2011年05月24日

モデサミへの道 その2

おはようございますカケヒ軍曹です。

先週、夏のように暑かったと思ったら、
急に寒くなったりと慌ただしい気温の変化…
私とタマキ二等兵は鼻水ジュクジュク (≡ω≡.)

少しばかり更新をサボっておりましたが…(汗)
モデサミ向けの制作を進めておりましたよ。
IMG_5969
立てるようになりました。
腕まわりはアリオスの物を芯にプラ板で作成。
特に肩はプラ板で形状を大幅に変更。
mk-Vの設定画の肩は小さいと感じ、
大型化&いかり肩になるよう上部に伸ばしています。
IMG_5965
側部のダクトには0.5mmプラ板でフィンを追加。
メカっぽいディテールも追加してみました。
グレーのアーマーはパラスで余ったジンクスのどこか(汗)
IMG_5968
肩天面にはネオジム磁石を仕込みマウントラッチを作成。
ミサイルポッドを付けるのと、あとは…今は内緒です(笑)
mk-Vの特徴的な肩から張り出した煙突のようなダクトは
プラ板の箱組で作成。
IMG_5966
設定画では肩と腕との接合部から張り出しているのですが
直立で、ちょっとカッコ悪いので少し後ろに反らしています。
IMG_5967
フンドシの裏側にトラス状ディテールを施してみました。

脚は仮でMGアレックスの物を付けてみましたが…短足(笑)
延長して脛アーマーを作りながらバランスを取っていきます。


sergeant_kakehi at 05:08│Comments(6)TrackBack(0) 制作途中 | ガンダムmk-V

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by batora   2011年05月24日 09:43
やっぱりカケヒさんの作風は大好物です
テンションあがるな〜〜〜
おかげで閃いちゃったし

モデサミで実物見たいな〜〜
休みが取れないから、行けないのが本当に悔やまれる!!
2. Posted by カケヒ軍曹   2011年05月24日 22:02
>batoraさん
これ好物ですか?ありがとうございます。
自分もbatoraさんの作品にはジェラシーにも似た刺激を受けてます(笑)

で、閃いたって…コレの仕掛けバレました?

モデサミ来れないのですか?…残念

自分も仕事の都合上、あまり遠征できないので
モデサミは数少ない遠征だったのですが…
他の機会でお会いできたらいいですね。
3. Posted by すろー   2011年05月25日 19:44
お久しぶりっす。

しかし早いなぁ〜。
今度プレッシャーかけにまたうちに遊びに来てください(笑)にいやんも呼んどきますので。

ACLガンバ戦はありがたくいただかせてもらいました。


4. Posted by カケヒ軍曹   2011年05月26日 07:28
>すろーさん
キター!桜軍団!!
前半Gの方が支配率高かったのになぁ…

おぉ久しぶりに泉南に攻めたいですね。
近々スケジュール調整しましょうか?
それよりにいやんプラ作ってんの?(笑)
5. Posted by にいやん   2011年05月26日 22:16
つ、つくってるで!
6. Posted by カケヒ軍曹   2011年05月27日 01:23
>にいやん
完成品見てないから却下!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カケヒ軍曹

●三十路子持ちモデラー
●大阪府在住
●職業:アートディレクター
●素組みより改造したい派
(自称武器職人)
●量産型モビルスーツをこよなく愛す
●ビーム兵器よりも実弾兵器に“漢”を感じる

Recent Comments