前回の記事からようやく少し回復。

ブログは、人に読んでもらうためのものでなく、自分のために書く。

それで良いのではとの指摘を受け、なるほどと思うと同時に、なんで心の声の回答を外から受けるのかと違和感もあり。

でも、そのへんの微妙なところが日記ではなくブログの長所でもあるのだと理解。

私が一番迷っているのは、大好きな韓国ドラマのことを書きたいんだけど、それって単なる自己満足であって、読むなら本格的なサイトからの確実な情報の方がいいと思う点。

だから、私の書くことって感想文に過ぎないし、そんなこと書いてどうなるって思ってしまう。

書きたいけど書けない。

そんなしょうもないところに引っかかってた。

IMG_6690
すごく美味しいわらび餅

今は、そのことを正直に書けてよかったなと思う。

一つ前進。