2010年05月04日

くまさ〜んに♪ ボリノークサマーン その3

おはようございますカケヒ軍曹です。

世はゴールデンウィーク。
私も珍しく暦どおりに休みを取ることができそうです。
急遽、休めることが決まったため、
特にどこかへ出かける予定も立てておらず、
タマキ二等兵と公園めぐりがもっぱらのスケジュール。
しかし夜な夜なプラモ三昧ができるこの幸せ。
制作ペースが信じられないくらい上がってます。
その成果がコチラ↓
IMG_5033
IMG_5034
大方の形ができてきました。
やっとエクシアからクマさんに近づいたかと…

前回のまるにょんさんからコメントいただいた
足首のボリュームUPをしてみました。
IMG_5035IMG_5036









つま先に設定画に近い良く分からないブロックを作成。
内側にはスリットプラ板を仕込み、
フチは段違いの装甲っぽく一段薄く削りました。

撮影し忘れましたが(汗)股間周りもボリュームUPしてます。

IMG_5038
今回の作業で一番手の入ったバックパック。
コレが付いただけでクマさんに印象が近づいたかと。
IMG_5039
プラ板の箱組みで基部を作成し、
コトブキヤのパーツやビニールコードなどで密度UP。
プロペラントタンクは贅沢にショートタンク。
IMG_5045
左右のレドームは100円均一ショップで見つけた
イヤホンを分解して流用。なかなかのイイ形でしょ?

IMG_5040IMG_5041









武器には、やはりカニバサミがいるでしょ?
エクシアのシールドを流用し、プラ板でカニバサミを作成。
プライヤーをイメージし、ハサミ内側にスリットを入れてます。
またカニバサミだけで格闘戦は物足りないと思い、
パイルバンカーとしてアーマードコアの
コジマブレード(←コジマさんいつのまに!?)を流用。
IMG_5042
さらに内側にはツインビームマシンガンを作成。
グリップはジムのスプレーガンを流用し、
カメラガン兼トリガーを作ってみました。

IMG_5043IMG_5044









新規設定として左手にはインコムコンテナを装備。
サラのニュータイプ能力の覚醒に備え、
準ニュータイプ兵器であるインコムを用意したと
カケヒこじつけ設定を考えてみました。
インコムを山越えカメラ代わりに使うのもありかな?っと…

sergeant_kakehi at 10:33│Comments(0)TrackBack(0) 制作途中 | ボリノークサマーン

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カケヒ軍曹

●三十路子持ちモデラー
●大阪府在住
●職業:アートディレクター
●素組みより改造したい派
(自称武器職人)
●量産型モビルスーツをこよなく愛す
●ビーム兵器よりも実弾兵器に“漢”を感じる

Recent Comments