近況報告

2018年05月22日

行くぞスペイン!

OI000114毎年JALカードから「世界の美女カレンダー」が送られてくるが、今月5月はスペインのバルセロナにあるグエル公園で美女が腰かけている写真だ。
左奥にはサグラダファミリアのクレーンが少しだけ見えるが、せっかくなら自分の目で彼女が座った同じ場所に俺も出かけて同じポーズを取ってみたいと衝動に駆られてしまった。
そんな訳で、ゴールデンウィークにはどこも行かなかったリベンジとして今年の夏休みにスペインに出かけることに決めました。
2週間前からずっと航空券を探していたがJALだとサーチャージ込みでエコノミーでも40万円近くしてしまう。(FXの1日の損失と比べたら鼻くそみたいな金額なのだが...)エコノミーでこの金額なら閑散期には余裕でビジネスに乗れる料金なのだが、ここは節約の格安航空券で行く事で予約も完了した!
ルートはバルセロナから入ってマドリッドから帰国するオープンジョーで、自分の旅行のスタイルは周遊でルートを繋ぐパターンが多い。
もちろん、封印してある東南アジアは単純往復で話が別ではあるが、そんな感じでスペイン語を勉強中です。
あと3ヶ月後、ユーロ円が130円を割って円高に振れてくれれば良いのだが…
そうそう、FXは今日限りで強制決済しました。
カナダドル円を85円台前半の売りポジションで持っていて、最近の暴騰で87円まであがり200Pipsの損失が出た段階で退場となりました。
持っていたポジションが半端無く大幅に資金を溶かしてしまいました。
まだまだ上昇の余地があるので、願い目だとは思いますが、逆にポジションを持っていない生活がこれ程ストレスフリーなのかと思うとホッとしています。
さすがに追証の毎日は疲れたので、まじめに働こうと思います。



sereb1 at 23:48|PermalinkComments(0)

2018年04月27日

GW突入し久しぶりに近況報告

OI000108いよいよ本日4/27(金)から10連休で非常に長いゴールデンウィークに突入しましたが、いざ振り返ってみると最近は近況報告もしておらず、久しぶりにブログの更新をすることにしました。

まずは最新のニュースですが、毎月私がロト7の予想記事を書いている「ロト・ナンバーズ超的中法」は、今月初めに年末ジャンボ宝くじで1億円を当せんされた方と対談をさせていただき、その事が記事になっています。
「当て方対談」と言う事で特集で、カラー4ページに渡る大企画ですが、我ながらスリムに痩せてカッコ良く写っていますので、ぜひとも書店並びにAmazonでお買い求めください。(下にリンクを貼っておきますが、表紙は画像のとおり6月号になります)

昨年末からの出来事としては、年末からモルディブに出かけた事。
マレ国際空港からスピードボートで30分の島に渡って8連泊したけど、オールインクルーシブの食事付き、グアムやハワイの半分以下で済むイメージ、プーケットに滞在するのと変わらなかったので毎年定番のリゾート地として自分の旅リストにランクインです。

2月〜4月は投資に明け暮れ神経を使った。
利益率で最大140%まで利を伸ばしたが、ポンドのショート(売り)で火傷を負い、最近ではファンダメンタル重視でシリア情勢が緊迫した時にドル円をこちらもショートを入れて耐え切れずに昨日109.45でロスカット、株価指数CFDでは日経225にこちらもショートを入れていて含み損が増え撃沈となりました。
トータルで軽くメルセデス1台分が吹き飛びました...
そんな訳で、FXとCFDは現在ノーポジション、株の方では今話題の武田薬品を¥4877円で現物株でかなり持ってますが、さらに買い増しナンピンを入れていくつもり。

車は相変わらずメルセデスのEクラス、先代のW212と乗り比べると、とにかく電子化が顕著に進んでいて、巨大なタブレットが鎮座している感じ。
アナログな部分と言えば、センターコンソールに設置されたアナログ時計(電波時計)ぐらいかな。

まあこんな感じで楽しく毎日を過ごしています。




sereb1 at 18:19|PermalinkComments(0)

2016年12月28日

2016年を振り返って

タイ写真1_161228_0059昨日は会社の仕事納め、今年も良い1年でした。
事故に遭うことも無く、病気になる事も無く、心身共に健康的に働けたこと。
周りの人が、みんな笑顔いっぱいの毎日を過ごせたことに幸せを感じています。
「平凡な毎日を、いかに普通に過ごせるか...」
これは簡単そうに聞こえるけど、【 努力 】 と 【 運 】 と 【 愛 】 が必要だと実感しています。

【 努力 】
今年は糖質制限ダイエットと運動で体重は−10Kg、ウエストも−10cm減り、腹筋は割れて今ではリバウンドする事も無く健康体になった。
2年前に睡眠時無呼吸症と診断されて、寝るときには鼻マスク(シーパップ)を付ける生活をしていたが完全に完治し睡眠の質も良くなった。
何より体が軽くなり、見た目も明らかに若返り、周りからカッコ良くなったと言われる様になった。
週2回のジム通いも習慣化する事ができ、自分なりに努力して痩せるためのメソットを知ったのは大きかったように思う。
これが自分の一番努力したポイントであり、自慢であり、50歳に見えない良い体になりました。

【 運 】
自然災害、事件、事故、どんなに注意を払っていても不幸にして被害に合う人は本当にたくさんいる。
何も悪い事をしていないのに、自分だけなぜこんな目に会うの?
神様なんて信じない、世の中は非情だ! と言う具合に。
自分だって、いつ不運に遭遇するかも知れないが、運良く今年は何も無い。
平穏無事に過ごさせて頂けてるし、生かされている。
本当にありがたい事だと思います。

【 愛 】
「愛」と言う言葉を気軽に発する人ほど、嘘千万であり「バナナの叩き売り」と良い勝負だと思う。
時には愛情表現で言葉に表すことは必要だけど、それより行動で伝わったり、相手が感じ取ってくれて伝わった方が真の「愛」と言うものでは無いか?
そう考えると最近の自分は、みんなから愛されている実感がある。
しかも老若男女を問わず...
そして自分も周りの人に愛情を注ぐようにしている。
決してムリをしていない、できる範囲の事しかしていないが自分の周りはみんな笑顔になっている。
なんかコレって面白いなって思います。

こんな感じで、結果オーライの部分も多いですが、やっと人間らしく遅咲きの花が開こうとしています。
写真は先週、出張で出かけたタイでの1枚ですが自分のお気に入りの蓮の花です。
お金では買えない、プライスレスがいっぱい貯まってきました。
それでは、みなさん良い年を迎えられます事をお祈りします。

sereb1 at 02:37|PermalinkComments(1)

2016年10月03日

PPAP

久しぶりにビビビッと来た!
パイナポーペン
いいわ〜♪
週末ワイドショーを見て、Youtubeも見て、ずっとブログを放置しっぱなしの俺を興奮させ、思いっきり股間をピピピィ!!!とさせたのだからピコ太郎最高っす!
何が最高か?
それは単純だけど、みんなを幸せにするパワーを感じたのよ!
ツボにガッチリとハマッて人を笑わすことができる彼は、才能の持ち主であり最高で最強です。
悩める子羊達100万人を救っていると俺は思うよ@断言!

改めて、3ヶ月半のごぶさたです…久慈六郎です。
最近の自分の心境&状況を報告しますね。

自分の周りには2人の「人間関係で悩んでいる人」「過去に負った辛い経験からパニック障害になった人」がいます。
2人とも診療内科に通い、自問自答して薬を飲みながら「これじゃない」と自分で自分を責めながらも賢明に頑張っている人たちです。
そんな2人と相反する自分は、人生中途半端、自分自身が一番可愛くて、己に惚れ込んでいて毎日が楽し仕方が無い。
だから2人に対し自分は「本当に些細な事に悩み苦しんでいる人」って写ってしまう。
世の中には彼らのような人が多いと思うし本当に気の毒だ。
別に否定しているつもりも無いし、一生懸命頑張っているから彼らに何か出来ないか…と自分は思っているが、口で言うのは簡単、行動するのは大変です。
…で
「最近面白いことあった?」とか「夢は何?」なんて聞いたりすると、「健康になること」「ぐっすり眠れること」って返してくる。
健常者から見れば「健康」や「眠ること」は意識しなくても普通にできることなのだけど、普通の事を「デキナイ」と言う事はプレッシャーの極みだと思う。

俺も数年前は小さな文字や暗闇でもバッチリ文字が見えたが最近では見えなくなって来ている。
最初は+0.5から始まった老眼鏡も今では+1.75まで進行していたりして思わず _| ̄|○
普通が普通じゃなくなってきているのは痛恨の極みだな〜

最近頑張っていることや興味があること、そして私生活についてザックリ報告…
1、メンタルヘルス・マネジメント検定試験の2種に合格、11月6日に開催される1種の試験に向けて目下勉強中です。
2、赤ワインとチーズに凝ってボルドーワインを買い込みソムリエの真似事をしていること。
(目下、ソムリエ修行中で大型のワインセラー購入をするか悩んでいる)
3、コンサート・ミュージカルには興味を持ち頻繁にドーム会場のアリーナ席に出没しまくり?
4、体重が10Kg減、体脂肪率16%台、メタボ脱出で6Packになり服を全部買い換えたことになった。
大豆プロテインよりもホエイプロテインはオススメです!
5、車の買い替え検討中…メルセデスのCクラス@カブリオレを買うか検討中だけど今のEクラスからのダウングレードに少々納得がいかずに自己処理中。
(オヤジがオープンカーに乗って痛くないか?と考えている)

最後に…
離婚から1年経過
「愛」とは言葉で表すものでは無く行動が全て、立ち振る舞いが全て。
真実の「愛」は言わずして行動に表れるものである。
今の自分は最高の愛に包まれており、ゆるぎないと確信している。
あ〜幸せですよ(^^)@パイナポーペーン


sereb1 at 01:20|PermalinkComments(3)