも−10cm減り、腹筋は割れて今ではリバウンドする事も無く健康体になった。
2年前に睡眠時無呼吸症と診断されて、寝るときには鼻マスク(シーパップ)を付ける生活をしていたが完全に完治し睡眠の質も良くなった。
何より体が軽くなり、見た目も明らかに若返り、周りからカッコ良くなったと言われる様になった。
週2回のジム通いも習慣化する事ができ、自分なりに努力して痩せるためのメソットを知ったのは大きかったように思う。
これが自分の一番努力したポイントであり、自慢であり、50歳に見えない良い体になりました。

【 運 】
自然災害、事件、事故、どんなに注意を払っていても不幸にして被害に合う人は本当にたくさんいる。
何も悪い事をしていないのに、自分だけなぜこんな目に会うの?
神様なんて信じない、世の中は非情だ! と言う具合に。
自分だって、いつ不運に遭遇するかも知れないが、運良く今年は何も無い。
平穏無事に過ごさせて頂けてるし、生かされている。
本当にありがたい事だと思います。

【 愛 】
「愛」と言う言葉を気軽に発する人ほど、嘘千万であり「バナナの叩き売り」と良い勝負だと思う。
時には愛情表現で言葉に表すことは必要だけど、それより行動で伝わったり、相手が感じ取ってくれて伝わった方が真の「愛」と言うものでは無いか?
そう考えると最近の自分は、みんなから愛されている実感がある。
しかも老若男女を問わず...
そして自分も周りの人に愛情を注ぐようにしている。
決してムリをしていない、できる範囲の事しかしていないが自分の周りはみんな笑顔になっている。
なんかコレって面白いなって思います。

こんな感じで、結果オーライの部分も多いですが、やっと人間らしく遅咲きの花が開こうとしています。
写真は先週、出張で出かけたタイでの1枚ですが自分のお気に入りの蓮の花です。
お金では買えない、プライスレスがいっぱい貯まってきました。
それでは、みなさん良い年を迎えられます事をお祈りします。

sereb1 at 02:37│Comments(1)近況報告 

この記事へのコメント

1. Posted by プラテン   2017年01月07日 11:56
5 こんにちは。久しぶりに拝見いたします。
最近、よく宝くじに当たった夢をよく見ます。>ロト6で4等が5口分当たる夢

1等が当たった時のまだお金残っていますか?
残っていれば地道に使っていきましょう。
でも、仕事していたらその心配も無用かもしれないですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字