2009年08月

2009年08月17日

聖地巡礼!そして感謝感激

おはようございますカケヒ軍曹です。

以前より、この盆休みを利用して計画しておりました
滋賀模型の聖地巡礼『ファイナルラップツアー』に
濃ゆ〜〜い面々で行ってまいりました。

●ブラックスマーフ塾長
●“見た目はイイ人”ポッキーさん
●“雨男返上なるか?”ZIGGYさん
そして私の4人で塾長マシーンで出発。

行きは案の定、吹田IC〜京都南ICまで渋滞。
しかし、このメンツが揃うと会話が止まりません!
スーパーカーや洋画、様々な会話の連射攻撃。
もちろん主犯格はZ氏。

その後カワシマさんとの合流ポイントCoCo'sで昼食をとり、
いざ、Fラップさんへ突撃!
(ZIGGYさんはデザート食いたかったようだが…)

IMG_4263
聖地に到着!高鳴る胸の鼓動を抑えつつ突入。
いつ来ても癒される模型天国。
いつかタマキ二等兵も連れて行きたいです。
(最近タマキ二等兵は模型店巡りに付合ってくれます)

さて本日の目的は実は…
IMG_4261
回収を兼ねドライセンくんの雄姿を!
あの独自解釈満載のこじつけドライセンが…
第33回Fラップコンテスト賞状
なんと!コンテストで特別審査員賞“えびす賞”を頂きました!
プロモデラー「おれんぢえびす」さんに評価して頂けるなんて…
あきらめず、めげずに作り続けてよかった…・゚・(ノД`;)・゚・
実は人生初の模型においての受賞です。
それもこれも投票してくださった皆様のお陰です。

先に、にいやんから連絡を受け知っていたのですが
実際に訪れるまで実感が湧きませんでした。


さて今回Fラップさんにみんなで持ち寄った作品群はコチラ↓
IMG_4262
恒例のレジ前占拠!
私が一番陣取りジャマをしてしまっていたでしょう…
今回私が持参した作品は

●できたてカウツのストラクチャー
●初ジオラマのライデンアーマー
●AFS mk1
●ジムカスタム

場所とるストラクチャー2個…ジャマ(汗)

そんな我々にも楽しく接してくださる店長。
こんなヘナチョコ作品でも褒めてくださいました…
確実に今日は天狗になってしまってました(爆)
その後ZIGGYさんに賞状をシュレッダーにかけろ口撃…
今日は調子に乗りすぎ、この後、しっぺ返しが起こるとは…
この時、知る由もなかった私…

毎度のことながら3時間ほどレジ前を占拠してしまいました(汗)
そんな我々にも天使の笑顔を振りまいて下さった店長…ステキ。


その後、大阪に戻る途中、思いつきでメタルボックスさんに寄道。
30分程度店内を物色し、数点の旧キットを買いました。
(ネタものなので今は伏せておきます)

打ち合わせを兼ねてファミレスに夕飯を。
来週のコジマ塾のお題旧キット「ムサイ」について打ち合わせ。
私は来週の塾には参加できないので
ムサイには参加しないつもりでしたが、
またもやZIGGYさんに巻き込まれてしまいました。

食事&打ち合わせを済ませ、いざ解散の時、事件が発生しました!
賞をもらい調子に乗った私への罰でしょう…
ファミレスにデジカメを忘れてきてしまいました(汗)
ブラックさん&ZIGGYさんにファミレスに戻って
デジカメを回収してきてもらいました…スミマセン(汗)
車のトランクから荷物を下ろす際、
ファミレスの駐車場に落としてきてしまったようです…

お二方、本当にご迷惑をかけました!

sergeant_kakehi at 01:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 集会関連 

2009年08月15日

KAUZ 完成

おはようございますカケヒ軍曹です。

前回カウツの良さを報告すると書いて
再販されたカウツを組んでいくうちに
ついつい作りこんでしまいました…(汗)

そして…完成させてしまいました。
KAUZ_boxart
しかも円形劇場風ストラクチャー仕立てで。

色々な角度で撮影してみましたので
お時間がございましたら、ゆっくりご覧下さい。
続きを読む

sergeant_kakehi at 03:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) カケヒ軍曹作品集 | Ma.K.

2009年08月09日

世の中はお盆休み…

おはようございますカケヒ軍曹です。

世の中は早い企業は、もうお盆休みに突入。
うちの会社もお盆休みに入りましたが、
当然、私は出勤ですが何か?

しかしながら本日は珍しく土曜日に休暇が取れたので
タマキ二等兵と約束していた映画を二人で見に…もちろん…
オールライダー対ショッカー
劇場版 仮面ライダー ディケイド
オールライダー対大ショッカー


TV版の方で本家Black役の倉田てつをさんの活躍を見て、
昭和から平成のライダーが全部出るなら見たいと思い、
タマキを“ダシ”に映画館へGo!
(本人も毎週欠かさず見ているのでOKでしょ)

改めて昭和ライダーのカッコよさを感じたのは1249739285839
中央にいるスーパー1!
残念ながらハーレーには乗ってこなかったですが…
現在の撮影技術で赤心少林拳を表現するの…イイですね。

内容は、短い時間にライダーてんこ盛りに詰め込んだため
かなりの大味ですが、私ぐらいの世代のパパさんは
間違いなく燃えます!鳥肌モンです!是非見てください!!
(特にGAAさん、息子さん連れて行ってください!)

あっ!それとディケイドのネタとして
何人かの人に話をしていたモノはコレです↓
仮面ライダータマキ_s
タマキ二等兵のガンバライドカード
もちろん私の自作です。
仮面ライダータマキ裏_s
ちゃんと裏面も作り込んでいますよ。

タマキ二等兵は、このカードを使って変身してくれますよ。
ちゃんと音声を入れて
「仮面ライド…タタタ、タマちゃん!」
と擬似エコーを入れてBGMに私の携帯の着メロを使って…
(私の着メロ…ディケイドのバトルシーンのなんです(汗)

前回、予告していました『カウツの魅力に迫る』は
ただいま仕込み中です。こってり引き込みます…にいやんを。

sergeant_kakehi at 01:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 家族サービス 

2009年08月05日

ジムキャノン2 その2

おはようございますカケヒ軍曹です。

ジムキャノン2くん、ちょっとだけ進みました…
IMG_4237IMG_4238










両腕が生えました。
キットの腕を芯にアレックスのチョバムアーマーを
被せていきましたが、MGでも古い部類のキット。
チョバムアーマーそのまま被せるとかなり太い。
そこでジムカスタム腕を両側2mmづつ削り落とし、
チョバムアーマーも中央で一度分割し、
4mm幅を詰め直して装着してみました。

IMG_4240
肩アーマー天面にポリキャップ丸見え部分が…
コトブキヤのお助けパーツで蓋をしときました。
また腰アーマー上部にトラスを仕込みチラ見え。

IMG_4239
左腕には設定に準じてビームサーベルラックを作成。
サーベルの出し入れもできますが、
ジムスナイパーカスタムの様に固定式でもいいかも。
中距離支援機ならサーベルは切り払い程度にしか
使用しないであると想定するなら固定でも。

次回は、にいやんから「カウツってカッコいいの?」と
言われたのでカウツの良さに迫ってみようかと。

sergeant_kakehi at 09:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 制作途中 | ジムキャノン?
Profile

カケヒ軍曹

●三十路子持ちモデラー
●大阪府在住
●職業:アートディレクター
●素組みより改造したい派
(自称武器職人)
●量産型モビルスーツをこよなく愛す
●ビーム兵器よりも実弾兵器に“漢”を感じる

Recent Comments