自宅に戸建住宅用宅配ボックスを設置して、2回目の配達がありました(*^。^*)

ワクワクして待ちました。

トラックが来た気配がしましたが、静かに待機(;・∀・)

ピンポーン♬

前回と違う担当者のようです。
1回目の時、ちゃんと説明してあるのに(;・∀・)
自宅用の宅配ボックス、買いました☆

今日は、2箱抱えてます(@_@。
改めて、説明

「今度からここに入れてくださ~い」
DSC_2697
「ここをカチッと下げて、閉めてくださ~い」
DSC_2699
「ハンコは、ここに伝票を差し込んで『なつ印』を押してくださ~い。」

あれ、2枚あるんだった(@_@。

そしたら
「いいですいいです。1枚押してあれば、宅配ボックスに入れてきましたって言えばそれで大丈夫です。」ってことでした。
ホントに大丈夫なのかは、よくわからないけど、今日の担当者さんは、
「たすかりますぅ」ととっても喜んでくれてました(*^。^*)

ぜ~ったい、宅配業者さんにとってはいいと思いますよ。

私も不在連絡票見て、連絡して、また持ってきてもらうより、うんとラクチン


問題は、ここに入りきらないおっきいダンボールの時!
今回も2箱のうち1箱は
DSC_2701
洗剤1袋だけなのにしっかり1箱

まぁ、商品を確実丁寧に送り、受け取り手から一切クレームなくしていくためには必要なことかもしれないけれど、戸建住宅用に市販される最大サイズの宅配ボックスに入るサイズにしておいてほしいと願うばかりです(;^ω^)



追記
築50年、リフォームされていない玄関の郵便受けは
DSC_2700
これでは、メール便も入りませ~ん(;^ω^)

応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ