母は、介護ヘルパーとして頑張っているのですが、そんな中でも資格取得を頑張ろう考えているそうなのです。
介護ヘルパーとして、仕事をしていて上を目指していきたいと考えたそうなのです。
やはり、上の資格を取得をしていると、お給料などにも違いが出てくるそうなので、頑張ってもらいたいなと思います。


母が今目指そうとしているのは、介護福祉士です。
介護福祉士の資格取得は、やはり難しいものだったりするのです。
だから、これから頑張ってちゃんと資格取得をしていけるようになれたらいいものなのかなと考えているのです。
母は、年齢がもう50歳になっているのですが、これから頑張ろうと勉強をしている所を見ているとすごいなと思います。


私でも、資格取得は無理なのではと考えたりもしてしまう事があるのですが、私も母を見習わなくてはいけないなと感じました。
資格取得も、年齢が関係なくちゃんとやっていけるようになれたらいいものなのかなと考えています。
私も、最初から諦める事なく、やっていかなくてはいけないなと感じています。
介護職員実務者研修 受講資格の事などもあるそうなので、これからよく見ていかなくてはいけません。
しっかりと調べてこれから資格取得を目指します。