2010年04月

2010年04月26日

森のなか〜♪ ボリノークサマーン その2

おはようございますカケヒ軍曹です。

今月はあまり忙しくなる予定ではなかったのですが、
飛び込みでキャンペーン関連のお仕事をいただき
家に帰っても風呂入って着替えて再び出社な2週間…
(内容はいつものクライアントより厳しいので明かせませんが…)

さて、そんなキャンペーンのお仕事も一旦終わり、
珍しく土日両方とも休めたので日中はタマキ二等兵と公園。
夜からは徹プラに没頭してみました。
IMG_5027IMG_5029









森の熊さんに脚を付けてみました。
エクシアをベースとしているので、
どうしてもヒーロー体系になりがち。
ボリノークサマーンはどちらかと言うとモッサリなので
膝下のボリュームUPを中心に作業しました。
タミヤ仕様なため何がどうなっているのか分かりにくいですが…

IMG_5030IMG_5031









エクシアの脚を芯にプラ板で追加アーマーでサンドし、
設定に準拠した形でスラスターを配置。
股間のアーマーも馬並みにボリュームUP。

IMG_5032
正面のちょい上気味から見ると
モッサリしてイイ感じになったかも。

IMG_5024
【タマキ二等兵:この子の頭こんな感じでしょ?】
タマキにはこのように見えるようです(汗)

sergeant_kakehi at 00:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 制作途中 | ボリノークサマーン

2010年04月12日

ある〜日♪

おはようございますカケヒ軍曹です。

4月初の更新です(汗)すみません…

さて今回にいやんの誘いによりコジマ塾“泉南組”へ遠征に。
ただ私、大阪北部在住…泉南って
ほぼ和歌山県(手前)やん!!

とはいえ一度は泉南組の集会に参加してみたかったので出発!
電車で揺られること約2時間…ホンマに大阪府内の移動?

待ち合わせの駅にすろーさんがポッキーさんと一緒に
車で迎えに来てくれました。

その後にいやんを家までピックアップしに行き、
安くておいしいトンカツ屋へGO!
とても軟らかくおいしい、しかも腹一杯に。

そして泉南組の恒例行事ともいうべき
ジ○ーシン電気でのすろーマジックを味わいに…
な、な、ナント、MGリックディアスが1,800円に変身!
他にも色々なモノの値段が勝手に下がっていくではありませんか!
不思議ですねぇ、こんなことが起こるんですねぇ(笑)

次に噂のリサイクルショップ“じゃんく堂”に
ただあまり安くなかったので何も手をつけずじまい…
店内物色中ににいやんが家の近くのコンビニで
食玩のガイアメモリー見たとの情報を聞き
そのコンビニに急行!
いい大人4人がコンビニの食玩コーナーを物色。
それぞれガイアメモリーを買いました。
ちなみに私はアクセルとエンジンを買いました。
(タマキがアクセルのファンなので)

さて、すろーさんの自宅に押しかけプラモ談義
って言うよりにいやんイジリ?
私はすろーさんのジャンクパーツを物色?
なかなかイイモノをGETできましたフフフ…
イイ大人がプラモやらなんやらを4時間ばかし語らい合い…
夜の7時…もちろん来たのと同じ2時間…
帰宅時間は9時…ちょっとした日帰り旅行でした。
でも楽しかったのでまた今度も押しかけますね。

さてさて更新が滞っていたのにも訳がありまして
それは今進めている物がある程度の形になるまで
頑張って作業してました…それは…コレ↓
IMG_5020
…(汗)
…この状態では何になるか分かりませんよね…
実は…コイツ↓にする予定なんです(汗)
20051103_95346

森の熊さんならぬボリノークサマーンに。

IMG_5021
芯には非MGエクシアを使用。
そこにエバグリのプラ板にコシを付けた半円を
レドームに見立てて作成。エクシア胸部の中心が
なんかレーダーとか情報処理しそうなコアに見えたので
それを生かしてアレンジしたレーダーにデザイン変更。
IMG_5022

頭部エクシアをしながらもセンサー類を強化したような
デザインにアレンジ。プラ板やウェーブのパーツをコテコテ…
IMG_5023
肩アーマーはプラ版箱組み。
側面にマルチプルランチャーのハッチをつけてみました。

そのうち…きっと…ボリノークに見えてくる日がきます(多分)

P.S.先週タマキ二等兵が5歳になりました。
IMG_5015
【タマキ二等兵:もうおねえしゃんですよ】

sergeant_kakehi at 01:52|PermalinkComments(11)TrackBack(0) 制作途中 | ボリノークサマーン
Profile

カケヒ軍曹

●三十路子持ちモデラー
●大阪府在住
●職業:アートディレクター
●素組みより改造したい派
(自称武器職人)
●量産型モビルスーツをこよなく愛す
●ビーム兵器よりも実弾兵器に“漢”を感じる

Recent Comments