2010年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

届いた年賀にブログは見てるよ〜と書いてあり、豆に更新しないとと思いました。
こんな私ですが、今年もおつきあいくださいm(_ _)m


serika929 at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月28日

今更ですが…

24日にホムペ更新しました〜
マルセル君との小説です。


serika929 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月11日

HP更新〜

1日早いですが、ルヴァさま誕生日小説アップしました☆


serika929 at 07:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月19日

久し振りすぎる…

こっちの日記は放置でしたね…(反省)

今日から金曜まで学校が休校です。
基本教職員は出勤ですが、私は行ったところで仕事がないので休みをとりました。

急な休み、どうしようかと思ったのですが、バイト先で小さな子どもさんのいる人が出れなくなったと連絡があったので出勤することにしました。

こうやって休みをどんどんつぶしていく私…


serika929 at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月18日

気がつけば

今の職場6年目です。
そして学校図書館に勤めて今年10年目に入りました。
知らない間に年を取っています(苦笑)

今の学校居心地が良いのでこのまま勤めていたいな〜


serika929 at 08:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月04日

卒業式

3月2日職場の卒業式でした。
年々図書館常連の生徒が減っていくので卒業か〜という気分にならないのですが、今年の生徒も淡泊だったな〜

ほとんど写真を撮ることもなく卒業していった生徒たちでした。


serika929 at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月14日

遅れましたが・・・

早くに書き上げててあとはアップするだけという状態にしていたにもかかわらず
すっかりアップするのを忘れていましたが、
先ほどバレンタイン小説アップいたしました。
これでバレンタインも一回りです♪

serika929 at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HP関係 

2009年01月17日

阪神淡路大震災

気が付けばあの地震から14年の月日が経っていました。
あの日は二段ベットの下で寝ていた私。
ドタドタドタと言う音で目が覚め、妹が上で暴れていると思いました。
すると横揺れが起こり地震とわかったので布団を頭からかぶった覚えがあります。
ベットのある部屋には本棚があったのですが、はじめから前に蒲鉾板をかませていたので倒れませんでした。

揺れが落ち着くと別の部屋から私と妹を呼ぶ声がしたので親の寝ている部屋へ向かいました。

母はガスがでている間にご飯をたくさん炊いていました。
後で聞いた話によると電気はすぐに使えるようになるだろうしおにぎりにして冷凍しようと思ったと言われました。

そして母の読みとおり電気は震災当日に復旧していた気がします。
食べ物は大阪に住んでいたおじさんがほか弁を買ってきてくれたり、電気が使えるのでレトルトのカレーわ食べたりしていました。
もちろんお皿の上にラップを敷いていました。水は貴重ですからね。

毎日やることもなく水汲みして家にあったクロスワードを解いていた覚えがあります。
あとは自転車で祖母の家に行って倒れたタンスをおこしたり落ちた瓦を片づけたりもしましたね。


普段あの頃を思い出すことってないのですが、意外と思い出せるものですね。
防災対策。特に何もしていないのですが、せめて懐中電灯はどこにあるか把握しておかないとですね。

serika929 at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年12月31日

ありがとうございました

今晩から明日にかけて京セラドームで行われるkinki kidsのカウントダウンコンサートに行ってきます。
ですので、とりあえず年末のご挨拶を…。

今年はありがとうございました。
ほとんど日記の更新も止まってしまっていましたが、
足を運んでくださる人がいて、とてもうれしかったです。

来年も細々と頑張って行きたいと思いますので、
見捨てずにどうぞよろしくお願い致します。



serika929 at 14:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年12月26日

冬休み

昨日から冬休みに入りました。
次の出勤は1月8日。
でも年内は27日まで年明けは6日からバイトです。
来年度はバイトがあるかどうかわからないから稼げるうちにネオロマ貯金しておかないと(爆)


serika929 at 08:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月24日

小説アップ

何とか今年もクリスマス小説アップできました。
今年はジュリアス様とのお話です。
よろしければ足を運んでくださいね☆

serika929 at 06:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HP関係 

2008年09月27日

別にいいんだけどさ〜

昨日お天気が微妙だったせいで体育祭が延期になりました。
今つとめてる学校は体育祭終わってからが長いんです。
生徒たちが帰ってから帰ろうと思うと9時頃になったり。

二年前も29日が体育祭だった気がする。
今年はずれた〜と思ったのに。

別に誕生日だからって誰かとご飯食べに行ったりする訳じゃないけど気分的にね〜

今年は早めに帰れるといいな〜


serika929 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年09月07日

気がつけば…

もう9月ですね。

今年の夏休みもひたすらバイトに明け暮れていました。

でもなんだか趣味に走った夏だった気もします。

やたらと小説が書きたくなったりしたのでね。


serika929 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月05日

web拍手のお返事

>しまこさん
はじめまして^^
お越しいただいてありがとうございます。
あんな拙い話を読んでくださってありがとうございます。
これからも足を運んでいただけるとうれしいです☆

serika929 at 07:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HP関係 

2008年07月03日

web拍手のお返事

>みどりん
お返事遅くなってごめんなさい(ToT)
イラストほんとにありがとね☆
見に行っては萌え萌えしています。
web拍手のコメントは何種類かありますよ。
また「ぽちっと」してみてください☆

serika929 at 07:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HP関係 

2008年06月26日

怖いな〜

昨日の話ですが、バスとバイクの事故をみました。
と言っても私のとこから見えるのはバスだけでしたが…

職場からの帰宅途中、バスで大きな駅まででます。

バスを降りて電車に乗り換えるため横断歩道を渡っていると、
左の方で『バンっ!』という音が。
そちらを向くとバスターミナルからバスが出てきたところ。
もしかして衝突事故?と思いながら歩いているとバスがバックをしていきました。
でバスの陰から横倒しのバイクが…

「119番しろ〜!」と叫んで走っていく人がいてました。
とっさに動ける人ってすごいです。
結局私は急いでいることもありそのまま駅に行ってしまった…。

車って自分が気をつけていても事故に遭う事ってありますよね。
あまり運転しないだけに運転する時は気をつけたいです。
加害者・被害者にならないようにしたいものです。


serika929 at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月23日

A型自分の説明書・B型自分の説明書

学校で入れました。
そして新刊案内に載せたところ、
「ありますか〜?」
と聞きに来た生徒が2人。
すでに貸出になってしまっていたのですが、
不思議なことに、聞きに来た二人は二人ともB型。
日本人一番多いのはA型なのに、自分の事が気になるのはB型の人なんですね。
私はA型だけどB型の本に載ってたやたら荷物が多いとかいらないものを持ち歩いているとかに当てはまりました。
でもA型の本はなかなか当たってた気がします。


serika929 at 08:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月04日

文化祭って…

9月末の文化祭に向けて生徒会長がいろいろとがんばっているようです。
私の行ってる学校は文化祭と体育祭を連続で行うのですが、
体育祭は盛り上がるものの文化祭は盛り上がらない…
今日生徒会長と担当の先生の話を聞いていたのですが、
考え方が違うことが判明。
生徒や私なんかは文化祭は【祭】なんですが、先生に言わせると文化的行事の発表の場。
小・中学生ならわかるんだけど、高校だよ。
たぶんいろいろやるのがめんどくさいんだと思うけど、なんだかな〜
ちょっとでも楽しい文化祭になったらいいな〜


serika929 at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月31日

さみしいな〜

久しぶりの日記になってしまいました。
実はずっとあるSNSの方で日記を書いていたもので、
ついついこっちはおろそかになってしまっていたのです。

で、そのよく行っていたSNSが昨日で閉鎖になってしまいました。
(先ほどログイン停止になってしまいました)
約1年いたのですが、もっと長い間いた感覚になるくらい、
居心地の良い場所でした。

何人かの人とはメアドの交換をしたりして、
縁をつなげる事になっているのですが、
全員の人とそういうわけにもいかず、またどこかで会えたらいいね。
といいながらの別れでした。

初めてのSNSがとても居心地の良い場所だっただけに、
次の一歩が進みにくかったりしています。
でも某大手のSNSみたいに不特定多数の人が利用するものでなく、
同じ趣味の人同士が交流を持てるというのはすごくいいですよね。

またどこかで皆さんにお会いできたらいいな〜

serika929 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年04月13日

電王映画

昨日電王映画を見に行ってきました。
昨日は初日でラストの時間を友達が取ってくれていたのですが、
バイトが終わってから猛ダッシュ。
久々に汗をかきました(^_^;)

なんとかギリ間に合って無事みれました。

タイトルは電王&キバと銘打ってましたが、基本電王でした。
夏のキバの映画の宣伝もかねてるのかな?と。

テレビシリーズが途中までしかみれてなかったので私的にいろいろ初めてのものがあり楽しかったです。


今回の映画で初めて気づいたこと。
モモのベルトのバックル(?)が桃だったこと。
他の3人ってなんだったんだろう?
う〜ん気になる。

今回は内容ばかり気にして見ててそんなとこにまで視線が行きませんでした。
今度はそれを調べに映画に行こうかしら?

そして『てんこもり』もはじめてみました。
この時点でテレビシリーズちゃんと見てないのバレバレですね(苦笑)

で、キバ。なかなか強いですね。
そしてちゃんとバイク(笑)
杉田コウモリもなかなかよかったです。

もう一度見に行こうかな〜


serika929 at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)