2010年05月

2010年05月28日

夢から覚め、現実を見直す

おはようございますカケヒ軍曹です。

前回UPしましたボリノークサマーンを
度胸試しに投稿コミュニティ【fg】に投稿してみたら
信じられないことに…デイリーランキングが…
初日5/24(月)1位!!!!!!!
次の5/25(火)3位
5/26(水)4位
さすがにその後は20位以下に落ちましたが…
自分でも信じられない順位にいるではありませんか!
ウィークリランキング(まだ4日なのに)でも2位!?
正直、ビビってます…プラモでこんなこと味わったことないんで…
こんなヘッポコ作品に評価・投票してくださった方々
本当に感謝感激の気持ちでいっぱいです!

森のクマさんはなかなか気に入った形にはできたのですが
n兄さんのブログでも指摘がありましたとおり
完成を急ぎすぎた感が粗として出てしまっているのかな…っと

次の森のクマさんの相棒作りはもうひと手間かけてみますよ!

さて、コジマ塾F2素組みコンペにむけ始動です。
IMG_5095IMG_5099









コンペのレギュレーションどおり素組みです。
スジの彫りなおしやエッジを立てるようヤスったくらいです。
IMG_5096
IMG_5097
スパイクアーマーと下肢のフレア部分は
リューターで薄く削ってみました。
普段は「装甲なのに薄くするのは…」と考えていたため、
どちらかというと厚めに作っていたので
少し抵抗がありますが他に手を入れれそうにないので…

他にも肩のスパイクを尖らせたり、
頭部のアンテナをシャープにしてみたりしています。

今回は他のメンバーとの違いを出すには
塗装で工夫してみる必要があるので表面処理ガンバリます!

sergeant_kakehi at 02:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 制作途中 | HGUC F2ザク

2010年05月23日

PMX-002 ボリノークサマーン 完成

おはようございますカケヒ軍曹です。

今日、出勤だったのですが予定よりも早く終わり、
日本橋をブラブラしていたらなんと
ブラックスマーフさんとまるにょんさんと遭遇。
ある程度、誰かと会うやろうと思ったら案の定…

その際、軽くプレッシャーかけられましたが
いっちょ公開しちゃいます!晒しちゃいます!

ボリノークサマーン公開です。
BOLINOAK_SAMMAHN_boxart
こんな作品ですが物好きな方は
「続きを読む」を押して見に言ってやってください。
続きを読む

sergeant_kakehi at 03:32|PermalinkComments(10)TrackBack(0) カケヒ軍曹作品集 | ボリノークサマーン

2010年05月17日

花咲く、も〜り〜のみ〜ち〜♪ ボリノークサマーン その5

おはようございますカケヒ軍曹です。

突然ですが…
ボリノークサマーン予告
森のクマさん完成しました。
画像はワザと彩度落としていますが
かなり奇抜な色合いにしてみましたよ。
現在、鋭意撮影中ですので気長に待ってやってください。


皆さんは静岡ホビーショーを堪能してきた事でしょう…
羨ましい…私も行きたかった…
当初は仕事が入っていたのですが、運良く(?)休み…。
IMG_5048
タマキと散歩帰り運良くマジックアワー。
しかも飛行機雲がキレイに彩っていたので
思わずシャッターを切ってみました。
タマキとしばらく眺めていましたよ。

それと…妙なプレッサーを感じ、つい…
IMG_5060
これでF2難民脱出!
コジマ塾のF2素組みコンペ用に購入しました。
以前のFラップツアーの時に何か素組みで基本を見直そうと
話が浮上し、その際にキットは何がイイのかって時に
直線と曲線がどちらも共有するF2がイイのではと
言い出したのは自分なので頑張ってみますよ。

sergeant_kakehi at 00:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 制作途中 | ボリノークサマーン

2010年05月05日

であ〜った♪ ボリノークサマーン その4

おはようございますカケヒ軍曹です。

ゴールデンウィーク最終日
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらず近場の公園でタマキと遊んだくらいで
特にどこかに出かけたわけではありません(汗)

ひとまずクマさんにサフ吹いてみました。
IMG_5046
IMG_5047
この状態が一番良かったりする希ガスorz

sergeant_kakehi at 23:25|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 制作途中 | ボリノークサマーン

2010年05月04日

くまさ〜んに♪ ボリノークサマーン その3

おはようございますカケヒ軍曹です。

世はゴールデンウィーク。
私も珍しく暦どおりに休みを取ることができそうです。
急遽、休めることが決まったため、
特にどこかへ出かける予定も立てておらず、
タマキ二等兵と公園めぐりがもっぱらのスケジュール。
しかし夜な夜なプラモ三昧ができるこの幸せ。
制作ペースが信じられないくらい上がってます。
その成果がコチラ↓
IMG_5033
IMG_5034
大方の形ができてきました。
やっとエクシアからクマさんに近づいたかと…

前回のまるにょんさんからコメントいただいた
足首のボリュームUPをしてみました。
IMG_5035IMG_5036









つま先に設定画に近い良く分からないブロックを作成。
内側にはスリットプラ板を仕込み、
フチは段違いの装甲っぽく一段薄く削りました。

撮影し忘れましたが(汗)股間周りもボリュームUPしてます。

IMG_5038
今回の作業で一番手の入ったバックパック。
コレが付いただけでクマさんに印象が近づいたかと。
IMG_5039
プラ板の箱組みで基部を作成し、
コトブキヤのパーツやビニールコードなどで密度UP。
プロペラントタンクは贅沢にショートタンク。
IMG_5045
左右のレドームは100円均一ショップで見つけた
イヤホンを分解して流用。なかなかのイイ形でしょ?

IMG_5040IMG_5041









武器には、やはりカニバサミがいるでしょ?
エクシアのシールドを流用し、プラ板でカニバサミを作成。
プライヤーをイメージし、ハサミ内側にスリットを入れてます。
またカニバサミだけで格闘戦は物足りないと思い、
パイルバンカーとしてアーマードコアの
コジマブレード(←コジマさんいつのまに!?)を流用。
IMG_5042
さらに内側にはツインビームマシンガンを作成。
グリップはジムのスプレーガンを流用し、
カメラガン兼トリガーを作ってみました。

IMG_5043IMG_5044









新規設定として左手にはインコムコンテナを装備。
サラのニュータイプ能力の覚醒に備え、
準ニュータイプ兵器であるインコムを用意したと
カケヒこじつけ設定を考えてみました。
インコムを山越えカメラ代わりに使うのもありかな?っと…

sergeant_kakehi at 10:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 制作途中 | ボリノークサマーン
Profile

カケヒ軍曹

●三十路子持ちモデラー
●大阪府在住
●職業:アートディレクター
●素組みより改造したい派
(自称武器職人)
●量産型モビルスーツをこよなく愛す
●ビーム兵器よりも実弾兵器に“漢”を感じる

Recent Comments