July 08, 2016

ライアン・マッギンレー BODY LOUD!

2016-07-07-23-56-37

名前がかっこいいよね。
東京オペラシティのアートギャラリーでやってる『ライアン・マッギンレー BODY LOUD!』展へ行ってきた。

ライアンマッギンレーは知っていたけど、行きたいと思った理由は、全展示室撮影可だから。
オシャレな人に乗っかって、まるで自分もオシャレ!なのか、こんな人知ってる自分オシャレ!なのかは、まあ、どっちだっていいでしょう。考えは日本人の平均です。

2016-07-02-17-29-53

作品を見て受けた印象は、タイトルのLOUDの様な?大胆な個性を?一人一人の?色鮮やかな写真と相まって?そんなアピールが伝わるたのしさがあった写真展でした。
※「?」が多く、言葉の羅列が滅裂なのは、彼への知識が薄すぎる自分の自身のなさ。

2016-07-02-18-45-32

※上の写真はオシャレに撮ってよーって言ってる瞬間を撮れた。
恥もなく、会場で「オシャレに撮ってよー」なんて後にも先にも私だけでしょう。

彼の秋と冬のシリーズがたのしかった。
2016-07-07-23-55-49
2016-07-02-17-25-40
2016-07-02-17-25-26
2016-07-07-23-55-52


中でも真っ赤に染まる紅葉の中の裸体が目を引いたけど、撮っても撮っても真の写真ファンが映り込むものだから、新参者の私は身を引きました。

2016-07-07-23-55-31

楽しみのグッズは上写真の鹿ちゃんtシャツが欲しかったけれど、子供用しか準備がなくて、よっぽど未来の自分の子に買うか悩んだけど、「未来への投資」なんて無駄遣いをやめ、諦めた。

こうして展示撮影オッケーってうれしいよね。
そうして見た人のSNSに載って、宣伝するって、カッコイイゼ。噂は風に乗って来るってやつだね。

言った後で聞かされたんだが、私が行く前に上の妹も見に行ってたんだって。
今度からitなことは妹に聞こう。

2016-07-02-17-30-46


serena1984 at 00:30|Permalink

July 07, 2016

土木展

先日、上の妹がたのしいと言っていた、21_21での『土木展』に行ってきた。

image


前情報を聞いてなかったら危うくスルーするところだった土木展。
簡単に言うと、古来の技術や近現代の研究を見ながら何気ない生活基盤やデザイン見直そ。って展示。

2016-07-02-15-32-24


土管の中に入れたり、

2016-07-02-16-42-09


自分が土になって流れてくる水を塞き止め「溜め」たり。
※水と共に流れてくる文字が「ためる」なのに、私の側にきた文字は「たたる」。背筋が凍るゼ。

2016-07-02-14-57-09


国内ダム付近にあるダムカレーの食品サンプルがズラリ。

2016-07-02-14-57-22


(ちょっと、食欲が薄まる印象ある。)

他にも土木オーケストラとか土木で遊ぶとか、おしゃれに楽しんで学べる展示があったんだけど、今載せた写真以外は動画で記録したから、このブログにどうあげるか手順が躓いたので諦めた。

展示会に行くときの大の楽しみは、展示を見終わって高ぶる胸で覗く土産物屋。大半の日本人とぶれる事なく日本人。

2016-07-03-01-08-19


「あなたが落としたのは、銀のスコップ?それともこっちの金のスコップ?」ごっこが出来て大満足でした。


serena1984 at 23:50|Permalink

November 06, 2014

はろー、いんまいわーるど

2014-11-02-02-37-11


【こくち】
11月4日から猫の企画展に参加しています
神楽坂にある光鱗亭ギャラリーさんにて

11月9日まで展示しております

あたくし、
猫のぬいぐるみつくって参加しました
即売もしています

秋らしい猫をつくりました

お時間があるときに是非いらしてください

炬燵猫でハナちゃん役を演じてくれた本山順子も引っ張ってきて一緒に参加してます
ハナちゃんの時は19歳だった順子ももう28歳になってて、
それはあたしも今日でサーティーになるわけだわと

ハタチになる時も楽しみでしたが、ミゾジも実はたのしみで、唯一嫌なのは『三十路』って響きがかわいくないとこがとても気に食わないです

ジってなんなの、ジって
いや、ミソもだわ

あと、
夏の頃お話することでしたが、
ただいま大阪梅田の駅ビルルクア5階にある『スリーピースリーピー』さんというルームウエアのロゴイラスト描かせて頂きました

夢遊病の羊ちゃんです
そちらも注目頂けたら幸いなんですネ

さらっといろいろ盛り込みましたが、
さらっといろいろ盛り込むそんなスタンスで生きますので、
さらっといろいろこれからもよろしくなんですネ

アハ

serena.

serena1984 at 00:40|Permalink
ネットシネマ『東京自転車物語』

企画/原案(2004)
映画『炬燵猫』

脚本/出演(2006)
アニメ『炬燵猫』

アニメ炬燵猫(2009)
映画『9/10』

Photo by serena.
ニット男子

Photo by serena.
Men's knit

Photo by serena.
古川雄大写真集

Photo by serena.
A DAY(中島愛里写真集)

Photo by serena.
記事検索
QRコード
QRコード