2009年02月04日

またまたお引っ越しです

1年ほど前に始めたブログFlying Broomは諸事情により閉鎖いたしました。
まぁ、大した理由ではなく・・ネット環境から離れすぎてたため、なかなか更新できなかったので閉鎖した次第です。

そしてまた始めます。
心機一転生活環境を変えることにしたので、また時間を見つけて色々書いていこうと思います。

ベティの部屋

よろしくお願いします。


sergeantpoo at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ふたこと。 

2008年03月02日

お引越し

やっと沖縄に戻ってきました。

日本帰国生活を機にブログを新しく再開したいと思います。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
 
  ↓ ↓

Flying Broom

sergeantpoo at 20:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ふたこと。 

2008年02月14日

最後です。

一昨日からばたばたと掃除したり手続きしたりでなかなか忙しい日々を送ってます。

このブログを始めて丸2年。
当初家族に留学生活の状況を見せるために始めたのですが、今となっては家族以外が応援してくれるブログになってしまいました。
家族はメールで満足しているようでほとんど見ていません(笑

留学生活も残すところあと2日。
今日インターネットの解約に行き、明日には部屋の引き払いです。
解約と同時にインターネットは切断されてしまうのか、相談次第では明日まで使用できるのかは分かりません。

なのでとりあえず今日でこのブログの更新は最後です。
元々留学用に作ったブログなので、旅行以降は新生活として更新したいと思います。
ブログの引越し先が決まり次第、またこちらで紹介しますね!

みなさん、今日まで訪問してくれてありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします!!!

sergeantpoo at 10:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!ふたこと。 

2008年02月12日

忙しい??

とうとう厦門の生活も残すところ4日になりました。
色々やることはあるような気がしてはいるんですが、何からしたらいいのかさっぱり分からず全て中途半端に手付かず状態。

そしてそんな今日の朝気付きました。
土曜日には上海に行くのにチケットを買ってない・・・。

ということで今日は昼から急いで東方航空会社へ。
着くと案の定対応するのはやる気のないスタッフ。
でもそんなこと気にせず(慣れれば気にならない)日にちと時間指定して購入。

この時期に飛行機のチケットを買うのは初めて。
春節のすぐ後とはいえ・・・


920元!?


日本円で13000円強・・・高すぎる(´;ω;`)

いつも何の行事もない時期に飛行機を利用してたので、初めてこんなに高いチケットを買いました。
一応2割引きにはなっているけど、空港使用料と燃料費でプラス150元でこの値段。
春節あなどれませんね((-ω-;)(;-ω-)))

チケット購入後は少しぶらぶら。
久しぶりに買い食いもしました。

いちごあめ

いちごあめです♪
日本の夜店などで売っているりんごあめと同様、果物をべっこうあめでコーティングしたものです。
歯にくっつくけど、これ最高に美味しいんですよ。
いちごの甘酸っぱさと、あめの甘さが超マッチング!
いちご意外にもトマトとかサンザシとか果物は色々。
だけど私はいちご専門です。

帰ってからは部屋の荷物片付け。
今後使える家電製品や自分では処分に困るものは全て友達の家へ(笑
処分は友達に託します・・。
私も経験あることだけど、留学生同士で引き上げのときに物をあげたり、次来る留学生のために置いていったりはよくあること。
もちろん今回置いていくものは全て今後使える(と判断した)物ばかり。
中にはただ捨てれないものもあるんですが・・。
もしかしたら意外なものが使えるかもしれないしね〜。

そして移動していた家具を、元の位置に。
これがなかなか重労働。
ベッド、タンス、机、全て元あった場所へ。

明日はきっと腕が筋肉痛になるでしょうil||li(つ∀-;)il||li


今日である程度片付いたので続きはまた明日。
持って行く荷物をとりあえずトランクに詰めてみて、残りのものはやっぱり全て友達の家に移動させます。

明日も頑張るぞー!!!!


sergeantpoo at 23:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!ふたこと。 

2008年02月10日

旧正月

大晦日まで静まりかえっていた厦門大付近。
正月になると様子は一変していました。

前日まで人が少なかったので調子に乗って外出すると・・・。
厦門大の近くにあるお寺目当ての参拝客(と思われる)人たちでそこら中ごった返している状態です。
車の数も、人の数も今まで見たことのない量でしたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
厦門島最大のお寺・・・侮れませんね。

いつもはやる気のない警察も出動し交通整理。

警察

でも車の無理な運転の勝ち。
結局てんやわんやの大騒ぎになっていました。

そしてこういうお祭りな人たちも。

風船売り

日本のお祭りでも見かける風船売り。
ここぞとばかりに大量にいました。
彼らが持っているキャラクターは当たり前のことだけど、やはり認可されていないものなんだろうなぁ((-ω-;)(;-ω-)))

日本で売っているのはちゃんと許可を取っているのかな?


今日まで中国の一般企業はお休み。
どこに行っても人がいっぱいいることでしょう・・。

ってことで今日は家から出ません!
わざわざ人がいっぱいいるところに行く必要ないしね〜。


sergeantpoo at 16:07|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!ふたこと。 
Profile