2012年07月11日

大津のいじめ自殺

「いじめ」
いつの時代も多かれ少なかれあったものだが、
ここ最近の「いじめ」は度が過ぎているように思う。
葬式ごっこや自殺の練習と称して首を絞めたなど、悪質極まりない。
誰にも助けを求める事も出来ず13年という短い生涯を自らの手で絶ったという気持ちを考えると残念でならない。
学校や教育委員会は自己保身に走り、いじめと自殺の因果関係はないとまで言い出す始末…。
呆れて物も言えない。こんな教育環境で子を持つ親は安心して学校に子供預けられるのだろうか…
最近学校宛に加害少年と担任教師に顔出しでご遺族への謝罪を要求し出来なければ学校を爆破すると脅迫した奴がいたそうだが、
要求の為に使った手段はとんだ大間違い(→かと言ってその人の行為は立派な犯罪なので肯定はしないが…)だが、その要求は世間一般の人々の思いを代弁してくれていると私は考える。
敢えて悪者になってそこまでの思いを伝えたその人物には敬意を表したい。
一日も早くご遺族にとって納得のいく報告や解決が為される事を期待したい。


serihan at 08:02コメント(0)トラックバック(0) 
社会問題 

2009年12月12日

普天間問題

最近何かと話題に上っている沖縄の在日米軍基地の移設問題。
この前の日米首脳会談で移設先については明確にせず、
双方の作業部会での話し合いで決着をつける方向での合意となったが、アメリカは従来の主張通り名護市のキャンプシュワブ沖への移設を希望しているが
一方の日本は連立を組む社民党がこれに猛反対
鳩山首相も頭が痛いとこだろう。
先日テレビを見ていたら、最近候補地として密かに注目を集めている場所として、九州の佐賀空港が挙げられいるそうだ。
佐賀におくメリットとして、空港の周囲2kmは住宅がないのと空港を離発着する便が少なく、毎年県から何億もの補助を受けての経営状態のようだ。
もう一つのメリットとしては、佐世保に近いという事。陸海空の連携を取るにはベストな場所として考えているようだ。
私もキャンプシュワブ周辺の景観や自然環境を壊すなら、
まだ佐世保の方がマシなのかと私は思う。

日米のどちらの主張が通るのか?結果が楽しみだ。


serihan at 23:27コメント(0)トラックバック(0) 
社会問題 | 最近の出来事

2009年12月04日

詐欺 2

おはようございます。
今日は昼に出勤なので、少しゆったりしてます。
今朝何気なくスッキリ!!を見ていたら、最近高齢者を狙った果物の押し売りの被害があるそうだ。
年の瀬にかけてそういう輩が出てくるのは非常に腹立たしい。しかもみかん10KG14000円ってどんだけぼったくりだって話ですがね。
お金を払わないと数枚の千円札を出し、両替してほしいと要求しお金を巻き上げるという何とも悪質な手口だ。
特に一人暮らしの高齢者の家がターゲットのようなんで、そういったご家庭の家族の方には気をつけて頂きたい。
これもテレビで知ったんですが、今月からクーリングオフ制度の適応範囲が広がり、今までできなかった生鮮品もその対象となるらしいんで、被害にあったら迷わずクーリングオフをオススメします。


serihan at 09:49コメント(0)トラックバック(0) 
最近の出来事 | 社会問題

2009年11月25日

松田の乳児遺棄事件 1

こんにちは、せりはんです。
今朝神奈川県の松田町の河原で鍋に乳児の死体が二体みつかった。
この世に生を受けたにもかかわらず、大人のエゴによってその短くもはかない人生の幕を下ろされてしまった事が非常に悲しい。
どんな事情があるにせよ親として何らかの形で責任はとるのが当然だし、また産み育てられない状況ならそれ相応の対処というのも必要だったと思う。
このような事件が起こる度にそう思えてならない。


serihan at 17:11コメント(0)トラックバック(0) 
最近の出来事 | 社会問題

2009年11月22日

休肝日

こんばんは、せりはんです。
今日は題名にもあるように「休肝日」です。
お酒を飲むのが何よりも楽しみな私にとっては非常に残念な感じですが、相方がお互いの健康を気遣うという名目(というか建前)の元に先週から始めて、今日で二回目。
意外と続いているのが、不思議なもんですネ。
これから忘年会シーズンそれに備えて休肝日を設けてみるのもいいかもしれませんよ


serihan at 23:04コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月21日

晩秋のサイクリング2

372475f1.jpg
83b8d9eb.jpg
さて
続いて行ったのが六本木ヒルズと東京ミッドタウンでした。
写真はそれぞれの場所で撮影したモノです。
ミッドタウンのイルミネーションは意外とよかったというのが相方との感想でした。



serihan at 21:10コメント(1)トラックバック(0) 
最近の出来事 | 旅行

晩秋のサイクリング

ae534d03.jpgこんにちは、せりはんです。
約一年振りの更新です
今日は久しぶりのいい天気ということもありサイクリング
都心のオアシス広尾の有栖川記念公園に来てみました。
写真はその公園で撮った一枚です。
この後も都内を回る予定なのでまた写真をアップします。



serihan at 16:01コメント(0)トラックバック(0) 
旅行 | 最近の出来事

2008年09月13日

せりはんの指名手配書 4

こんばんは、本日2回目です。

マイミクのちゃぴさんのとこで見たんで、
お遊びでやってみました。





せりはんの指名手配書





せりはんの指名手配書


serihan at 18:51コメント(2)トラックバック(1) 
オススメ 

締めの一杯

a8aebd27.jpgこんばんは、せりはんです
昨日は職場の方々と飲みに行ってきました
終電で帰るつもりがまたもや始発帰りでしたf^_^;
しかもまたまた電車の中で寝てしまい
一駅乗り過ごしてしまいました
で、地元に帰って締めの一杯の日高屋タンメン
やはり飲んだ後の締めはラーメンに限りますよね
皆さんの飲んだ後の締めはなんですか?


serihan at 18:32コメント(0)トラックバック(0) 
お気に入り 

2008年09月09日

とうとう

今日で三十路の仲間入りとなってしまいました。
何人かの方から既にお祝いメールを頂きましてありがとーございます


serihan at 06:45コメント(2)トラックバック(0) 
自分 

2008年09月08日

♪〜 サーイクリング サーイクリング ヤッホー×2〜

こんばんは、せりはんです。

今日は休みだったんですが、
ちょいとアクシデントがありまして、
会社に行ってきました。

それから仕事で使う自転車を買いに行って、
そのお店から会社までしばしのサイクリング。

そこで撮った写真は、ミクシィで載せております。
写真を見た方でなんだ?この店??とお思いの方いらしたらすみません。
ここのお店は、東京の人形町というところにあります、
親子丼のうまい店で有名な玉ひでというお店です。

安産祈願で水天宮に訪れた後で、玉ひででランチなんていうのも
いいのではないでしょうか?(但し平日限定ですがネ…)

久々に自転車で風を切って走ると気持ちいいな〜なんて思いましたね。




さーいくりんぐ×2<br>
 ヤッホー×2





さーいくりんぐ×2<br>
 ヤッホー×2


serihan at 23:02コメント(0)トラックバック(0) 
最近の出来事 

2008年08月29日

ゲリラ豪雨 1

こんばんは、せりはんです。

夏休み最終日での〜んびりしています。
外は
東海地方と多摩の方は土砂災害や河川の決壊なんかがあったらしく
すごいことになっていますよね。

かたや香川では貯水率が0%で給水制限!?になりかねない
日本の中でもこれだけの気候の違いがあるのにちょっとびっくり!!

serihan at 21:40コメント(0)トラックバック(0) 
最近の出来事 

東京脱出!! Part3

こんにちは、せりはんです。

この前の旅行記の続きを書こうと思います。
3日目はいつも行っている伊豆の露天風呂に!
そこは目の前が海で、日の出を見ながらお風呂に入れるとてもいいとこなんで
静岡から一気に東名高速を飛ばし、沼津まで行き
何とかその露天風呂のある東伊豆の北川温泉に!
あいにくの曇り空でしたが、
結構いい景色でしたよ。

そこからまた伊豆や静岡の東部をグルグルとでドライブして
家に帰りました。



serihan at 09:55コメント(0)トラックバック(0) 
旅行 

2008年08月27日

東京脱出!! Part2

こんばんは。
この前の続編を書いていこうと思います。

松阪で牛を制覇した後で、
一路名古屋に向けてを走らせました。
途中『その手は桑名の焼き蛤』で有名な桑名や四日市をスルーし(笑)
名古屋に向かいました。

名古屋はもうかれこれ10年ぶりぐらいでしたが、
田舎の風景に慣れていた私にとってはどえりゃ〜人がおりましたね。
さすがは中部の中心都市ですネ。
そこでお土産を買い、名古屋名物のきしめんやういろう、
味噌煮込みうどんをまたまたスルーして(笑)
また移動しました。
お土産で以前ケンミンショーでやっていた『つけてみそかけてみそ』があって
思わず買おうと思いましたが、やめました(笑)

名古屋は道が広くて片側5車線とか当たり前で、
普通の市道でも3車線あったりとかちょっとピックリ!
でもとても走りやすかったです。


DVC00008



DVC00007


DVC00012


で、ブログのアップ用に名古屋の名所と言われる
テレビ塔と名古屋城を撮ってきました。

あとは軽く夕飯をとってから、
時間があったので最近注目を集めている(らしい?)
中部国際空港に行ってきました。
その写真が3枚目のわけわからん写真です(笑)
名古屋から約1時間ぐらいですかね〜。
知多半島の常滑という焼き物で有名な街の海の上にある大きな空港ですネ。
平日の夜で雨も降っていたので、空港のロビー内はあまり人はいませんでしたが、
でも印象としてはただただデカい!というのが私の印象でした。

その後は豊橋方面に向かって走り、蒲郡を通過して
豊橋にあるスーパー銭湯で疲れを癒して
2日目終了!

P.S
2日目に寄った松屋で味噌汁の味噌が赤かった(八丁味噌?)のにも
ちょっとピックリな2日目でした。

名古屋に行ったにもかかわらず、スルーしてしまった
友人知人の皆様どうかお許しくださいませ。m(_ _)m

serihan at 19:28コメント(0)トラックバック(0) 
旅行 

2008年08月25日

東京脱出!!

ccd08a1e.jpgこんにちは、せりはんです
只今夏休みの真っ最中ですが
外はあいにくのです
題名にも書きましたが、昨晩私は東京を脱出して
三重の松阪に来ています松阪といえば松阪牛
給料ももらったので豪勢にステーキでもと思って
お店に入る前に値段を見てビックリ
チキンな私はその店を諦め普通の焼肉を頂いてます(笑)
かなりうまかった


serihan at 12:09コメント(3)トラックバック(0) 

2008年08月23日

夏休み 5

こんばんは、せりはんです。

私もやっと遅い夏休みを貰うことになりました。
そんな私の夏休みの一日目は、元同僚の結婚式からスタートでした。

異動する前の店で働いてた同僚が今日結婚する事になりまして、
その結婚式に出席してきました。

結婚式は何度か出席したことがありますが、
今までは神前式ばかりで、今回初めて教会式の結婚式に参列させてもらいました。
自分の結婚はまだまだ遠い先の話ですが、
人の結婚式に出るとああいうのもいいなあ〜なんて思ったりもしますね。

明日から2日間東京を離れようと計画中です。
どこに行こうかまだ悩み中ですが、
足の向くまま気の向くままいってみようと思います。

serihan at 23:10コメント(0)トラックバック(0) 
最近の出来事 

2008年08月12日

やきそば 5

こんにちは、せりはんです。

最近忙しさにかまけてブログもぜ〜んぜん書いてませんでした。
昨日今日と仕事が休みだったので、
いつものごとく現実逃避ドライブに行ってきました。

本日行ったのは静岡県は富士宮。東京から車で約2時間ちょい。
目的はやきそば!
実はここの焼そばが昨年のB級グルメで見事1位になったんですね。
最近はスーパーやサービスエリアなんかでも食べられるようになりましたが、
まだ本物の焼そばを食べたことが無かったので、
今回行ってみることにしました。

今回行ったのは富士宮にある浅間神社の参道のところにある
ここずらよというお店。
『ここずらよ』というのは静岡の方言でここですよという意味です。
写真のものが実際にここずらよで食べさせてもらった焼そばです。

固めの中華麺とキャベツにラードを絞った後に残った肉かすと青海苔の変わりに
いわし等の魚を砕いて作ったけずり粉がまたいい味出しててうまいんですよ。
今は富士登山のシーズン最盛期という事もあって、
山登り用の杖を持った人もちらほら見受けられました

富士宮に行った際にはぜひやきそばを食べてみては??

う宮!やきそば


serihan at 07:46コメント(0)トラックバック(0) 
旅行 

2008年06月14日

久々の休み 5

こんばんは、本日2回目です。

今日というか実際は昨日になりますが、
久々に一日休みが取れました。

というわけで、いつものごとく早起きをして、
チャリンコこいで最寄り駅へ
それから朝の通勤ラッシュを尻目に、横浜方面へ
休みの日は朝にラーメンを食べると言うのが私の習慣(?)で、
いきつけの杉田家というお店に行ってきました。

これまた食べるメニューもいつもと同じメニューをチョイス。
朝からを飲めるという幸福感(?)を味わいつつ
シメにはラーメン。これ酒飲みの基本ですよね(爆)

それからバスを乗り継いで川崎まで来て、
今日はサマースーツを購入。スーツ自体は何とかごり押しで5千円ほど負かせたので
ちょっとご機嫌でした
それから地元に戻り、これまた行きつけの中華料理屋さんに行ってまた
どんだけ飲んどんねん??というツッコミを受けそうですが、
飲んじゃいました。それから久々に川崎のラウンドワンに遊びに行き、
ちょっと体を動かしてきました。疲れたので、マッサージチェアに座っていたら
睡魔に襲われそのまま

こんなぐうたらな一日を過ごしました。
たまにはこういう日もあり!ですよね?


serihan at 03:35コメント(0)トラックバック(0) 

今更ながら… 1

こんばんは、最近ワンセグ携帯に変えたせりはんです(笑)
日記と言いつつかなりサボリ気味の今日この頃です。

さて、先日秋葉原で起きた凄惨な通り魔事件。
犯人は逮捕されたものの、何とも単純な犯行動機にイラッときますよね。
何もかもうまくいかないのは親や会社や社会のせい…
いかにも幼稚な考えなんだな〜と私は思いました。
会社でも社会でも阻害されて、自分を主張できる場があれだったと言うのも
何とも人として情けない感じがします。

ただただ、罪もなく命を奪われた方々のご冥福をただただ祈るばかりです。


serihan at 00:58コメント(0)トラックバック(0) 
社会問題 | 最近の出来事

2008年06月03日

関西紀行

こんにちは、せりはんです。

かなり久しぶりの日記となりました。(笑)
実は先週3日ほど休みを取って、友人と関西に行ってきました。

私自身、関西は10年ぶりくらいに訪れたことになりますが、
ほぼガイド役で軽く接待状態でした…(笑)

一日目は、朝6時代の新幹線で出発。
新幹線に乗るのも実に10年ぶりくらいでした。
少食の友人を尻目に朝から駅弁つまみに酒をあおり(笑)
これぞ旅の醍醐味だな〜と勝手にいい気持ちになっていたら、
あっという間に新大阪に到着。今は東京〜新大阪は2時間半ぐらいで
行けてしまう距離なんですよね〜。
その日は奈良方面に行ってきました。
私も修学旅行以来なので、実に15年ぶりに奈良公園や東大寺を回ってきました。
神の御使いであらせられる鹿とも戯れてきました。
時期的に修学旅行の時期らしく、制服を着た小中学生がたくさんいました。
それから唐招提寺や法隆寺を回り、宿のある大阪に戻りました。
その日は私のリクエストで、鶴橋にあるコリアンタウンに行って
散々肉を食い倒しました。


2日目は神戸に行ってきました。
神戸は実に12年ぶりでした。というのも、忘れもしない阪神淡路大震災の
あった年です。私が行った頃は余震はもうありませんでしたが、
復興を始めたころで、至るところに震災の爪跡が残っていたのを覚えています。
ベタですが、北野の異人館めぐりをして南京町で肉まんと青島ビールを飲み(笑)
ポートタワーから神戸の景色を眺め、3時のおやつに明石焼を食べ、
ここでは友人のリクエストでディナーは神戸牛を食べに行きました。
ちなみに私は但馬牛を食べました。もちろんそこでもやワインを飲み(笑)やはり肉づくしでした(笑)


3日目の最終日は、大阪めぐりでした。
大阪城から新世界。新世界では通天閣でビリケンさんに会い、
串かつお好みを食べ、(で、それをつまみにまた飲み(笑))
それで早目の新幹線に乗り、家路につきました。
駆け足でめぐった3日間。私自身はかなり小原庄助なみの飲んだ暮れでしたが、
3日を通して関西ならではの食いだおれツアーでした(笑)

関西紀行〜神戸編〜
Powered by PICS



この写真は神戸のメリケンパークにあった、
実際に震災の爪跡です。神戸の街は完全に復興はしたけれど、
人々の心の中には震災は永遠に忘れえぬものだし、
また私達も忘れてはいけないという意味もあると思うので、
あえてこの写真を載せました。

serihan at 07:54コメント(1)トラックバック(0) 
旅行 
プロフ
せりはん
ブログを始めて彼是2年が過ぎました。
いろんなネタを書いてます
好きな事は毎日の晩酌と
料理・ラーメンの食べ歩き
マイミク・フレパも募集中!
せりはんまでメールください。
Recent TrackBacks
テーラーメイドでゴルフ上達! (テーラーメイドでゴルフ上達【テーラーメイドあれこれ】)
スポーツ時事ネタ〜二人の王子から相撲まで〜
フィギュアスケート (フィギュアスケート)
アルバイト
あいのり (あいのり・オガ(小笠原大晃)のプロフィール)
最近の世の中の出来事について…
口臭・体臭について (口臭・体臭を撃退!!したいな...)
歯医者復活
口臭・体臭について (口臭・体臭をなくして、さわやかに)
歯医者復活
口臭・体臭について (口臭・体臭を徹底解剖!!)
歯医者復活
だいたひかる離婚原因はだいたの浮気 (だいたひかる離婚原因はだいたの浮気)
今は芸人が熱い!!
livedoor 天気
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: