株主優待券( ^ω^)・・・ゲイスキャFXを買ってみたわよ!

2019年04月23日

証券会社を引っ越し

2019-04-23今まではDMMの証券会社でFX取引をしていたけど、先週のヨーロッパの指標発表で下がったところを買いで入ったら、さらに下げて損切ラインに引っ掛かり、結局‐7万ぐらいの損失を出してしまった。
この時は底値に対して2pipsぐらいの差しか無く、最近0.1pipsでロスカットに引っ掛かったりと本当にそんな事が続いていて、どうもDMMとは相性が悪い。
DMMはやはりエロで頑張ってもらいたいところであるが…
結局、スプレットが微妙に広がった損切みたいなものが4月だけで4回はあった。
約定金額も、結構スリップする事が多い事にも気になっていたが、しいて良い面と言えばスワップの売りと買いが同じと言うのは良いところ。
まあ、別れた女にウダウダ言っても仕方がないのと同じで、証券会社も引っ越すと決めて口座に入っていた金額を全部出金することにした。
その額は1,026,283円だったから、単純に119万円ほどの4月スタートの金額から−17万円ほどの赤字での引っ越しとなった。

そんな訳で引っ越し先は楽天証券、ここでのFXのツールはハッキリ言ってしょぼい!
チャート機能も使えないし、平成元年レベルのチャート機能しか無いが、MT4での取引ができるので移動した次第。
...で、MT4の使い方を理解しながらデモ口座で1日色々と試した後で、実際に今日からリアル口座に入金して始めたんだけど、ハッキリ言ってまだ操作方法に馴染めてない、そんな感じだ。
いよいよ週末から10連休がスタートするから、色々とトレードして体得したいと考えている。
ちなみに今年の休みは何処にも出かけない。。。
糞高い航空券を買ってまで、さすがに行く気にはなれないので家に閉じこもりです。


sereb1 at 23:01│Comments(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by さくら   2019年05月09日 21:52
久慈男さん。
虚しくないですか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
株主優待券( ^ω^)・・・ゲイスキャFXを買ってみたわよ!